『4GB→8GB→12GB→16GBメモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

Lenovo G580 218974JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月23日

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

『4GB→8GB→12GB→16GBメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 218974J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 218974Jを新規書き込みLenovo G580 218974Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

4GB→8GB→12GB→16GBメモリ増設

2014/09/01 17:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 218974J

クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

昨年の7月に購入してからメモリ増設をしてましたが
昨年の9月に12GBにしてから普段の使用では問題ないのですが

趣味のデジタルカメラのRAW現像ソフトを使うと
メモリ不足の表示が多発したので
MAXの16GB増設しました。

Windows8.1ではWindowsエクスペリエンス・インデックスのスコアは表示できいのかな?

スーパーπでは
104万桁が15秒→14秒
209万桁が35秒→34秒
微増で速くなりました。

書込番号:17890723

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/09/01 17:22(1年以上前)

RAW現像ソフト使用時のタスクマネージャーのメモリ使用量(使用率?)は、どうなっていますか?
アップされているものは、2.6GB ( 16% )と低すぎますよね!(汗)

書込番号:17890771

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/09/01 17:34(1年以上前)

>メモリ不足の表示が多発したので
作業領域に使っているC:ドライブの空き容量が足りないとか。Pagefileを無効にしてあるとか。

SuperPIは、コアとCPU内のキャッシュでほとんど完結しているベンチなので。メモリ速度の影響はほとんど無いのが普通ですが。
メモリの組み合わせで、DualChannelで動作しているかどうかも関係しているかも。

書込番号:17890789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2014/09/01 18:19(1年以上前)

naranoocchanさん

画像のタスクマネージャは起動時です
RAW現像ソフト使用時は平均8GB前後です
今まではほかのソフトを終了しないと使えませんでしたが
16GB増設で終了しなくても使えます

KAZU0002さん

普段の使用ではメモリ不足は表示しないです
RAW現像ソフトは空きメモリがないと表示されます

書込番号:17890909

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/09/01 18:26(1年以上前)

Windows8.1でエクスペリエンスインデックスを表示するソフト、
Win Score Share
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/winscoreshar/

書込番号:17890926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2014/09/01 18:45(1年以上前)

JZS145さん

便利なソフトありがとうございます

12GB時に比べて
CPUのスコアが7.2→7.4
メモリは7.4→7.4
グラフィックス5.5→5.3
ゲーム用グラフィックス6.4→4.9
プライマリディスク5.9→5.9

CPUのスコアがアップしてますね
グラフィックが落ちているのは
ノートに24インチ、 U2412Mを2台つないで使用しているのが原因かも

書込番号:17890962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/09/01 21:05(1年以上前)

スレ主様へ

早々、返信ありがとうございます。

わたしのパソコンはメモリ8GBしか入れていませんが、以前4k動画( 150Mbps 5GB ぐらい )を再生させた時に、7GB( 空き 1GB 未満 )まで上がったことがありました!(驚)
その時、メモリ不足は出ませんでしたが、めちゃくちゃ焦りました!(汗)
プレイヤーを停止して事なきを得ました。(笑)

メモリ16GBもあると、気にしないで使えるので、精神衛生上良いですね!

書込番号:17891448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2014/09/03 08:40(1年以上前)

naranoocchanさん

ノート本体だけの使い方ならソフトをマルチ起動しても使いづらいですが
個人的にはデスクトップ的な使い方をしてます
DELL U2412Mを2台接続してデュアルディスプレイ
キーボド、マウスもワイヤレス接続してます

2日ほど使用してますがメモリ消費を気にしないのは精神衛生上いいです(笑)

書込番号:17896044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 218974J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 218974J
Lenovo

Lenovo G580 218974J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月23日

Lenovo G580 218974Jをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング