『★中途半端な機種は口コミ人気はないのかな?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

Lenovo G580 218974JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月23日

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

『★中途半端な機種は口コミ人気はないのかな?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 218974J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 218974Jを新規書き込みLenovo G580 218974Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 218974J

クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

価格.COMでは中途半端な機種は口コミ人気はないのかな

昨日、Lenovo G580 218974Jが届きましたでレポートします

Windows XP の頃は3台ともNECを使用してましたが
安くて性能が良いいので3台とも海外メーカー変更です

ACER Aspire 5740-15より派手さはなく、シンプルな感じです。
液晶画面がTN液晶モニタですが 5740-15より上下の視野角は少しましです

予想してましたが起動時間はWindows7に比べて速くなってます
時間は計ってませんが1/3程度で起動できるのは便利です。

ただWindows8はタッチパネルを想定した使い方が主のようで
パソコンとしてはスタートメニューがないのは違和感を感じます。

フリーソフトでWindows8 スタートメニューで検索して
「Start Menu 8」を使ってます

http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

Windowsのスタートメニューが使えるので
今は違和感なく使えます、基本的な使い方はWindows7を継承しています。

Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコアを調べましたが
ACER Aspire 5740-15に比べて
CPUは6.7→7.1 メモリ5.9→5.9、グラフィック4.6→4.7
ゲーム用グラフィック5.3→6.1、HDD5.9→5.9

Core i5 430MからCore i5 3230Mの変更で少しアップされてます
スーパーπで104万桁が22秒から16秒に速くなってます。
Windows8になってサクサク軽快になってますが、CPU変更の影響もあるかも

アプリケーションソフトも今の所全て問題なくインストール&使用可能です
古いOffice2003も使えます
使えなければ新しいOfficeも検討しましたが、当分はOffice2003を使用します。

23インチの液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウスを接続して、デスクトップの替りとして
使用してます。
ただエイサーの23インチM237WSではHDMI接続では調整ではテキスト文字が
かすれた感じで表示されてしまうためにアナログRGB に変えて接続してます
アナログRGBのほうがテキスト文字は綺麗に表示されます。

書込番号:16378589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/18 12:15(1年以上前)

タブブラウザで常時60個以上使用するとメモリ4GBでは使えないので
CFD D3N1600Q-4Gを増設しました。
電源、バッテリーを外して
本体裏側のカバーのネジ2本を外すと右下にメモリスロットがあります。
取り付けには壊れるくらいに押さないと差し込めません

4GBに比べてメモリは5.9→7.4、グラフィック4.7→5.5
ゲーム用グラフィック6.1→6.4にアップされました。
メモリ増設はグラフィック処理にも影響があるようです。

本体はイートレンドで44980円、メモリは祖父で3120円
合計48100円
8GB搭載のLenovo G580 26897BJより安く買えました。

ACER Aspire 5740-15購入当時は75000円でしたから安くなってますね。
USB端子が3個しかないのは不便ですが
USB3.0が2個あるのは便利です。

昨日は10時間以上連続で使用してましたが、至って静かです
5740-15に比べてCPUマザーボードの温度は20度以上違います
新しい機種は進化してます。

書込番号:16378623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/18 13:09(1年以上前)

売れ筋ランキング1位と比べたら、ましだと思いますよ。(笑)
売れる = 口コミが多い は成り立たないようです。

こちらの機種( Lenovo G580 218974J:売れ筋ランキング8位)は、下記「 Lenovo G580 2189DCJ 」の後継機種( CPU を少しクロックアップした )になるので、わざわざこちらで口コミしないだけだと思います。

また、別の要因として考えられるのは、インテルの新しい CORE i シリーズを搭載していない、ウルトラブック(タブレット含む)でない、などこれといった特徴がないからだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000436215/ ( Lenovo G580 2189DCJ )
http://kakaku.com/item/K0000513847/ ( Lenovo G580 218974J )

書込番号:16378743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/18 16:01(1年以上前)

naranoocchanさん

>売れる = 口コミが多い は成り立たないようです。

安くて売れている商品ほど口コミを少ないようです
以前に比べてパソコンの口コミも減っていますね

3年前の商品と比べても性能的はそれほどの進歩もないです
価格以外に魅力がないのが実情かもしれないです

書込番号:16379090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/18 17:18(1年以上前)

中途半端?
自分の中での中途半端は10万円クラスかな?
この機種はコストパフォーマンスに優れた機種ってな認識ですね。

書込番号:16379263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/18 19:18(1年以上前)

マジ困ってます。さん

ベーシックなホームノートは今は3万円台が支流ですから
CPUはCeleronでも満足できますからね

ゲームをしない人は10万出すなら、周辺機器に金をかけますね

書込番号:16379564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/18 19:38(1年以上前)

>安くて売れている商品ほど口コミを少ないようです
>以前に比べてパソコンの口コミも減っていますね

少なからずとも円安の影響で、「安い」が売りの商品(海外メーカー)の価格が上がっているからではないしょうか…。(アベノミクスの副作用?)

書込番号:16379636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/18 20:34(1年以上前)

naranoocchanさん

たかしに為替で80円台から100円台なると
2万円台のパソコンは姿を消しましたね

もう少しやすくなるかと期待してましたが
今の円安を考えると待てば安くなるとは限りませんね

XPサポートが終わる来年は消費税絡みでどうなるのでしょうね

書込番号:16379851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/19 19:35(1年以上前)

Windows8を使用していて
違和感を感じることが多いです

そんな理由で今はWindows7、XP時代の使い方に戻しました!!

PDFファイル、写真が全画面表示になってしまいます。

これは不便ですね、Adobe Reader、画像ビューアソフトに変えて以前の表示に変えてました。
デスクトップに開いたウインドウの位置を移動させようとすると、勝手に最大化される機能も停止しました。

ログイン画面、スリープ画面でのパスの入力も省略出来るようにしました。

Windows8のタブレット機能は必要ないので
使い方はXPP時代に戻した感じです。

パソコンをデスクトップとして使う分にはXPが一番楽ちんかも
スタートメニュー表示できるようにして、シャットダウンのアイコンを
デスクトップに作り、Windows8の機能は全てなくした感じです

やっとまともに使えるようになりました
Windows8のメリットは起動時間の短縮ぐらいです(笑)

書込番号:16382953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/19 20:37(1年以上前)

テーマからそれて恐縮なのですが…。

アプリの起動はどうされていますか?
わたしは、よく使うアプリをタスクバーにピン止めしています。(笑)

それから、年内に無料アップデートされる、Windows 8.1 では設定により、起動時、スタート画面をスキップしてデスクトップを表示できるようです。(喜)
あと、関係ないと思いますが、デスクトップ画面からスタート画面へ「ボタン」(タスクバーの左端)が復活?するようです。
また、スタート画面の左下に「ボタン」が追加されて、アプリ一覧の画面と切換えできるようです。

まぁ、今よりは少し使いやすくなるのかな!?

書込番号:16383093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/19 23:02(1年以上前)

naranoocchanさん

Windows8の機能はショートカットキーを利用してます
Windowマーク+D デスクトップ/スタート画面表示
Windowマーク+C チャームバーを表示
Windowマーク+F アプリ一覧&検索
Windowマーク+X タスクバーの左角に「コントロールパネル」などいろいろなコンテキストメニューを表示
Windowマーク+Pause システムのスペックなどを表示

Windows 8.1まで待てないのでネット検索で調べて変更してます

書込番号:16383629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/21 08:06(1年以上前)

Windows8をデスクトップで使うのは不便に感じますが
機動の速さと、起動してすぐにアプリケーションソフトを起動しても
すぐに使えるのはありがたいです。

メインに使っていたACER Aspire 5740-15と入れ替えました
24インチ、WUXGA(1920×1200)2台
DELL U2412M、DELL 2407WFP
ワイヤレスマウス&キーボードをつないでノートではなく
デスクトップとして使います
ノートは放熱を考えて液晶モニタを少し開けてます

Windows8の余計な機能を使わなければ便利に使えます(笑)

書込番号:16387865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/21 15:28(1年以上前)

テーマからそれてしまって、申し訳ないのですが…。

Windows8 の高速起動は、「休止状態」に近いもので、プラス起動時の割り込み処理(ファンクションキーを押す、システム以外の起動など)を無視することで高速化されています。
また、メーカーの高速起動は、独自に「スリープ」を改良して高速化しています。

これとは別に「 UEFI ブート 」なるものがあります。
わたしは、デスクトップ(自作PC)は使っていないので、その効果は分からないのですが、ネットで調べたところ、驚きの速さ( 数秒 )のようです。

今後、デスクトップ(自作PC)を自作する予定があれば、是非「 UEFI ブート 」に対応した、マザーボード、DVD ドライブなどを考慮されてはどうでしょう。

書込番号:16388995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2013/07/22 08:35(1年以上前)

naranoocchanさん

普段は3台とも休止状態で使用してますが
Windows8の起動の速さは実感してますが
Windows8に切り替えるつもりはないです
Windows7のサポートは2020年ですから壊れまで使うつもりです
パソコンの進化も穏やかですね、3年前にくらべても微々たるもの感じてます
特にHDDの容量は増えてない(笑)

書込番号:16391442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 218974J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 218974J
Lenovo

Lenovo G580 218974J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月23日

Lenovo G580 218974Jをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング