『起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

起動しなくなりました

2014/02/21 08:44(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

スレ主 EIJIパパさん
クチコミ投稿数:118件

昨夜突然電源断し再起動しました。
docomo→Xi→注意画面と通常再起動と同じでしたが
その後ずっとAQUOSPADロゴ(空を飛んでるような画面)でロック画面に移行しません。

昨日はアプリのアップデートがいくつかあったので多少時間かかるのかな?
と思いましたが、10分程待っても変化なし。

あきらめて再度電源ボタン押して電源OFF
電源ONにするも症状変わらず。

SIMカード抜いたり、SDカード抜いたりして試しましたがダメ...

セーフモードを試しましたが、セーフモードにも移行しません。

どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?

docomoショップに持ち込むつもりですが
端末に残ってるデータや個人情報がどうなるのか?
ちょっと心配です。
※AQUOSPADロゴ画面状態で放置
最長2時間まで確認しています。

書込番号:17218045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/21 11:24(1年以上前)

様子をみるかぎり確実に端末の不具合ですね。

私も前に突然再起動するなどの現象が起きました。
その時は、端末の不具合ということで交換してもらいました。

起動しなくなってしまったのならば、端末のデータのバックアップを取るのが難しいので、普段から大事なデータはバックアップを取っておいたり、クラウドに上げておくなど対策を講じておくことをおすすめします。
電話帳のデータはGoogleアカウントで登録しておくと端末が故障したり、機種変更のときも安心です。

書込番号:17218382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 EIJIパパさん
クチコミ投稿数:118件

2014/02/22 03:55(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん コメントありがとうございます。
昨日仕事帰りにdocomoショップに行ってきました。

端末の初期化が出来ないとの事で無償にて交換となりました。
発売直後のタッチパネルの不具合の頃に比べ素早い対応でした。

アドレス帳等のデータはクラウドに保存していたので直ぐに復旧
LINEやFacebookは直ぐに再開できました。
パズドラのデータは…どうなっちゃったのかな?

何が原因で今回の症状となったのが分からないのがちょっと不安です。

書込番号:17221256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/22 04:35(1年以上前)

どうしてこのような症状が出たのかいろいろと考えられますが、一番考えられる原因はアプリ同士が干渉してしまい、それが長期間に渡って起きたためでしょう

スマートフォンで何か不具合が出たら、何らかの
アプリが影響していると考えてください。

一番安心して使うには、アプリは必要最低限のしか入れず、入れたはいいけど普段使っていないようなアプリはアンイストールして端末を軽くする。
これが安心して使うコツですね。私もこの使い方にしてから、不具合は一度も起きていません。

もしこれでもダメでしたら、初期不良を疑いますね。

書込番号:17221279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/22 10:22(1年以上前)

>一番考えられる原因はアプリ同士が干渉してしまい

RAM2GB搭載スマホだと、干渉が原因とは思えない
そもそも干渉は、
一つの命令に対し複数の類似アプリが起動する
→RAM1GB未満だとアプリの作りによっては(RAM消費が大きい)、一瞬で起動させることが不可になるがちな組み合わせがあった
これが大まかな干渉=起動させるのに必要なRAMを確保できなかった
(で、解決策として一つの命令に対し呼応して起動するアプリは一種類のみに限定)

2GBになり、以前まで複数起動が不可になりがちな組み合わせのアプリでも余裕をもって起動可能になったので、
干渉ではなく他の要因と感じます

書込番号:17221957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/22 10:55(1年以上前)

RAMが2GBであろうと、アプリ同士が干渉するのは充分考えられる事だと思います。

様々なアプリを多数インストールされている場合、アプリ同士の干渉のようなことが起こって、正常に動作しなくなるということも無いとは言えません。

書込番号:17222084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/22 11:04(1年以上前)

では、最近、干渉を体験したアプリの組み合わせを教えていただけませんか?
私のケースでは該当なしです

書込番号:17222119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/22 12:14(1年以上前)

私自身が体験して分かったことではないので、どのアプリ同士が干渉したかまでは分かりません。
自分では気づけませんでした。

私は再起動や電源が突然切れる等が起き不具合と思い、ショップに持っていったところ店員さんにアプリ同士が干渉している可能性があるので、そのような事が起きると言われました。

私はあくまでも可能性を言っているだけです。
絶対無いとは言いきれないでしょう。

どうしても信じられないようでしたら、こちらをご覧ください。アプリ同士の干渉について書かれています

http://www.docomo-3.jp/smartphone_faq.html

書込番号:17222391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/22 13:59(1年以上前)

貼られたリンク先の信憑性は?
・個人ショップのブログレベルを貼られても
・またこの記述文を何時掲載したのかも気になる、最近ではなく数年前だとしたら

>一番考えられる原因はアプリ同士が干渉してしまい
と書いておきながら、(可能性だったとしても)これを裏付けるものは一切なし
※店員の話から「一番考える原因」に結びつけたお粗末さ

書込番号:17222761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2014/02/22 14:13(1年以上前)

ソースからみると、ドコモショップ三郷店にて作成されたものですね。
2012年に作成されたふるい物ですね。
どちらかというと>缶コーヒー大好きさんの言っていることのほうが筋が通っていると思います。
 ドコモショップにもよりますが、古い情報をぐるぐる使いまわしている店舗もあるためあまり鵜呑みにしないほうがよいでしょう?
 

書込番号:17222817

ナイスクチコミ!4


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2014/02/26 22:45(1年以上前)

アクロニストゥルーイメージアンドロイドに対応してくれれば
全般的に価格comって事実と逆のこと故意に言ってません?DOCOMO対応言いように思えるが。。

書込番号:17241642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/27 14:07(1年以上前)


>全般的に価格comって事実と逆のこと故意に言ってません?DOCOMO対応言いように思えるが。。

良かったことは、その場で「ありがとう」で終わるけど、
悪かったことは、あちらこちらで吹聴したいから、価格.comに書き込む、ということで、
悪いことばかりの書き込みになるんではないですかね?

書込番号:17243689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/02/27 14:18(1年以上前)

ググって来ました
アプリが干渉しないように保護機能がある
保護機能を解除するバグを使い電話帳を外部に送信があるらしい

書込番号:17243710

ナイスクチコミ!2


麻古都さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/16 23:51(1年以上前)

まったく同じ症状に悩まされています。
AQUOS PADの起動画面から、前に進みません。

修理に出すほか、打つ手無しでしょうか?

書込番号:18485585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング