『此方とDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK)』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]

フラットデザインの23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月31日

  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]

『此方とDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

此方とDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK)

2013/06/19 21:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:501件

初めて投稿します若輩者のため失礼します。

Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK)とDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK)を見比べると、あまりスペックに差が無いように思います。

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK)を購入検討していたのですが、新製品のDiamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK)の法がデザイン的に好みです。

三菱製品はパネルはLG製と聞きますが、どちらがお勧めでしょうか?
今は旧式のRDT221WLMを利用しています。

価格があまりにも違うため後悔したくありません。
詳しい方、是非ご助言下さい。
お願いいたします。

書込番号:16273099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/19 22:38(1年以上前)

1万円以上の値段差に値する差はないでしょうね
1年たってるから値段が落ちてるわけで
1年後は235も多分今の234の値段くらいになるとは思いますが
値段をとるかデザインをとるかは最終的にはスレ主さんの判断…

書込番号:16273299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/06/19 22:59(1年以上前)

こるでりあ殿

価格差に見合った性能は無いですか。
そうですか。

後はデザインにこの価格が出せるかですね。
PCを買い換える予定なので一緒に買い換えようと検討中です。



書込番号:16273409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/19 23:05(1年以上前)

RDT235WXの左グレア、右ノングレア

同 反対側から

234WXも235WXも液晶パネルの変更に
伴う若干のデザイン変更しか変わらない
のでスレ主さんの気持ちと相談して下さい。
22インチはTN,234WXおよび235WXは
IPSパネルなので、新しいモニターに替える
とデスクトップの色あいが変わったように
見えます。
22インチのモニターを手放さないなら
2画面にして比べてみて下さい。

あと、-Sモデルを検討されてるようですが、
個人的には動画視聴が多いならグレア、
テキストやHP等の静止画が主ならノングレア
を奨めます。

書込番号:16273443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2013/06/19 23:18(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから殿

なるほど色合いが変わりますか。
それは、なかなか意識しておりませんでした。
貴重な情報感謝です。

現在、DVDの視聴やゲームを主に利用しております。

メールなども少々利用しておりますが、圧倒的に画像重視です。
しかも、会社帰宅後に利用するので夜が多いです。

選択肢として-Sで検討して間違いないでしょうか?

デザイン、価格。
悩みます。
もう少し価格帯が下がってから買うのもありかと思っていますが、夏になれば、秋葉原あたりでそっち系の展覧会やるのかなっとも思っており、少し待つべきかなと思い出しました。

ご質問に明確な回答を頂ありがとうございます。
非常にご親切で参考になりました。

書込番号:16273504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/20 00:39(1年以上前)

>あまりスペックに差が無いように思います。

234WXでかなり高速で遅延も少なくなっているので、スペック差をつけるのはそもそも困難だと思われます。
235WXにはMHL端子がありますが、ここは重視しませんか?


>WIDE RDT235WX-S(BK)の法がデザイン的に好みです。

迷うくらいでしたらRDT234WX-Sを買われても後悔がないかもしれませんが、きっかけがRDT235WX-Sを見て欲しいと思われたのなら、RDT235WX-Sを選択されるのが後悔が少ないと思います。
価格差については出たばかりで円安でもあり、価格が必然的に下がる234WXが市場にまだ存在するので、今しばらくは仕方がない状況です。


>メールなども少々利用しておりますが、圧倒的に画像重視です。

-S で合っていると思います。
ちなみに私は元々RDT234WX-Sを買う予定だったので状況が違いますが、RDT235WX-SでなくRDT234WX-Sを買ったものです。
きっかけはリモコン欲しさが購入した最大の理由ですが、普段よく見る光と暗闇のコンサート動画に限らず、ここ価格.comもうっとりするほど綺麗になって大変満足しています。
調整が落ち着き今一番楽しんでいる状況ですので、浮かれたコメントご容赦ください。

書込番号:16273773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/06/20 07:32(1年以上前)

イ・ジュン殿

私も元々、234WX狙いでした。
価格が下がりはじめたので、狙っていたのです。

それが6月に入り235WXが発売。
デザインが良い、物理ボタンじゃない、リモコンつきと良い部分が目に付いて、234WXから235WXに検討対象が移った口です。

元々、安物のTNを使っているのでIPSの素晴らしさを実感したいと思っています。
-sは値段が高止まりする傾向があるので非常に悩んでおります。

書込番号:16274221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/20 10:07(1年以上前)

>元々、安物のTNを使っているのでIPSの素晴らしさを実感したいと思っています。

元々は234WXを考えられていたようですね。
ということでしたら、RDT234WX-Sを買われても後悔はないとは思います。

リモコンに関しては234WXにも付いてますので、操作は電池が切れることがない限り本体のボタンを操作することがまずないです。
本体のボタンは位置が中央でタッチ感も良く、本体ボタンとしては特に減点することがないのですが、OSDがリモコン前提のUser Interfaceになっているような上下(もしくは左右)だけでなく左右(もしくは上下)も多様して項目を選ぶような感じで、本体ボタンでは頻繁に指だけでなく手自体を水平に動かす必要が出てきます。
リモコンはメニューボタンが戻るも兼ねてあり、メニューの先頭位置からメニューボタンでOSD終了なのも直感的です。
そんなことよりダイレクトに操作できる専用ボタンの多さが便利ではありますが。


>-sは値段が高止まりする傾向があるので非常に悩んでおります。

-Sは確かにそういう傾向がありますよね。
236WXが出てくると同じようなところまで下がると思いますが、しばらくは大きく下がる要因がなさそうです。
スクエアデザインでグレアは唯一無二だと思いますが、9月ごろまで待てば3.5万円くらいにはなりそうには思いますが。
逆に考えると安心して買えそうですが、今は値落ちした234WXとの価格差がどうしても気になるのは、私もそうですので理解できます。

私はあまりルームライト等を使用せず自然光な環境で画面の後ろから光がくる(西日対策はしてます)ので、枠が目立たず画面の明るさもあってより黒子化しているのでデザインにこだわる必要がなかったようです。
最初は234WXのデザインはスポーティであまり落ち着きがないように見えたので少し抵抗があったのですが、実際設置してみるとデザインはロゴマークもかなり薄く、1mm程度の小さいブルーランプがあるだけで全体的に黒を主張してくる感じで精悍に見えました。
ただしデザインを優先したような台の低さだけは気になりました。

書込番号:16274538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2013/06/20 21:36(1年以上前)

イ・ジュン殿

私の悩みに共感してくれて大変うれしく思います。
234WXの値下がりを当初は待っておりました。

3万切る店舗も少なく、でも通販は色々振込みなどが面倒で敷居が高いと悩んでいるうちに値が下がり始め、買い時がつかめなくなり、新機種が出てしまい、さらに悩むと言う無限ループです。

しかし高さがあまり出ないと言う情報は収穫です。
TNの安物は結構高さ出せるように設計されているので低いと、寝ながらとか使いにくそうです。

実は地上デジタル放送もチューナーを介してみていたりするので高さがある程度ないと見にくいのです。。。

もう少し検討してみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:16276451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/20 23:19(1年以上前)

IPSパネルのモニターはパネルの中心から
視点がずれていても正面で見てるのと
ほぼ同じ色合いで映像が見れるので、
画面の高さは気にしなくても良い気がする…。
TNパネルはパネル中心から視点を30゜程
上下しただけで、色合いがガラッと変わる
からTV番組の視聴なんて気軽にできない
でしょ。

書込番号:16276950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/06/20 23:36(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから殿

そうなんです。
だから、画面を傾けて結構無理な体勢でみています。。。

書込番号:16277027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月31日

Diamondcrysta WIDE RDT235WX-S(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング