『実際のところ…』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『実際のところ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

実際のところ…

2013/11/19 12:58(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:15件

こんな質問をして良いのかがわかりませんが、これから購入しようと思っています。ただ、皆様の意見を参考にしていると、どうもタッチパネルの感度が良くない、おかしい、敏感すぎる、湿気でダメ、なんてコメントが多く、メーカーに修理など出されても変わらない、更新しても直ってない、などのご意見が目立つのですが、実際のところはどんな状況で皆様ご利用されてるのでしょうか?
特に、トラブルなく使われてる方もおられるのでしょうか?

書込番号:16855014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/19 14:23(1年以上前)

確かに敏感だと思うときもありますが、個人的には普通に使用できており、許容範囲です。
慣れや感じ方の個人差もありますので、ショップで実機に触れて確認してみるのがよろしいかと思います。

書込番号:16855256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/11/19 14:36(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。
過去2回ぐらいはショップで実際触ってもみました。1回目は何も気にせず触ってまして、2回目は皆様の書き込みを見たあと触りに行きました。その時、さほど違和感は感じませんでしたので大丈夫だろうと思いながら、個体差や長時間の使用、カバーの取り付け有無、環境によって変わるのでは??っと再び疑いを持ちながら今に至っております。
是非参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:16855289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yokoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 14:41(1年以上前)

自分も特に問題なく使っております
ただ、最近テレビが起動しないことがあります
そうなったら、再起動するまでNGです
原因わかる方いますかね?

書込番号:16855304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/11/19 15:54(1年以上前)

私はアップデートする前はタッチ感度が敏感に反応して、操作が思うようにいかない事も多々ありました。
アップデート後は、嘘の様に快適になりました。

タッチペンの不具合が特に酷かったですが、こちらも個人的に快適に使える様になりました。

これからの購入であれば問題ない範囲内だと思いますから大丈夫かと。

書込番号:16855463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/11/19 17:24(1年以上前)

アップデート前はタッチパネルの異常でまるで使い物にならなかったのですが、今では問題なく使えています。
過去のクチコミやレビューにコメントされている異常現象は改善されたと判断されて良いと思います。
ただ感度が良すぎるのか?
たまにタップをフリックと認識する事もありますがストレスは感じません。

メール、LINE、facebook等のSNS系はAQUOSPADを使用しています。
YouTube、Hulu、WOWOWオンデマンド等エンタメ系も充実しており十分楽しめています。

実質価格も下がってきてますし買って損は無いと思います。

書込番号:16855658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/19 17:31(1年以上前)

マナフィスさん
ありがとうございます。アップデート後は、あまり問題無さそうですね。安心しました。
ペンを使っての操作やメモなども目的の一つなので前向きに検討したいと思います。

書込番号:16855681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/11/19 17:36(1年以上前)

EIJIパパさん、ありがとうございます。
問題無さそうで安心が少しは取り戻せたかと思います。
実質価格も下がってるんですね。それは知りませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:16855698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arachneさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/11/20 10:10(1年以上前)

アップデート前・後とも、特に問題なく使用できています。

アップデート前については、確かにネットで書かれているような症状(フリックがスワイプになる等)が出ることもありましたが、あくまでも操作する側の問題だと思います。
指の先ではなく腹で操作すれば、言われている誤作動は殆ど起きませんでしたから。

ただ、防水機能付きなのに水に弱いのはなんともですね。
画面に水滴が付いた状態ではまともに機能しません。
水に濡れるような場所での頻繁な使用を前提に考えているのであればお勧めしません。

普段使いでは高スペックの7インチタブレットとして、機能を充分に発揮してくれますよ。

書込番号:16858368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/20 10:23(1年以上前)

arachneさん、ありがとうございます。
やはり水滴はダメなんですかぁ。屋外での利用はあるかと思いますので、雨の日などは困りそうですね。また参考にさせて頂きます。

書込番号:16858399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/22 00:52(1年以上前)

アップデートをしましたがタッチパネルが敏感すぎて触れてもいないのに勝手に動くことが頻繁にありますねえ

悪いレビューを書いている方は他のタブレットも持っていてあきらかに許容できる通常動作ではないためシビアになっているんだと思います

逆に初タブレットの方はこんなもんかと許容できるのかもしれません

Nexus2013と比べると動作面において全体的に不安定な機種ではあります

ハード的にはこの機種のほうが上ですが、シャープのエンジニアの手によって才能を潰されてしまった哀れな天才児 とも言うべき端末かもしれませんw

書込番号:16864994

ナイスクチコミ!3


喜多さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 12:02(1年以上前)

皆さんにお伺いします。
タッチパネルの感度等の不具合について、「アップデートしたらかなり改善された」とのご意見が多いように思われますが、この「アップデート」とは、ソフトウエアのアップデートを意味するのでしょうか?それとも、ハードウエアその物の機種改善を意味するのでしょうか?
私は、この機種を昨年11月1日付で購入したのですが、ソフトウエアの更新をしても特にその症状が改善された様には思えないのですが…
11月1日付け購入の物では、ハードウエアの改善はされていないのでしょうか?


書込番号:17226965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング