『思ったより冷えません…』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

ETS-T40-BK [Black Twister]

PWM機能搭載の120mmブルーLEDファンを採用したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:93x160x139mm 最大ノイズレベル:26dBA ETS-T40-BK [Black Twister]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40-BK [Black Twister]の価格比較
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のスペック・仕様
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のレビュー
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のクチコミ
  • ETS-T40-BK [Black Twister]の画像・動画
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のピックアップリスト
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のオークション

ETS-T40-BK [Black Twister]ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月30日

  • ETS-T40-BK [Black Twister]の価格比較
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のスペック・仕様
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のレビュー
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のクチコミ
  • ETS-T40-BK [Black Twister]の画像・動画
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のピックアップリスト
  • ETS-T40-BK [Black Twister]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-BK [Black Twister]

『思ったより冷えません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40-BK [Black Twister]」のクチコミ掲示板に
ETS-T40-BK [Black Twister]を新規書き込みETS-T40-BK [Black Twister]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

思ったより冷えません…

2015/10/10 10:40(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-BK [Black Twister]

スレ主 N-systemさん
クチコミ投稿数:16件

リテール品ではOCCTで負荷をかけると100℃を超えてしまったので、この商品を取り付けてみました。

その結果、アイドル時は30℃台ですが、負荷をかけると80℃台後半まで温度が上がってしまいます。
CPUはi7の4790kのOCなしです。

もう少し冷えるかと思ったんですが、こんなものでしょうか?

皆さんはいかがですか?

書込番号:19214405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/10 10:58(1年以上前)

そんなものですよ。
殻割りとかしてないんですよね?

書込番号:19214446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/10 11:01(1年以上前)

OCCTでも通常のOCCTと、Linpack AVXの場合もありますがどちらでしょう?(その差は10℃以上違います)

この時期で通常のOCCTでCPUがOCなしで80℃超えはちょっと高い気がします。
無いとは思いますが、保護シートの剥がし忘れ はありませんか?



書込番号:19214451

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/10 11:04(1年以上前)

ETS-T40のレビュー
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0618/30340/5

↑発熱が少し少ない4770を3.9Ghzで動作させると75℃まで達するようです。
4790Kだと4コアで定格でも4.2Ghzですから部屋の温度次第では80℃を超えるでしょう。

書込番号:19214456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/10 11:51(1年以上前)

測定が真冬ですが、「雰囲気温度17℃」なので比較にはなると思う事例です。
http://review.kakaku.com/review/K0000512941/#tab
(少し下のPCスキーさんのレビューです。)

i7 4790kにてOCなしで通常OCCTで、グラフによると71℃以下で回ってます。
今どきの室内気温をたとえ25℃くらいとしても、80℃後半というのは ちょっと組み付けに疑問が湧きますね。

書込番号:19214598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 N-systemさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/10 15:31(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん、ありがとうございました。
やっぱりそんなもんですかね…殻割りなどは一切していません。ドノーマルです。

>あずたろうさん、ありがとうございました。
通常のOCCTで80℃台後半くらいまで温度が上がります。
Linpack AVXだと70℃台後半ですね。
保護シートは間違いなく剥がしました。
一度、グリスの量が多すぎたかな?って思って塗りなおしたんですよ…その結果少しマシになりましたよ。

>kokonoe_hさんありがとうございました。
やっぱり仕方ないんでしょうかね…OCは諦めます。

書込番号:19215044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ETS-T40-BK [Black Twister]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったより冷えません… 5 2015/10/10 15:31:36
ETS-T40新型 0 2015/06/07 12:56:59
このCPUクーラーでのOCについて 3 2015/05/26 22:31:16
凄い冷却効果 4 2015/04/06 11:59:51
取り付けに難多し… 0 2014/07/27 2:44:28
これを白いファンでサンドウィッチしてる方 1 2015/06/08 12:15:49
使えますか 2 2013/12/04 19:34:37
T.B.VEGAS QUAD / UCTVQ12Pバージョン希望 6 2013/09/23 14:20:41
ネジの締めすぎでしょうか? 11 2013/09/15 11:47:46

「ENERMAX > ETS-T40-BK [Black Twister]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40-BK [Black Twister]
ENERMAX

ETS-T40-BK [Black Twister]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月30日

ETS-T40-BK [Black Twister]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング