ゴルフ 2013年モデル
762
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 43〜538 万円 (442物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全268スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2014年5月18日 08:18 | |
| 2 | 3 | 2014年5月14日 11:05 | |
| 23 | 40 | 2014年5月11日 18:18 | |
| 19 | 9 | 2014年5月5日 22:38 | |
| 8 | 4 | 2014年4月26日 22:40 | |
| 14 | 9 | 2014年4月16日 18:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
テレビ試聴時に一旦ナビ画面に切替えた後、テレビ画面に復帰する際、再度メニューボタンを押してから画面ドラックしてテレビを選択する以外に方法はあるのですか?ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:17527472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が知ってる限りでは、不可能だったと思います。
ナビ画面で画面下に項目が出るので、それで切り替えられるかと思いきや
テレビ画面だけは切り替わらないですよね。かなり面倒です。
予定通りであれば今月中にDiscover Proのアップデートがあるはずなので、
そこでこういった中途半端な機能が改善されたら嬉しいのですが・・・
過去の経験からして、地図が少し新しくなるだけで終わりそうな気が・・・(T_T)
書込番号:17527867
5点
やはりそうですかぁ。。。。本当に面倒くさいですよね〜。
近々アップデートがあるのですね、情報ありがとうございます。私も期待しないで待ってみます(笑)
書込番号:17528170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
ゴルフ7GTIを所有していますが、最近助手席側のインパネあたりからキシミ音がします。場所は特定できていません。何か対策やディーラーに対応していただいた方いましたら、情報下さい。お願いします。
書込番号:17439459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
自分も納車直後から、異音に悩んでいます。
舗装状態や乗車人数、天候、気温(昼・夜)の変化などで出たり出なかったりするので厄介です。
一度ディーラーで見て貰った時は、サングラスホルダーに入れていた金属性のメガネフレームが原因と言われましたが…
今、自分のは一人乗りの時だけ軽いカタカタ音が発生するので
@助手席のハイト調整レバー(自分のは少しガタがある)
A助手席ヘッドレスト
を疑っています。
あと、低速時に良く聞こえる足回りからの低いゴトゴト音(ブッシュ?スタビリンク?)はデフォルトみたいです。
先日、異音確認で同乗してもらったメカニックが言ってました。
XとかYからの乗換えの方からも相談があったみたいで、メーカーいわく『仕様』だそうです。
書込番号:17439608
0点
まず場所を特定した方がいいです。
私の場合は運転席側からはサングラスホルダーあたりにビビり音だと思ったのですが、助手席に人を乗せて場所を聞いたら違うと。
ナビあたりが怪しいと言われて調べると、結論はダッシュボードに芳香剤の付け方が悪くて揺れる度にビビり音が・・・芳香剤を外したら一切音は止み解決しました。現在はエアコン送風口に挟むタイプを使用してます。
運転席からは想像すらしない場所が原因って事もあるのでひとりで探すのは限界があると思います。
ディーラーで相談するのが解決への早道でしょう。静粛性が凄いですからある程度の原因はディーラー側も把握してる可能性はあります。
書込番号:17439798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気温が高い時は音は出なくなりなした。インパネ膨張とかが関係するのでしょうか?
書込番号:17513643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
GTI のオリックスホワイトパールカラーの
ユーザーです。
今日、洗車をしていて
太陽光の反射で偶々気づいたのですが、
天井などの上記カラーと違い、
リアスポの部分はソリッドのホワイトの
様です。色合いに差は殆どありません。
なので気づきませんでした。
カスタマーセンターに聞いても
よくわからないとの回答。
これは仕様なのでしょうか?
であれば良いのですが…
同じカラーのユーザーの方
如何ですか?
何か対応等された方
おられましたら
アドバイス、回答の方
宜しくお願いします。
書込番号:17499463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的に鉄板に塗装するのと、樹脂に塗装するのとでは色の見え方が違いますよ。
書込番号:17499814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この世の果て様
早々にありがとうございます。
確かにそれは承知の上でした。
前後の樹脂バンパーと比較して
見ても明らかでした。
これまで乗ってきた国産車に
比べても塗装の質が良く
滑らかなので気付かなかったのです。
書込番号:17499940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WDB 210様
情報ありがとうございます。
やはりそういう可能性も
あるのですね。残念。
他の方も同じなら
仕様として諦め納得できたんですが
一度ディーラーで確認して
貰うしか無さそうですね。
書込番号:17499953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誤装着では?輸入車ではけっこうありますよ。
そんなことあるのでしょうか?聞いたことありません。
あったとしても、納車点検の時に気付くと思います。
スレ主さん、画を見せていただけませんか。
書込番号:17500162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リアスポの部分はソリッドのホワイトの様です。色合いに差は殆どありません
ソリッドホワイトとパールホワイトは 「 別の色 」 なので、
「 色合いに殆ど差が無い 」 ってのは不思議です。
書込番号:17500191
3点
鉄板と樹脂の差ではないでしょうか?
一度、同じ色の車と見比べて見るしかないですかね?
書込番号:17500295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JFEさんをはじめ
皆さんありがとうございます。
私も最初は半信半疑でした。
そんなことあるのか?と。
JFE さんの言われるように
画像を見ていただくのが一番だと
思いますので皆さんご覧下さい。
全くラメのような反射が
ないことが確認出来ます。
その上でまたご意見
頂けると助かります。
書込番号:17500514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに、鉄板と樹脂とでは光沢が違うと
ディーラーに言われました。
けど、写真を拝見すると、光沢というより
パール色が違うように思います。
光の加減にしても、違いすぎる気が。。。
一度ディーラーに確認するか、
やはり同じカラーの人のご意見を聞きたいですね。
書込番号:17500569
2点
rusher さん
やはりそうですよね?
違いすぎですよね?
ですので同色に乗られてる方でも
同様なのか、いやこんな相違はないとか
交換等の対応をしてもらったとか
ご意見を頂戴したい訳なんです。
逆に同様の写真などもあれば
情報共有出来るのですが…
書込番号:17500601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソリットとパールで明らかに違いますね。
欧州では日本と違い、ソリットのホワイトも人気ですし…大量に間違えて発注か、ドイツ側で間違えたか?。
書込番号:17500612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ‥確かに違いますね!ソリッドに見えます!
誤装着?
GTIのリアスポは標準装備品ですね。ならばメーカーの誤装着?
そんなことあるのだろうか??
あったとしても、納車点検の時に気づかないのか…
書込番号:17500621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにパールでは無いようですね?、実際に見てもらってディーラーがなんと言うか?。
書込番号:17500643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生産ラインで間違ってキャンディホワイトに塗装されたスポイラーを装着し、
検査にも引っ掛からずに船積みされ、PDIでも気がつかず、
ディーラーでも気がつかず納車されてしまったのでしょう。
書込番号:17500658
0点
この車の納車点検を担当したメカのレベルは低いですね。
今後のメンテも心配なのでは?
書込番号:17500746
1点
生産もチェックも人間がやることですから、
100%漏れがないとは言えませんからね。
海外生産だから、その時点ではあるかもしれないけど
それにしても、お粗末なのはディーラーですね。
早めに、ディーラーに行った方がよろしいかと。
書込番号:17500775
1点
2月頃の納車ですよね?
コーティングはオーダーしなかったのでしょうか?
誤装着だとしても、納車の時の洗車やコーティング作業で気付くと思います。
摩訶不思議なことです ??
書込番号:17500782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
意外とこれが仕様なのかも?。
最近はエアロパーツやドアミラーをわざと違う色にするのが世界的に流行りつつあるし…。
書込番号:17500800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
色々ありがとうございます。
コーティングはオーダーしてません。
マメにメンテしようと
思ってますので。
その方が安上がり(^^ )だし
今回のようなことも含めて
キズなど早期発見できると
思いました。
ホント、今日気づいてなければ
このままだったかもしれません。
とにかく、一度ディーラーにも
言ってみるつもりですが
どう対応して貰えるか
わからないですし、
同じカラーに乗られてる方が
このスレを見られて
どのような感想が出て来るか
自分自身で納得したい所です。
しかし、輸入車は
初めてなんですが、
他のスレを見ても
国産車には有り得ないようなことが
ちょこちょこありますね〜。
車自体はとても良いのですが…
ドイツ車は電気系以外は
質実剛健のイメージなんですけどね。
書込番号:17500916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
輸入車に乗るということは、
外国人と結婚するような心構えが必要です。
書込番号:17500947
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
ゴルフ7ハイライン、昨年12月納車、走行距離3000kmです。
突然、助手席のパワーウインドウが開閉異常となりました。ガタガタと異音がして窓が動きません。
今週末にでも修理お願いする予定です。これまできわめて快調だったのでショックです。
何方か同じ経験された方いらっしゃいますか?
1点
茨城ゴルフさん
ゴルフの窓落ちは定番のトラブルだと聞きますが私は経験がないので詳しいことが分かりましたら是非お教えください、お願いします。
書込番号:17445420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガタガタと音がしているという事は、モーターは正常ということです。
ということはリフターが破損しているという事ですね。
書込番号:17445523
1点
VWのお決まりパターンですが、3,000kmはちと早いですね
書込番号:17445725
0点
ゴルフ3、4で経験しましたが
7でも起きているのですか。。。
てっきり対策されていると思いましたけど。
ディーラーに他の人にもあるのか聞いた方がいいですね。
そうしないと、また対策が遅れます。
書込番号:17446194
3点
修理しました。 ギアのかみ合わせが一山ずれていたそうです。原因は窓枠ゴムとガラスが密着したことで、開ける時に力が加わり過ぎたからだろうと、指はさみの安全対策の為ある一定以上荷重がかかると窓が落ちるよう
に設計されており、それが原因でこういう問題が起きるとのことでした。説明は理解できましたが、抜本対策は??
時々窓を開けた方がいいのかな?
書込番号:17457636
1点
以前に固着予防の為に月に数回程度開閉すると効果が有ると聞いて実践しています。
書込番号:17457660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>指はさみの安全対策の為ある一定以上荷重がかかると窓が落ちるように設計されており
さすがにそんな設計ではないと思いますよ
言い訳ですね
書込番号:17458156
3点
>指はさみの安全対策の為ある一定以上荷重がかかると窓が落ちるように設計されており
既に多くの方はご存じだと思うのですが、確かに指や手を挟んでしまったときの怪我防止のために、
窓を閉めるときに一定の負荷がかかると、モーターが逆転して10cmほど下がったところで止まりま
す。窓が落ちるのではなくて下がるんですね(笑)
この機構はずいぶん古くからあり、BMWでも20年くらい前のE36(1994年式)では既に装着されていま
した。恐らく今では殆どのメーカーのクルマで採用されているのではないかと思います。
なお、暴漢が故意に手を突っ込んできた場合には、パワーウインドウのスイッチを引いたままにし
ていれば手や腕を挟んでも停止せず窓を閉め続けようとしますから安心です。
これは一般的なパワーウインドウ・スイッチが、引くと窓が閉まり押すと開くという仕組みと関係
の強い人間工学的な仕組みなんですね。引いても手を挟んだら普通は慌ててスイッチから指が離れる
し、暴漢が手を突っ込んで来たら一生懸命に窓を閉じようと咄嗟にスイッチを引き続けるからです。
因みに、引いたら閉まって押したら開くというパワーウィンドウ・スイッチはマツダの特許だった
んですよね。1985年に発売されたファミリア(BF型)が搭載の最初でした。このときはまだ安全対策は
されていませんでしたけど、この窓もよく落ちましたね(笑)
現在所有しているゴルフとポロでは幸いにして窓落ちは経験していませんが、過去国産車やBMWでは
何度も経験して悩ませられましたので、もう慣れっこになっています(笑)この問題、特にクルマの
年式が新しい(新型車)ほど起きやすい気がしますね。私の経験ですと、モデルチェンジ後すぐに
購入したクルマばかりでトラブルを経験しており、逆に私が所有したクルマの中でもモデル末期車
ではこうした問題は起きていないので、やはり早い時期に購入される方にはリスクがあるのかも
知れませんね。
書込番号:17465807
8点
Vに乗ってます
窓の上げ下げを、子供が遊ぶ用な感じで連続して行うと
動かなくなる機能がありますね。
メインキーOFFで解除になります。
書込番号:17484240
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
ゴルフ7ハイラインに乗っています。
1月に納車されスタットレスタイヤで乗っていました。
3月後半にノーマルタイヤに替えてから2速にシフトダウンすると変速時のショックとなにか引っかかった感じでスムーズにシフトダウンしてくれないような不快感を感じています。
エコモードはとてもスムーズなのですが、ノーマルモード、スポーツモードの2速、にシフトダウンする時に不快に感じる事が多々あります。
ただ日によってスムーズだったり、朝は不快だったのが夕方はスムーズだったりするので不具合があるのか、7速の乾式DSGはこうゆう物なのかがわかりません。
文章分かりずらくてすいません。
どなたか詳しい方教えて下さい!
以前はゴルフ5GTIに乗っていましたが低速時に同じような不快感がたまにありました。
2点
トツ0120さん、
出来れば、その時の状況をもう少し教えていただけませんか?シフトダウンはマニュアル操作で行いましたか?それとも登り坂ですか?引っかかった感じというのは、期待したよりもタイミングが遅くなり車速が落ちてきてやっとシフトダウンしたとではないでしょうか?速度は?
家族の車を除けば私も今のゴルフ6が初めてのDSG(湿式6速)なんですが、DSGは予期しないシフトダウンはタイミング的にかなり遅れる時があるようです。シフトアップは流石にDCTなので常に準備されているようですが。必ずしも3~2へのシフトダウンだけでなく4~3などでも発生します。DSGのシフトダウンはトルク負荷が増えた時に準備されます。ある程度速度が乗っている時はいいのですが、比較的低速で急に勾配がきつくなって来た時とか、逆に急な下り坂でエンジンブレーキを効かせようとした時など予期しないマニュアル操作でのシフトダウンを要求すると、DSGが少し慌てている感じですね(笑)
DSGは目の前の道路状況変化が見えているわけではないので、その場になって初めて対処するわけなので予測が出来ているドライバーよりもタイミングが遅くなるわけです。また私の経験ではパドルシフトでシフトダウンさせた時にタイミングのズレが大きいような気がします。その一方で勾配の急な変化のない場合はスムーズにシフトダウンが行われるようです。多分勾配の変化が緩いとトルク負荷変動を早めに検出出来るので準備も早いからなのだと思います。
多分DSGではこうした変化が起きた時、一旦準備していたシフトアップ側のギアを解除してからシフトダウン側のギアに組換えて、そしてクラッチ操作を切り替える手順が入っているにではないかと推測しています。トルコンATと異なりダイレクト感が強いので、はっきりとした感覚がありそれが違和感に繋がっているのだと思います。
気のせいかもしれませんが、私の経験ですとシフト操作によるマニュアルモードでのシフトダウンの方が幾分レスポンスが早いような気もするのですが、これは気分的な問題かもしれませんのでお試し下さい。私は最近ではパドルシフトよりもシフトレバー操作によるマニュアルシフトダウンの方が増えました。
もしスレ主様の問題がこれと同じであるなら、多分これはDSG(DCT)の現在の技術的な限界だと思っています。
ただこれも面白いのですが、問題の起きやすいポイントを毎日のように走らせていると、徐々にですがこのシフトダウンの遅れが少なくなってきます。ひょっとするとシフトダウンを起こす負荷ポイントも学習してきているようです。
書込番号:17435121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
E46さま返信ありがとうございます。
普通のATモードのノーマルモードとスポーツモードの時ですね。
スポーツモードの方が変速ショックは大きいですね。
坂道とかではなく平坦な道です。
20K位で2速に落ちた時です。
>期待したよりもタイミングが遅くなり車速が落ちてきてやっとシフトダウンしたとではないでしょうか?速度は?
そうかもしれません。
タイミングが遅くなりガックンて感じでシフトダウンした時の変速ショックやタイミングの遅れが不快に感じるような気がします。
ただ毎日ではなくて朝は不快だったのに夕方はスムーズにシフトダウンして変速ショックも小さかったり乗る都度違いますね。
納車から3か月位はほとんど不快感はなかったのにノーマルタイヤに替えてからシフトダウンの遅れや変速ショックが大きくなってきたので、タイヤやホイールの重さも関係あるような気がします。
納車から2300k位なのでDSGの学習機能をリセットするか、もう少し様子を観るか迷っていますね。
以前はゴルフ5GTIだったので私も(湿式6速)でした。
湿式6速の時はたまに低速の2速辺りがかったるく感じるくらいで不快に感じる事はあまりなかったですね。
ゴルフ7の7速DSGの方が2速辺りのエンジンブレーキがかかるような気がします。
だから2速のだこうで走っている時にかったるさを感じるのかもしれません。
書込番号:17437332
2点
こんにちは。
横から便乗で申し訳ありません。
自分のHLもスポーツモードでの2速へのシフトダウンは違和感があります。
平坦、坂道関係なく通常のブレーキ中のシフトダウン時で、
マニュアルに乗っていた感覚からするとシフトダウン時のブリッピング不足で
回転が上がりきらないうちにクラッチ締結した感じです。
週末点検があるのでちょっと話してみようと思います。
書込番号:17450997
0点
ぱぶろふ37さん返信ありがとうございます。
私もスポーツモードでは特に2速に落ちる時の変速ショックとガックンと遅れてくるタイミングに違和感を感じています。
ノーマルモードでもたまにあるんですが今週はスポーツモードだけですね。
気温が高いと調子がいいのかななんて思っていますが?
ディーラーに電話したところ警告灯が出ないかぎりDSGに不具合はないと言われ、出来るとしたら学習モードのリセットくらいだと言っていました。
まだ2500kなので5000k位まで様子をみて変わらなければリセットしてもらおうと思っています。
もし他にいい方法があったら教えて下さい!
書込番号:17452729
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
下記と同じような問題を抱えて
解決された方、対応策を御存知の方に
お伺いします。
ディスカバープロで
MP4やWMV, AVI ファイルが再生できると
言うことで、内容別にフォルダ管理し
16G のclass10のカードをSD2のスロットに
入れて再生しようとしたところ
リストは全て表示されるのですが、
タップしてもエラーとなりホンの一部しか
再生できません。
PC では元ファイルは普通に再生出来ます。
原因と対策が判らず
困っています。
因みにSD 1での音楽ファイルと
リスト管理、再生は問題ありません。
以上ご協力宜しくお願いします。
書込番号:17177364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
市販されている多くのナビでPC動画を再生する為にはナビに合った変換をする必要があります(かなりストライクゾーンは狭いです)
PCで再生可能で拡張子が同じならば再生出来る訳では無いのです
ゴルフのナビを使った事はありませんが、おそらくは同じだと思います。
書込番号:17178430
2点
北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます。
やはり仕方ないのですね。
DVD ビデオ再生としてなら
普通に再生できるのですが。
そう言えば、以前使用していたナビで
音楽ファイル(WMV) を認識せず
苦労したことも有りました。
書込番号:17178450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純にフレームサイズではと思います。
私は画像ファイルと言っても、同じファイルで有っても、色々な条件があるので適正なファイル条件を探すのが面倒なので、動いたファイルを使用するようにしています。
一応、試しましたがWMVのHD 1280×720では動きませんが、WMV Ver9の高品質レベル640×480では動作可能です。
mp4も標準は320×240なので動作可能でした。
他のファイルもハイスペックの1208×だとエラーになります。
変換ができるのなら、WMV Ver9以下のフレーム幅で変換されて試されては如何でしょうか!!
書込番号:17178906
1点
熊GoRoさん
お忙しい中
色々とありがとうございました!
この詳細なご説明で自分なりに
理解できました。
単純に言うと
DVD 画質程度なら大丈夫だけれど
HD画質には対応出来ないと
言うことですね。
デジタルが当たり前の時代でも
まだまだアナログ部分が
残ってますね。
これで謎が解けました。
SD カードの方が簡単で
BD レコーダー感覚で観れると
思っていたので、どうしても
観たいなら一からやり直しです(泣)
書込番号:17178978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> スレ主 katsu-800さんへ
Discover Proの取説(特に34頁)を、まだお読みではない?
再生可能な動画は、ビットレートが2Mbps、解像度が720×576画素までとされています。
ちなみに2Mbpsの画質とは、VHS(知らない人も多いかな?)と同程度のようです。
書込番号:17179058
3点
NoriBayさん
アドバイスありがとうございます。
Webカタログとこちらの書き込みのみ
参考にさせて頂いておりました。
例えば規格では32Gまでとなっている
SD カードが64G まで使えたとか、
ありましたので、あまり気にせず
使えるんだと思った次第です。
普段からあまり説明書は読まないのですが
今回ばかりはしっかり
読ませて頂きます。
書込番号:17179097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
katsu-800さん
細かいことや、理屈はまったく解りませんが、エンコードソフトの「HandBrake」で
プリセットの「Universal」で書き出した場合のみ、
Discover Pro、MAC、iPhone5、ipad で再生できました。
画質はそれなりで、プリセットの「ipad」等よりは少々劣ります。
他のプリセットをすべてためしましたが、全部再生できませんでした。
VIDEO CODEC をH.264をMP4にした場合は、再生可能のファイルもたまにできましたが、
理由はわかりません。(半分以上は再生不可でした)
残念なのは、iPhone5 AirPlay → apple TV → TV の再生の時のみ、
音声がうまく再生できないことです。
MAC環境ですが、win対応の「HandBrake」もあったと思います。
ご参考になれば。
書込番号:17181861
3点
GOLF0007さん
様々なテストに加え
詳細なご説明ありがとうございます。
お伺いしてますと
説明書記載以上にかなり条件が
厳しそうですね。
最悪はメーカーに
問い合わせることも考えます。
ベストアンサーが貰えるか
わかりませんが…
これでは私も含め皆さん手間ひまかけても
無駄になってしまいますよね。
書込番号:17182769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長年色々と検討しチャレンジした結果、わたくし的ベストアンサーを記載しておきます。
オンダッシュで、IPADMINIを取り付けました。もちろん取り外し可能の状態です。
音声はブルートゥースで飛ばしますが、画面動作もほぼリンクしています。エンジンを切れば
画像も止まるなど便利です。
IPADMINIの電源はUSB接続です。
最近のブルーレイ録画機は、ほぼ持ち出し機能がついてますので、録画番組を自宅WIFIで
IPADMINIに転送します。2時間番組でも10分から15分程度で転送完了です。
画質はBDよりは多少劣り、モザイク化けも時々起りますが、視聴には全く問題ありません。
IPADアプリは「MLPlayerDTV」で800円だったかな。
コスト的にもこの方法が安く、かつ、番組転送のストレスがほとんどないので疲れません。
別にIPAD用のデジタルテレビ受信装置もつけてますが、これは市内走行時のみ耐えられます。
プチプチ切れてストレスがたまるので最近はほとんど使用してません。
もっぱら運転の邪魔にならないので音楽番組を録画してを見てます。
目下のところ、私のベストチョイスであります。
書込番号:17420087
1点
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,107物件)
-
ゴルフ TSIコンフォートライン 軽減ブレーキ 純正ナビ TV BT Bカメラ ETC ステアリングスイッチ クルコン
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ゴルフ TSIトレンドラインプレミアムエディション 車検令和8年11月 ナビ 純正15インチアルミホイール オートエアコン ETC キーレス パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.1万km
-
ゴルフ eTSIアクティブ ワンオーナー/ヘッドアップディスプレイ/AppleCarPlay/ETC/パドルシフト/フルセグTV/クリアランスソナー/Bluetooth/ドライブレコーダー
- 支払総額
- 207.8万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 335.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜673万円
-
32〜536万円
-
55〜603万円
-
45〜559万円
-
18〜449万円
-
30〜489万円
-
15〜253万円
-
100〜279万円
-
118〜179万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ゴルフ TSIトレンドラインプレミアムエディション 車検令和8年11月 ナビ 純正15インチアルミホイール オートエアコン ETC キーレス パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
ゴルフ eTSIアクティブ ワンオーナー/ヘッドアップディスプレイ/AppleCarPlay/ETC/パドルシフト/フルセグTV/クリアランスソナー/Bluetooth/ドライブレコーダー
- 支払総額
- 207.8万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 335.6万円
- 諸費用
- 14.3万円






















