フォルクスワーゲン ゴルフ 2013年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

ゴルフ 2013年モデル のクチコミ掲示板

(3063件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全268スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
268

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

discover pro mp3ファイルについて

2016/07/30 23:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

最近、転送したファイルが重複で表示されて困っています。パソコンからSDカード内を見ると、データは1つなのですが、discover proで見るとアーティストのフォルダが2つになっており、同一の曲が「○○○○」と「○○○○(1 )」と表示され、2回連続で同じ曲が再生される状況です。

現在、SDカード直下に「MUSIC」フォルダを作り、その中に「アーティスト」→「アルバム」→「曲(mp3ファイル)」という風な構成で使用しています。

対象のmp3ファイルのプロパティを確認してみたのですが、それ以外のファイルと違うところは見つけられず困っております。

原因が全くわからないため、対処法もわからずです。同じような症状の方、改善された方いらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20079173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶり夫さん
クチコミ投稿数:121件

2016/07/31 10:32(1年以上前)

それってパソコンがMacだったりしませんか?

書込番号:20080040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/31 10:40(1年以上前)

パソコンはwindowを使用しており、OSはwindow7です。
MediaGo からCDを読み込ませて生成したmp3ファイルをエクスプローラ上でドラッグしてSDカードへコピーしている状態です。

書込番号:20080056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cobra2015さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/01 13:05(1年以上前)

私のDiscoverProでも同様の現象がたまに発生します。パソコン上ではフォルダ、ファイル共に問題ありませんが、DP上で曲名が2重表示されます。原因は不明です。
対処としては、SDカードを一旦全削除して、再度全曲ロードしています。いままではこれで解決しています。

書込番号:20082732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/02 01:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。
症状が発生する度に削除するのも手間がかかりますよね。

先ほど試験的に下記の方法を試したところ、重複していたファイルがなくなり正常に表示されましたのでご報告します。

1. Mp3tga(フリーソフト)を使用して、SDカード内の全mp3ファイルを読み込む。

2. 読み込んだmp3ファイルを全選択して、ファイルの「アルバムアーティスト」覧を<空白>にして保存。

3. DiscoverProで確認したところ、正常に表示されて再生も問題なく可能となっておりました。

※原因としては「アーティスト」と「アルバムアーティスト」の2カ所に入力があることによって、複数表示されてしまっていたのではないかと推測します。

詳しい事象等が判明し次第、またここで報告させていただきます。

書込番号:20084192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/13 21:41(1年以上前)

私も同じような症状がありました。
SDカード内の直下に、
拡張子が hml だか hmxだか忘れましたが
明らかに音楽ファイルでないファイルが
ないでしようか?

どうもDiscover ProがSDカードの
フォルダ構成を管理している
ファイルのようです。

私の場合は、アルバム名にファイル名で
使用できない文字があったようで
SDカードを読みこんだらエラーが出て
音楽が2重管理されました。
もちろんPCでは何も問題なし。
さんざん思考したあげくに、
アルバム名を訂正しても治らないので
管理ファイルを消したら、あっさりと
解消しました。
管理ファイルは消しても、無い場合は
再作成されるようで、綺麗になった模様。

まったく同一の症状か分かりませんが
一つの解決策になれば幸いです。

書込番号:20112705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/01/06 19:40(1年以上前)

VW Passat 2.0TSI R-line の DiscoverPro で、音楽を聴くためにSDカードに
曲(mp3)を時々書き足しては聞いていたのですが、ある時、書き加えた曲が
反映されていないことに気付き、ここから悪戦苦闘が始まりました。
試行錯誤した挙句、Kuroやんさんの書き込みにたどり着きました。
これが「大正解」でした。
SDカード内の最後にある「wmpinfo.xml」というファイルを削除したところ、
書き加えた曲(mp3)を見事に認識してくれました。
そういうことだったのですね。>Kuroやんさん

Kuroやんさん、ありがとう。

書込番号:25574651

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:69件

2015年2月登録のハイライン(ディスカバープロ付き)に乗っています。
納車直後から月に1、2度くらいの頻度で、走行中に「カードを受け付けました」とガイダンスが流れます。
ETCカードをリロードしたということなのでしょうが、頻度も少ないのでこれまではあまり気にしていませんでした。
しかしETCゲートの通過直前だったら・・・と思うと、急に不安になってきました。

同じ症状の方はいらっしゃいますか?
改善策など、ご教示いただければ幸いです。

ちなみにETCカードは差しっぱなしです。

書込番号:20028035

ナイスクチコミ!0


返信する
鯨好きさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/11 12:24(1年以上前)

>バチママさん
私は2013年型HL ディスカバープロ付きです。
同じ現象ではありませんが、夏場ETCカード挿しっぱなしにしていたところ、走行中ETCカードの読み取りエラーが出るようになり、ついにはETCゲートでバーが開かず焦りました(^_^;)

10年前ぐらいに作ったETCカードが問題だったようでカード再発行してからは収まりました。
そしてETCカード入れっぱなしもそれ以来やめました。

書込番号:20029041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/07/11 13:05(1年以上前)

>鯨好きさん
ご回答、ありがとうございます!
なるほど、やはり差しっぱなし(とくに夏場)にも問題があるのかもしれませんね。

ただご存知のとおり、ゴルフって運転席から遠い場所にETCがあるので、ついつい差しっぱなしにしてしまいます。

書込番号:20029131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/11 16:12(1年以上前)

10年前のETCカード?
不具合以前に有効期限切れて使えないでしょ。

書込番号:20029403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/11 18:50(1年以上前)

まずカード端子の接触不良が疑わしいですね。

カードを抜いて端子を布で磨いて、何度か抜き挿ししてみては如何でしょう?
出来ればスロット側も掃除したい所。カード型のクリーナーがあるのでお試しを。

時々お店やイベントで配ってたりします。
また、デジタル放送受信用のB-CASカードと物理規格が共通なので、
それ用のクリーナーがあれば掃除出来ます。

それで直らない様だと電源周りか車載器本体の不具合ですね。
なんか、そちらの可能性も高そうな気がして来ましたが…。

そうだ。試しに、カードを抜いたまま暫く走ってみては如何でしょう。
カードなしの状態で電源を入れると「カードが挿入されていません」等と喋る機種がありますが、
その場合、走行中にそのメッセージが流れるようならカードの接触不良ではなく車載器本体側だと切り分けられます。

ご参考まで。

書込番号:20029661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 19:24(1年以上前)

>バチママさん
はじめまして。
私も、バチママさんと同じく2016年2月登録のDpro付きのバリアントですが、同じ症状が発生しています。

走行中何の前触れもなく「ETCカードを受付まきした。」です。頻度が少ないので気にしていませんでしたが、同じ症状の方がいるとは知りませんでした。
多分接触不良と思いますが、ナビ本体の不具合かもわかりませんね。

今週、クラッチ異音による交換とナビのシステムを260にアップデートしてもらう為、預ける予定なので本件も併せて確認してもらいます。

書込番号:20029748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/07/11 21:36(1年以上前)

>LUCARIOさん
詳しいアドバイスをありがとうございます。接点クリーナーの存在は知っていましたが、新車時点からの症状ですし、たま〜にしか発生しないので使用したことはありませんが、試す価値はありますね。カード未挿入走行も試してみます!

>豚まん肉マンあんManさん
同志(?)がいらっしゃって心強いです。
結果、教えて下さいね!

書込番号:20030172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/07/11 23:07(1年以上前)

ワタシも7Rの時にその症状は不具合だと思っていましたら、カード更新したら直りました。
そういう意味では、カード要因といえばそうですし
少々シビアな筐体といえばそうかもしれません。

書込番号:20030548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/07/11 23:19(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
なるほど、ワタシのETC カードもそろそろ更新なので、それで解決するように思えてきました。
こういう部分では、そんなにシビアに反応してくれなくても良いのですがね・・・。

書込番号:20030601

ナイスクチコミ!1


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/12 13:34(1年以上前)

2014年式GTIでDiscoverPro使ってます。

同じ症状は新車時からあって、10月に更新カードに入れ替えましたが変わりません。

先週は、ETCゲートを通過して高速の本線に乗る辺りで「カードが挿入されていません」のアナウンス 笑
本線に入ってから「カードを受け付けました」と...

変なタイミングで「カードを受け付けました」とアナウンスされますが、
かれこれ2年半、ゲートが開かなかったことは一度もないです。
ちょっとおバカだな、くらいでもう諦めてます。

書込番号:20031708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/07/12 14:31(1年以上前)

>gibbさん
またまた同士(?)がいらっしゃいました!
それにしてもスゴいタイミングでの反応ですね。gibb 様の日頃の行いがよろしいのかと。

それにしてもワタシと同様に新車時からということは、やはり接点のクリーニングでは解決しないような気がしますね。

先日、オーディオの中・大音量時の音割れのバグ対策として、
ファームウェアを260に書き換えたのですが、それ以来こちらの不具合も出ていません。
まだ期間が短いのでたまたまかもしれませんが、バグの問題だった可能性もゼロではありませんね。

書込番号:20031794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/07/12 18:30(1年以上前)

3月納車の2016年式GOLF Variantです。
カードは入れっぱなしですが、私も同様の症状が3〜4回ありました。
先月は高速を出るときにETCゲートが開かなかったことがありました。それなりに減速していたので無事停車はできましたが、それ以来ゲートでは緊張します。
その後カードを新しいものに変えてから今のところ問題ありませんが、様子見です。
自分以外にも事例がありそうなので、ディーラーに伝えておこうと思います。

書込番号:20032215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/07/12 23:11(1年以上前)

>Power Mac G5さん
せっかくクルマ自体は高速安定性と各種安全装備でリラックスした高速走行ができるのに、
ゲートの前後でストレスを感じさせないでほしいですよね。

なにかディーラーで情報が得られたら教えてくださいませ。

書込番号:20033063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/14 23:29(1年以上前)

ゲート通過手前でDiscoverProの画面表示の一番上のETC表示が正常であれば大丈夫だと思います。

高速の乗り口手前やETCゲートの手前やサービスエリア出た直後等にETCカード差し込み確認用電波を発信している所があります。
もしかしたらその電波に反応してガイダンスが流れるのかもしれません。
ガイダンスが出る場所が特定の場所であればその可能性が高いですね。

書込番号:20038547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/07/15 05:49(1年以上前)

15年CLです。
ディスカバープロついてないのでその症状は出ません。
コンポジションメディアだと全く見られないのでETCの問題ではないのかもしれませんね。

さしっぱなしです。

書込番号:20038896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/07/17 21:47(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
ディスカバープロ画面上部のETCのところに【!】マークがついていればカードを認識していないことがわかりますね。
これを習慣にする必要がありそうです。

>yamastepさん
コンポジットメディアで同症状が出ないとすると、やはりディスカバープロ特有のバグが犯人の可能性は捨てきれませんね。
ファームウェア更新後に症状が出ていないのも偶然でないような気がしてきました。

書込番号:20046042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/22 18:40(1年以上前)

バチママさん

14年3月納車のハイライに乗っていますが、納車1年後くらいから同様症状が一時期頻発し、D修理でナビ本体交換となりました。

当初はETCの不具合かと思っていましたが、ガイダンスの前後もETCは正常で、ナビ本体の交換となった次第ですが交換後も同じ症状が出たので、自分で本体設定画面からリセット(工場出荷時に戻すだったと思いますが、自己責任でお願いします。)した所、以降全く発生しなくなりました。

ゴルフの純正ETCはDSRC機能が付いており、ナビ本体とのデータ交換が上手く行ってなかったのではないかとのDの見解でした。

後日談でDの他ユーザーさんも本体のリセットで治った方がいた様ですが、全てがリセットされますのでご注意下さい。

書込番号:20058019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/07/22 19:30(1年以上前)

>PC肩凝り親父さん
情報、有り難うございます。
やはりETC 本体よりもディスカバープロ本体に問題がある可能性は捨てきれませんね。
あまりに頻発するようであれば初期化も検討する必要がありそうです。

書込番号:20058153

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

純正ナビからの交換について

2016/07/09 23:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 ms-axelaさん
クチコミ投稿数:20件

平成27年4月登録のゴルフ7GTIにのっております。

純正のdiscovery pro を装着していますが、不満な点がいくつかあり、交換できないものか考え中です。

実際に交換された方、検討された方にご意見いただけたら幸いです。


・アイドリングストップで再起動するとの情報があるのですがどうなんでしょう?(サイバーナビを検討しています)

・純正ナビは残さないといけないと各サイトにあるのですがなぜでしょうか?

・交換費用はいくらぐらいになるのでしょうか?(お店によって違うのはもちろんですが、どれくらいが相場?取り付けキットとCANーBUSで7万ぐらいかかるのは理解できました)

・その他注意したほうがいいことはありますか?


まとまっていない文章ですいません。よろしくお願いします。

書込番号:20025059

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/10 00:59(1年以上前)

GOLF7はディスカバリープロやナビなしでも車両情報の設定や操作をこの液晶画面で行うのでこれを社外ナビに交換すると走行不能になるとディーラーに言われました。
どうしてもディスカバープロがお馬鹿すぎて嫌だと言う方にはネットで検索するとナビ男くんなる商品をヒットする事が出来ます。
しかし、取扱店が少なく高額であったので諦めました。
それと万が一のトラブル時にはディーラーも保証してくれないので自己責任となります。

書込番号:20025332

ナイスクチコミ!10


スレ主 ms-axelaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/10 08:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なかなか厳しい感じがしてきました。
過去トラブルにあった方がもしおられましたら、ぜひご意見願いたいです。

書込番号:20025771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 13:37(1年以上前)

以前この件で、こちらに体験を載せましたのでご参照ください。

価格.com - 『ナビ男くん装着された方いらっしゃいますか?』 フォルクスワーゲン ゴルフ 2013年モデル のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=19159232/

約1年ほどになりますが、今のところノートラブルです。


>・純正ナビは残さないといけないと各サイトにあるのですがなぜでしょうか?

要は車両設定などをナビの画面でやるから必要ということですね。
自分が特に使うのは空気圧リセットでしょうか。

ただ自分の場合ナビなしだったのですが、モニタはあくまで「画面」であり、
設定等を行う機器本体は車体に内蔵されているので、この映像さえナビの外部入力に
つなげば支障なく設定は可能です。
ディスカバリープロもモニタについているのはナビ機能だけで、考え方は同じじゃないかな?

他にもナビ男くんでは純正の置き換えでなく、拡張する方法もあるようです。
一度相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:20029187

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms-axelaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/11 22:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

実際につけられた方のお話が聞けて嬉しいです。

今も問題なく使用できているとのことで安心しました。

色々と純正ナビからバージョンアップもできるんですね。

もう少し検討してみようと思います。

書込番号:20030468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/21 07:48(1年以上前)

discover PRO は高額なのと、ナビが帰国子女で日本をあまり知らない(^_^;)との評判でしたので取り付けませんでした。

現在ナビのない標準装着のメディアプレイヤーcomposition media と社外品のナビ(パナソニック ゴリラvics付き)で使っています。
ゴリラは社外品のアタッチメントを使ってエアコン吹出口に取り付けています。
電源はシガーライターに繋ぐソケットが同梱されているので差し込むだけで簡単でした。

discover PRO は取り外すことはできないでしょうから、それは残したままでこのようなポータブルタイプのナビを取り付けるとよろしいのではないでしょうか?
日本製のナビはやはり使いやすかったですよ。

書込番号:20054236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

このホイールに替えている方を結構見かけるんですが、ボルトは純正のものが使えるんでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:19957298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/17 06:03(1年以上前)

6GTIにBBS RFを装着しています。
7HLではありませんが、ご参考までにコメントしますね。

取り付けボルトについては、BBS RF付属のものを使っています。
理由は、シンプルで、VW純正ホイール用のボルトは、座面形状が球状なのに対し、BBSホイールはテーパーだからです。
純正ボルトを使うとボルトが緩む危険性がありますから、必ず専用品を使うようにしてください。

あと一点アドバイスですが、もしテンパータイヤを搭載しているのであれば、それ用にVW純正ボルトを車載しておいて下さい。
上記と同様の理由によりBBS用のテーバー座面のボルトでは、テンパータイヤに対応できません。

書込番号:19963114

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

カブリオレのレスは2014を最後に途絶えていたので、ここにスレ立ていたしました
輸入車との付き合いは初めてです
5年〜10年 乗れるまでサブカーとして使いまくりたいと思っています
私は平日はアテンザのディーゼル 奥様は軽自動車です
ゴルフカブリオレ(2013年5月登録)は週末に各地の温泉巡りに200-500km程度の遠出に月2回程度使おうと思っています
あと週末のスーパーへの買い出しにも
とにかくオープンカーが欲しくて、コペンからロードスター、BMW Z4,プジョー308cc 等々 枠を付けずに検討の結果ゴルフにたどり着きました

で、練達の皆さまに是非ともお尋ねしたいと思うのですが、
1. 3年を経過した以降の修理費はいかがでしょうか??
  入手先は名のあるディーラーですがVWではありません
  よって保障は何もないそうです
2.ネット検索で2013/2-6月の輸入分は7速DSG制御コンピューターのショートによりリコールがあったとか??
  私の対象車がリコール済かどうかは確認しなければとは思いますが、もし未改修だったとしてVWに持ち込んで直してもらえるので
  しょうか??  ちなみに正規輸入車だそうですが・・・

その他いろいろと私の知見の届かない部分ご教授いただけると嬉しいです

書込番号:19954618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/14 02:30(1年以上前)

>私の対象車がリコール済かどうかは確認しなければとは思いますが、もし未改修だったとしてVWに持ち込んで直してもらえるので

確認はVWディーラーに電話して車体番号を伝えれば調べてくれますよ

もし未対策ならばディーラーで対策してくれます、ちなみに並行輸入車でもリコールは受け付けてくれます

>3年を経過した以降の修理費はいかがでしょうか??

これは乗り方次第だと思いますよ、特に中古車の場合は前のオーナーがどの様に乗っていたかで大きく違います

書込番号:19955104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 02:23(1年以上前)

2011年から14年までカブリオレに乗っていました。発売になってすぐに買い、最初の車検直後に手放しましたから3年丁度乗った事になります。
ですから、ご質問の「3年経過後の修理」に関しましては語る資格がありません。ただし、所有している3年間に電気関係のマイナーなトラブルは有ったものの、多額な修理費が掛かりそうな深刻な故障は皆無でした。
これは故障の類ではありませんでしたが、何度もでディーラーに持ち込んで診て貰った事が有ります。それは「異音」です。構造上、どうしても幌から異音が出るのです。もっぱら下げているときの方が多く出ましたが、上げていても出ました。走行上あるいは運転に差し支える問題ではありませんので気にならない方なら良いのでしょうが、私は異音に神経質なため我慢できませんでした。直らないなら直らないで諦めもついたのでしょうが、持ち込んで色々と対処して貰った後は出なくなるのです。それが暫く経つとまた出る、の繰り返しでした。
それからもう一点、これも音の問題でしたが、幌を上げて80キロ以上のスピードで走ったときのサイドミラー付近から出る風切り音が、かなり大きな音で「ピー」っと鳴りました。これは直しようが無いと思ってディーラーには「風切り音が大きいですね」と言うに留めましたが。
電気系統のマイナートラブルそして異音はさておき、カブリオレは本当に気持ちの良いドライブが出来ます。今はVIIのGTIに乗っていますが、気温が20度を超えるようになる季節になると、いつもカブリオレが恋しくなります。
自動車に乗っていながらカブリオレを知らない人生って、絶対に損してると思いますね。

書込番号:19963027

ナイスクチコミ!1


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2016/06/17 21:20(1年以上前)

>Route_No.4さん
心強くなるお話です
何故かふってわいたようにオープンカーが欲しくなったのですが、生活を変える起爆剤にしようと思っています
オープンカーだと高速をずっと追い越しで走ることもないでしょうし、基本2名+2ですから自然と濃密な空気感も保てそうな気がします
決して一人では運転しないように心掛けるつもりです

コペンは、軽自動車でも基本よかったのですが、あまりの狭さに脱落
ロードスターはカッコいい、貧乏くさいの振幅でしたが、結局中古らしからぬ相場に脱落
Z4は予算がオーバーはしていたのですが、やはりあの派手さがちょっと私には不似合いと思い脱落
プジョーの308ccはその点良かったです 結構上品で女性の方には好まれる雰囲気ですね 値段も安いし
ただ2010年のモノが対象でしたが、メンテがちょっと不安でした
あとBMWの330カブリオレ これも上品でよかったですが、相当重たいらしく3000ccにしては出だしが鈍かったです
対象が10数年落ちだったので維持費とライフの事を考えて脱落

結局消去法でたどり着いたのがゴルフカブリオレでした
車検切れとのことで、駐車場の中だけで、80km程度までしか出しませんでしたが、出だしがとても軽いですね
インテリアはウッドとかはなく、質素な感じもしますが、不満はありません
5−7年程度はサブカーとして保有して週末に乗り回したいと思っています
故障が無ければ良いですが・・・

書込番号:19964653

ナイスクチコミ!0


RSKYBYさん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/01 17:48(1年以上前)

ゴルフVIカブリオレ2台乗り継いで、通算4年半8.5万キロ走行してますが、たしかに出だしが軽くて軽快で走りやすいです。

1台目は2年4.5万キロ弱で買い換えて、今乗ってるのも2年半4万キロ超で、まだ3年以上保有し続けたことはありませんが、大きなトラブルは、1台目の幌のヒモが1年も経たずに切れて保証で交換してもらったことくらいです。

乗り方にもよると思いますが、だいたい4万キロ走るとショックアプソーバーがへたってきますので、交換した方がいいです。ディーラーで、だいたい10万もあればその周辺のブッシュ類の交換も含めて出来ると思います。

あとは内装はもともと質素な上に2〜3年経つとシフトノブが剥げてきたりハザードボタンが剥げてきたりしてだんだんみすぼらしくなってきます。シフトノブを交換しようか迷ってます。ちなみに幌は開けたときに金属にぶつかる部分があるようで何カ所か擦れてます。いつか補修か交換かした方が良いような気がしています。

そういう意味だと3年経った中古車はちょっと不安です。2シーターでも良いのであれば、新型SLCが出て型落ちになったSLKの中古車が案外良いかと思います。ゴルフカブリオレが販売継続していれば、3台目のゴルフカブリオレに乗り換えてたと思いますが、販売終了で買い換えようがないので、代わりに、つい最近SLKの新古車を増車しました。もちろんゴルフカブリオレも好きですが、キーレスゴーのラクさを覚えてしまうと、キーレスが付いていないクルマは不便なのは否めません・・・。

書込番号:20002173

ナイスクチコミ!0


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2016/07/01 18:42(1年以上前)

>RSKYBYさん
ゴルフ(カブリオレに限定)は女性が運転していると、30年前のアウディの上品さがあると思います
メルセデスはちょっとスノッブな感じがして、そのクラスになると私はBMWの3シリーズカブリオレがむしろ好きです
私の財布にはちょっとオーバーですが

ところで、幌の防水は何かメンテナンスされてらっしゃいますか??
あと高速のSAでちょい離れるとき、幌の開閉はしていますか??

いろいろとオープン初心者なもので・・・

走行系は2年間延長保証に入れてやるというので、とりあえずは安心してます
今週の土日で600km程度遠乗りします
黄色のチェック柄のシャツにサングラス あと帽子も探してっみたいな感じで 頭に血がのぼってます

書込番号:20002317

ナイスクチコミ!0


スレ主 NorthStar9さん
クチコミ投稿数:832件

2016/07/09 10:44(1年以上前)

先週は700kmほど走りましたが、疲れはなかったです  オープンカーにも関わらず・・・・

残念ながらマツダのアテンザよりは楽でした 小っちゃいのにね

高速では17km/l程度まで上がる局面もありましたが、最後には13.5km/lでした

今週も明日500km程度のお出かけをする予定

いやいや 楽しい 楽しい  晴れますように

あと1か月くらいは頭に血がのぼった状態ですかね??

書込番号:20023044

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 GOLF7 ハイライン Neweditionの購入について

2016/05/31 19:19(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みです。先日から発売されている
GOLF7 ハイライン New editionの購入価格での質問なのですが、
オプションにダイヤモンドコートとサービスプラス。
値引きをして、諸経費など全て込みで340万円。
これはお買い得なのでしょうか?
そしてこれよりさらに値引きできるのでしょうか!

初めての書き込みで文章が下手くそなのですが、
参考意見よろしくお願いします(°_°)

書込番号:19919423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/01 12:45(1年以上前)

オプションは付けましたか?
総値引き額はいくらですか?

書込番号:19921067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 16:02(1年以上前)

1年前の話ですが、HL購入した際は
>オプションにダイヤモンドコートとサービスプラス。
>値引きをして、諸経費など全て込みで340万円。
上記条件、値引き20万で同額でした。(ナビ、キセノンなし)

当時はバイキセノンがMOPで、今は標準なのでその意味ではお得かと思います。
ナビ付ならいい条件ですね

書込番号:19921342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 19:18(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
コメントありがとうございます。
オプションはコーティング81,000円、フロアマット13,400円、ニューサービスプラス41,000円で、総値引き額は50万円ほどです。さきほどDから電話があり、今週末までに決めてくれるならドライブレコーダーをつけて340万と言われました。

書込番号:19921738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 19:26(1年以上前)

>a.q.u.a-freshさん
コメントありがとうございます。ゴルフは値引きがなかなか大きいとのことなんですかね^o^ナビは付いてるとDが言っておりました。オーリスの1800ccと迷っているのですが、なかなか決まりません(°_°)

書込番号:19921751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/01 20:30(1年以上前)

neweditionならば、Dいわく、実質値下げしているので、値引きは抑えるようにと、お達しがでているそうです。それで、50万引きならば、よろしいのではないでしょうか。HLは、1.4だから、CLより運転も楽しめると思います。なおかつ、セーフティー機能も標準装備になり、おすすめです。

書込番号:19921915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/02 00:22(1年以上前)

5月20日過ぎに契約して、NewEditionではなく在庫のミラノエディションのブラック(半年近い在庫)
オプションはフロアマット、ペダルセット、ベーシックパック、コーナリングライトやフォグHID化などで
値引きは50万に届いていません。
本当はNewEditionが良かったのですが・・・装備に差があるし・・・
ゴールデンウィーク明けから商談しカタログがすでにNewEditionのものに変わっていて、
営業マンと話がかみ合わず、何度も確認しながらでしたが17日になってようやくNewEditionということがわかり、
私自身は完全にそちらに気持ちが行ってました。
しかし、家族に見せたらミラノエディションのシートが良いと言い出して・・・
いくつか装備が減ってしまい迷ったものの自分の車ではないので決めちゃいました
営業マンも在庫捌きたくて仕方なかった様子でしたし、今回VWとは初めての付き合いなので協力しちゃいました
都内ですが数回の商談中、ほとんどお客さんの姿も無く、未だに偽装問題の影響を受けている様子です
でも・・・車は間違いなく良いと思います、乗ってみればわかりますね。
私はいまアウディに乗っていますが、よく似た感じです。
震災以降、国産贔屓で、特にトヨタ&レクサスを応援してきましたが私はもう限界でした
退屈な走り・・・衝突時の安全性は格段に違います
ゴルフはとても良い車だと思います
しっかりした造りに走りも抜群です(小排気量でも)
コストパフォーマンスに優れていて少しづつ高級感も出し始めているようにも思います
私もネッツの付き合いでオーリス1.2ターボ試乗しましたが・・・何も感じませんでした
ちなみに・・・知り合いも先月、購入した人が2人いまして私の値引きは甘い!と言われました
2人ともNewEditionで一発提示で70いったそうです・・・
ただ私はVWジャパンで購入、知り合いは別系列のディーラーでした
でも・・・50万の値引きもなかなかだと思いますよ

書込番号:19922650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2016/06/02 20:45(1年以上前)

>y01m09さん
コメントありがとうございます!
もっと値引きしてもらえるように交渉してみます!貧乏なもので(°_°)
ただDSGなどの不具合、維持費などがたくさんかからないのかと不安で仕方ありません

書込番号:19924385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/06/02 20:48(1年以上前)

>ゲンシロウさん
コメントありがとうございます!
オーリスにはやはり走る楽しみとリヤは好きなのですが、フロントの顔がイマイチですよね(°_°)週末にVWに行くのでさらなる値引き交渉してみます!あと、DSG等などの不具合なのですが、乾式7速DSGなどは不具合多いのでしょうか(°_°)DSG以外にも不具合とかあるのですかね(°_°)

書込番号:19924393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/02 23:13(1年以上前)

残価設定などのソリューションで購入するなら、年度末までは、前モデルですが、金利が0.99%でした。それに、65〜70万の値引きでした。今の金利は高くなっていると思うので、それも踏まえて、値引き交渉されたほうがよいかもです。また、おすすめは、HL購入ならば、レザーパッケージもつきにしたほうがよいです。シートヒーターがつきますので、冬は重宝します。よい交渉ができますように。ちなみに、DSGトラブルは今まで、ポロ、ゴルフでは、おきていないです。

書込番号:19924931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/02 23:28(1年以上前)

>y01m09さん
丁寧なコメントいつもありがとうございます(._.)適度な値引きに挑戦します^ ^冬のヒーターの件は全く考えておりませんでした!検討してみます!!!
不具合は車の当たり外れによるんですかね(._.)

書込番号:19924974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/09 14:37(1年以上前)

50、70当たり前?
なんだかすごい値引き額が飛び交っているようですね。
以前買った者としては信じられないような金額です。

下記の日本経済新聞の記事にも書かれていましたが、

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17I27_X10C16A5TI5000/

売れないからと安易に価格を下げたり、値引きを乱発しているとブランドイメージ(価値)が下ってしまい、その後 戻そうとしてもそう簡単に戻せるものではありません。
ライバルの輸入車メーカーはニンマリしているのでは?

現オーナーの方々からするとこの値下げ攻勢は複雑な心境ではないでしょうか?
フォルクスワーゲン・ジャパンには今乗っているオーナーをガッカリさせないで欲しいですね。

書込番号:19942139

ナイスクチコミ!4


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/09 20:28(1年以上前)

きいとんさんに一票。

欧米に比べ日本の売り上げが落ちたままなのは、VWJとして「日本向けは関係ないのに
ダメージを受けた」というある種の被害者意識を未だに持っているのではないかと思えま
す。社内では被害者かもしれないけどアナタもVWの一員でしょってことです。

最初の頃、必死に日本は関係ないからと主張しすぎたせいで、逆に新生VWを訴求すること
ができなくなっていて不正事件の後始末をきちんとしていない。だから日本の消費者からの
信頼を回復できていないと思います。ダンマリを決め込んだままカッコをつけたキャッチを
持ってきても、それが何?ってなっちゃう。逃げたらダメなんです。

私もそうですが、VWを支えてきたオーナーさん達は皆がっかりしている。オーナーさん
以外の消費者はガッカリすらもしないです。なあんだ、VWてそんなもんかと思うだけ。
これはクルマの良し悪しの問題ではありません。THINK Peopleとは一体どういうことか
VWJはその本質を掴んで欲しいです。価格が高いから買わなくなったのではないからです。
VWJはマーケティングが弱いですね。

とにかくいたずらに価格を下げて結果的に下取り価格が下がり再びガッカリするのは大切
なはずのオーナーさんなのですから、よく考えて欲しいです。

書込番号:19942915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/10 19:24(1年以上前)

>E46-330iMさん

本当にそうですね。

輸入車はブランドイメージがとても大事です。特に日本では。
ディーゼル車は扱っていなくて実際の被害は出なかったにも関わらず、悪いブランドイメージができてしまったらそれだけで日本では販売が一時半分まで落ち込みました。
これは他国に比べても顕著でした。
ここから元に戻すのはとても大変で長い時間も掛かるでしょう。
でもそれでも地道に続けていかなくてはなりません。
(素晴らしい技術も持っていますし、オーナーにもファンは多いのですから。)

そんな中で安易な安売り、バーゲンを多用するとブランドイメージを安物ブランドにしてしまいかねません。
バブル経済の後、最悪期のマツダが滅茶苦茶な値引き、バーゲンをして安物ブランドに陥ったことがありましたね。
マツダ地獄という言葉もよく聞かれました。

(ご存じない方のために解説すると、その当時、一度マツダ車を買ってしまうとマツダディーラー以外では下取り価格が異常に安いので、クルマを乗り換えようと思っても他メーカーの車には移れない。ずっとマツダ車に乗り続けるしかない、という意味で「マツダ地獄」という言葉が使われていました。)
ずいぶん時間は掛かりましたが、今の新生マツダは数々の新技術を独自開発して素晴らしいメーカーになりましたね!


不正発覚直後から始めた5年間の長期保証のようなオーナーに安心を与えることこそ大切なことじゃないですかね?
(これから買うユーザーだけでなく、自車に不安を覚えたり、下取り価格の下落、ブランドイメージ低下の被害者でもある「現オーナー」にも適用してくれればブランドロイヤリティは更に高まると思うのですが。)

フォルクスワーゲン・ジャパンは売れないからといって安売りに走らず、これまで支え続けてきた既存ユーザーも大切にして欲しいですね。

書込番号:19945359

ナイスクチコミ!5


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/10 20:28(1年以上前)

>きいとんさん

全くその通りだと思います。私が最近憂慮していることがあります。
ゴルフ6以降、VWでは電子制御を大幅に進化させました。それに
伴う性能や機能も多岐にわたり複雑になっていますが、それらはす
べて従来のクルマでは成し得なかった新しい機能や性能となってク
ルマの性能を大幅に向上させているのですが、ディーラーさんのセ
ールスやサービスの方々の中にそれらの動作や目的をきちんと説明
できる人がどのくらいいるでしょうか、ということです。試しにカ
タログに踊っている英文字で3文字で表している新しい機能の詳し
い説明や詳しい構造や動作原理とかその特長を正確に説明できるか
聞いてみるといいでしょう。私の行きつけのディーラーさんではほ
とんどいないばかりか、VWJのディーラー向け説明本を見てもよ
くわからないという状態なのです。これではVW車の素晴らしい技
術をしっかりお客様に売り込むことができていないのに等しいです。
あるいは最悪間違えた理解を売り込んでいるかもしれません。実は
VWJですら間違えた説明をしています(ハルデックス4MOTIONの
説明がそれです)。

価格を下げるのではなく、価格以上にバリューを売り込むことに
成功すれば消費者はむしろその価格を安いとすら感じます。
結果、VWは値引き分の1台あたり数十万円もの損をしていると
思うのです。

もう、本当に見ていて焦ったくなりますよ。

書込番号:19945473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件 ゴルフ 2013年モデルの満足度1

2016/06/10 20:48(1年以上前)

>みかちゃんすさん

もう決められました?

ここにレスされている現オーナー様方の憤りを感じれたならオーリスお勧め。
トヨタ車なら下取り良いので「やっぱりゴルフにする」となっても比較的楽。

先にゴルフ買ってしまったら下取り価格は暴落覚悟なのでマツダ地獄ならずのワーゲン地獄が始まり「やっぱりオーリス」は厳しくなります。

ついでにオーリス乗ってからゴルフに乗った方がゴルフとはどんな車なのか良く分かると思います。

書込番号:19945534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/10 21:57(1年以上前)

ゴルフ7は良い車だと思っていますよ、今でも変わらず。
今日も山道、高速道路と走りましたが、その走りには毎度惚れ惚れします。
車に詳しくない妻もアダプィブクルーズコントロールやその走りには絶賛で、ゴルフを買って良かったと常々言っています。
輸入車初の日本カーオブザイヤーや世界各地で名だたる賞を総ナメにしたのも肯(うなず)けます。


現ユーザーが憤っているのは今のVWJの安易な安売りや既存ユーザーへの対応など車の出来以外のところだと思います。
その他にもE46-330iMさんのおっしゃるように最新技術を国内ディーラーにきちんと理解させることができていないのに、○○エディションなどどして様々な仕様違いを追加し続けて、メカニックはその対応に追われている。
このようなVWJの場当たり的な対応などに対してでしょう。


ただオーリスも良い車だと思います。
欧州でゴルフに対抗するために開発された車ですし、品質の確かなトヨタですからね。
車は高価な買い物ですから、その他にもいろいろな車を乗り比べてぜひ納得のいった車をお選び下さいね。

書込番号:19945769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/06/10 22:21(1年以上前)

>きいとんさん
>eikoocbさん
>E46-330iMさん
みなさまコメントありがとうございます(._.)
私社会人1年目でして、維持費などが一番ネックとなっております。ゴルフか日本車だとオーリスで迷っております。オーリスは顔があまりかっこよくないのがマイナス点と思っています。
毎日車のことばかり考えていまして、どうすれば良いか迷っております(._.)

書込番号:19945849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件 ゴルフ 2013年モデルの満足度1

2016/06/10 22:39(1年以上前)

車初めて所有するなら尚更トヨタお勧め。

上級者で自分で色々調べたり対応出来るなら良いですが車を所有すると言うのは車本体だけ良くても駄目でディーラーの体勢含めて車の所有です。

オーナーの方が言っておられますが車は良いけどインポーター含めディーラーの売り方には憤り盛り沢山の様子。

それら全て納得の上 毎日気持ち良く乗れるならどんなメーカーでもいいですが初の車ですのでメンタル面でも気持ち良く乗れる車をお勧めします。

そして ある程度 車経験積んでからゴルフを選ぶと良いと思います。
いきなりとゴルフじゃ勿体ない。

書込番号:19945909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/10 22:44(1年以上前)

>eikoocbさん
ありがとうございます(°_°)
トヨタのほうがメンテナンス費用などを含めてお安いですもんね(._.初めてのマイカーなので、真剣に悩んで買った方が良いですよね^o^ゴルフは乗りたいです!が、社会人1年目でゴルフ新車は中々ハードル高いですよね(._.)何台か買っていずれはゴルフを買いたいと思います^o^

書込番号:19945925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/11 00:28(1年以上前)

勝手な私の主観ですが、私はゴルフがよいと思っているなら、買いだと思います。トヨタは、金利高いし、割引はほとんどないし、点検に持っていけば、メンテナンス料をなんとかしてとろうとします。日本メーカーは、サービス料の売上があります。ワーゲンは、本体価格は高いかもしれないけど、金利も低いし、メンテナンスのサービス料は基本かからないです。また、日本メーカーは代車もだしてくれません。有料です。ワーゲンは故障したときが、大変と昔はよく言いましたが、私自身、7台乗り継いで、コストがかかるものは、なかったです。維持費が高いと思ったことありません。不正があっても、ゴルフはやはり、日本での輸入車では一番売れています。オーナーの憤り?悲しいものはありますが、マイナーチェンジは、オプションだったものを標準にして、価格があまり変わらずなんて、今まで何度もありました。よくあることです。それでも、前からですが、ワーゲンは輸入車の中では、安いし、むかしの日本ディーラーのような対応をしてくれます。購入するならまず、ディーラーに行ってみて、アフターについても、検討の中にいれたほうがよいと思います。

書込番号:19946196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/06/11 08:11(1年以上前)

>みかちゃんすさん
私も3年前に出たばかりの現行オーリスとゴルフ7で迷い、結局、ハイラインを選択しました。
決め手は、スレ主様と違い、自分が還暦に近い年齢であり、オーリスは少し若い感じがしたのと試乗したフィーリングです。
また、当時のオーリスにはHVもなく、普通の国産コンパクトだったのに比べ、ゴルフはコンパクトながら、ドイツ車としてのしっかり感があったのと最近になってようやくトヨタやホンダで一般的になった各セーフティ機能が既に充実していたからです。
もちろん不満もあります。特にナビはやはり国産の方が使いやすいと感じます。
スレ主様は、まだお若いようなので、何かと融通のきく国産車の方が良い気もしますが、今、ゴルフがお買い得なのも間違いありません。
正解は結果論であり、難しいものですが、こういうことで悩むのも、幸せな事だと考えて頑張って下さい。



書込番号:19946665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/11 08:25(1年以上前)

>れこすいさん
コメントありがとうございます!
両車とも試乗しましたが、乗ってて楽しい!のと
剛性が素晴らしい!と思ったのは、ゴルフでした^o^
ですが、社会人1年目お金があまりないのでお財布としっかり相談して決めたいと思います!
正解は結果論という言葉胸に響きました(o^^o)
ありがとうございます!!!

書込番号:19946689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/06/11 10:07(1年以上前)

オーリスは不人気の車ですから、リセールは期待できないのは誰でもわかると思います。社会人1年目でしたら、車種にこだわらず国産の中古車が良いと思います。そして何年後かにさらに車に興味がでたら、輸入車でも、国産でも、好きな車を!

書込番号:19946887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/11 13:01(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
オーリスはやはり不人気でしたか(°_°)街中であまり見たこともなく、オーリスの顔もあまり好きではないです^ ^免許を取って4年になりますが、いろんな車を乗ってきまして、ゴルフを試乗してみて、ガッチリ感が素晴らしいと思いました。
ゴルフのカタログを毎日見ていますが、
親に乗りたい車に乗らなすぐ飽きる、
自分が好きになれる車を乗れ
と怒られました(°_°)やはり、ゴルフに乗りたいので
お財布との相談しかないんですかね(°_°)

書込番号:19947217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/06/11 13:09(1年以上前)

初めてのクルマということですが、私の場合かれこれ30年前になります。
当時の安月給では軽の中古が精一杯でしたが、いい勉強になりましたね。
軽中古→普通車中古→普通車新車を経てようやく輸入車新車(ゴルフ)に辿りつきました。

ゴルフは本当にいいクルマです。だからこそそのよさは色んなクルマを乗ってみてよく確かめて、納得された方がいいと思います。
国産車も輸入車もそれなりに一長一短はありますので・・・

因みに安売り攻勢については、オーナーとして確かに残念なところです。
これによって、ブランドイメージの低下だけでなく、コストダウンによるアフターサービスの低下が心配ですね。

書込番号:19947237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/11 17:23(1年以上前)

オーリスは、元々ネッツ系だけで販売してたのですが、売れなくて、トヨペット系でも販売しろと、お達しがでたくらいです。私も3月のゴルフHL購入時にオーリスハイブリッドがでるのを知り、候補だったのですが、前提条件で、トヨタより、割引、金利、アフターメンテナンスを考えたところ、やはり、VWJでポロかゴルフでとなり、ゴルフの結論になりました。

書込番号:19947767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/11 17:25(1年以上前)

>どやっしーさん
>y01m09さん
今からDに行ってきます^ ^
新車で買った方がメンテナンス的にも
お得だと思い高いですが
新車にしようと思っています^o^

書込番号:19947771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:43〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)