『オカルトタップ』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『オカルトタップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

オカルトタップ

2014/03/04 10:48(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:755件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

発売日に買って以降悩まされていましたが
購入直後から貼ったままの液晶保護シートを剥がしてみたら
タップしてないのにタップしたり、
一点を勝手に連打したりのオカルトタップが
激減しました。
全ての端末に効果があるかわかりませんが、
一応報告しておきます。

書込番号:17263150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/04 13:15(1年以上前)

わたしも、スレ主さんのおっしゃるオカルトタップに悩まされています。
タップ表示にすると、何かがタップしているようでまさにオカルト!

買ってすぐ付けた1000円程度のシートが綺麗に貼れているので、剥がすのはもったいないのですが・・・
そうですか、激減しますか?
情報ありがとうございます。すごく参考になりました。

ちなみにオカルトタップの状態になったときですが、電源キーを押すしかないですよね(シャットダウンではなく画面を消すということ)。

書込番号:17263592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 13:41(1年以上前)

私は最近、保護フイルムを超撥水タイプに変更して貼り替えたら
オカルトタップが激減しました。
オカルトタップよりも頭が痛い問題は、
湿気や水滴による暴走だったのですが、
この問題も大幅に解消され、
入浴中や雨天でも安心して使用しています。

ただ、スレ主さんのように
保護フイルムを付けない状態で使用することまで想定できなかったので、
フイルムを剥がした場合の状況は調べませんでした。

書込番号:17263652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2014/03/04 21:29(1年以上前)

>カカコムさん
私も同じように、綺麗に貼れたし剥がすのに相当抵抗がありました(笑)
しかしそれを凌ぐストレスだったので、何か改善できないものかと思い
思い切って剥がしてみた次第です。
ただ個体差があるかもしれませんので、剥がす場合は自己責任でお願いします。

あ、剥がす前のオカルトタップ発生時の対策は
同じように電源ボタンを押していました。
それ以外に良い解決策はありませんでした。

書込番号:17265168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2014/03/04 21:33(1年以上前)

>きわもんさん
超撥水シートも良いらしいですね!某掲示板で見かけました。
私はお風呂等では使わないので、とりあえず裸運用に落ち着きそうです。
傷の心配はありますが、オカルトタップよりかはマシと思います。

書込番号:17265192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2014/03/05 03:11(1年以上前)

息が吹きかかると、機械が誤認識するみたいです。また部屋の湿度が上がると同じ症状が出る。
部屋の空気を入れ替えて、ぬぐってやると治りました。

書込番号:17266394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2014/03/12 22:42(1年以上前)

オカルトタップというのは知りませんでしたが(笑)
設定の開発者向けオプションのタップを表示の項目をオンにすると視覚的にタップの反応をしているところが表示されます。
水滴などで押しっぱなしになっていたら、一度画面オフしてオンにすると改善されますよ。
お風呂ではタッチペン使うといいかなって思います。

書込番号:17296448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/13 21:56(1年以上前)

スレ主さんの書き込みをがあってから、1000円以上かかった保護シートをものすごく思い切って取り外しました。それから約10日間、私の場合、オカルトタップが全くなくなりました。すごく快適になりました。
この機種について、オカルトタップの不具合を指摘する不満の書き込みが散見しますが、多くは、この保護シートの仕業だと、私は思いました。私の感想ですが、こんな素晴らしい機種、保護シート問題で評判を落とすなんてホントもったいないと思います。ケータイやタブレット、買ってすぐ保護シート付ける人は多いと思います。
一般的に保護シートは映り込みや指紋付着を防止したりするので需要はあります。惜しむらくは、シャープが保護シートをつけることを考慮して開発しなかったことです。場合によっては、シャープは純正のオカルトタップのでない保護シートを配るくらいしたらいいのにと思うのは、私だけでしょうか?
長々述べましたが、保護シートとったら、私の場合、オカルトタップがなくなったこと、報告するとともに、このスレを立ててくれたスレ主さんに感謝します。

書込番号:17299920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2014/03/14 10:21(1年以上前)

私も何度ぶん投げそうになったことか(笑)
保護シートを剥がして半月ほど経ちますが
今のところ9割がた正常認識します。
ただ、触れていないのにタッチされたと認識されてしまう現象は直りませんね。

書込番号:17301383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/03/17 09:44(1年以上前)

私のAQUOSPADは破損交換、故障交換と現在3台目なのですが
3台ともオカルトタップ現象が発生します。

画面左端中央付近 でタタタタタ…

一度電源スイッチ押して解除はできますが
勝手にアプリを削除したりと困った現象です…
本体内部の配線だったり発熱だったりが原因なのかな?と思ったりしています。


書込番号:17312606

ナイスクチコミ!0


hogemaguさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/26 23:29(1年以上前)

私もオカルトタップに悩まされ何回も再起動していました
格安SIM使用でドコモショップに行きずらかったのですが
保護シートが問題だったのですね

即剥がしました
この機種はとても良い感じですね
ネクサス7買って1週間でカミサンに型落ち
こちらを白ロムで買いました、電池も持つし!!

強いて挙げれば防水なんだから非接触充電に対応してほしかった
その点だけはネクサス7に負けてるかな?

貴重な情報ありがとうございます

書込番号:17560707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング