『Windows10で印刷可能でしょうか?はがき印刷は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月上旬 発売

ジャスティオ HL-3170CDW

  • 410(幅)×240(高さ)×465(奥行)mmのボディで、カラー、モノクロとも22枚/分の印刷が可能なA4カラーレーザープリンター。
  • 自動両面印刷機能を搭載するほか、A4用紙250枚セット可能な標準記録紙トレイを装備し、大量プリントにも対応している。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、モノクロ3.9円/枚、カラー18.2円/枚の低ランニングコストを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-3170CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-3170CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-3170CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-3170CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-3170CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-3170CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-3170CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-3170CDWのオークション

ジャスティオ HL-3170CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月上旬

  • ジャスティオ HL-3170CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-3170CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-3170CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-3170CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-3170CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-3170CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-3170CDWのオークション

『Windows10で印刷可能でしょうか?はがき印刷は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-3170CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-3170CDWを新規書き込みジャスティオ HL-3170CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW

スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

お世話になります。

ジャスティオ HL-3170CDWは

1.Windows10で印刷可能でしょうか?はがき印刷は可能でしょうか?

2.はがき印刷は可能でしょうか?

メーカーのホームページでは、OSはWindows7としか表記されていないようです。

皆さまからの回答をお待ちいたします。
宜しくお願い致します。

書込番号:21268814

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/11 05:16(1年以上前)

Windows 10対応は下記をご参照ください。

http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/printer_index.html

書込番号:21268824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/11 06:10(1年以上前)

>kj107さん

以下にあるドライバをインストールすれば、Windows 10で印刷できます。

HL-3170CDW よくあるご質問(Q&A) 更新日:2017/10/02ID:faq00100164_000
ブラザー製品は、Windows 10に対応していますか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&faqid=faq00100164_000

仕様
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl3170cdw/spec/index.aspx
抜粋
用紙の種類*11 [多目的トレイ*10]
普通紙、再生紙、ラベル紙、コート紙*12、はがき*13(日本郵便株式会社製 通常郵便葉書)、封筒*14

[標準給紙トレイ]
普通紙、再生紙、はがき(30枚)*13

ということですから、ハガキに印刷できます。

書込番号:21268854

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/11 10:04(1年以上前)

2013年のプリンタなので発売当時はWindows7までしか対応していなかっただけですよ。
数年間はドライバが更新されますので、例えば、当時はWindows7しか書かれていなくても、あとでWindows8や8.1、10に対応します。

HL-3170CDWもWindows10に対応しています。
はがき印刷ももちろん可能です。

書込番号:21269181

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2017/10/11 15:11(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

うちで今使っているCanonのBJ7530が壊れて買い換えを検討中です。
(エラーコードが表示されて全く動かない!たぶん余分なインクを吸い取るスポンジが吸えなくなったのだろうと思います。)

外観的には問題ないのだからスキャナーの機能ぐらいは使えるようにしてほしいものです。
(使用枚数2000枚くらいだと思います。インチキインクを使っていたので早死にだったのか?)

HL-3170CDW値段的にはインクジェットと同様の価格なので、トナーをつかうレーザープリンタの方が耐久性あるのかな?という点と
外観寸法の大きさがぎりぎり置けるような置けないような。+スキャナーも単体で購入しないといけない。

インクジェット機買い直した方が良いのかな?と迷い中です。

書込番号:21269702

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2017/10/12 11:46(1年以上前)

kj107さん、こんにちは。

> 外観寸法の大きさがぎりぎり置けるような置けないような。

HL-3170CDWで、はがきを印刷するとき、排紙はプリンターの背面からになり、しかも背面の排紙トレイには、一枚しか印刷物が乗りませんので、その都度、はがきを取り除く必要があります。

なのでプリンターの大きさを考えるときは、排紙のためのスペースも、あらかじめ勘定に入れておかれた方が良いかもしれません。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&faqid=faq00010689_016

書込番号:21272062

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2017/10/12 12:48(1年以上前)

secondfloorさん

情報ありがとうございます。

インクジェットもLBPも一長一短ありますね。

HL-3170CDWにしろ旧機種だと対応OSの問題もありますし、また一から検討しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21272228

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/12 15:18(1年以上前)

>>耐久性あるのかな?

水耐久性とかなら画像のように顔料インクは強いです。
印刷数の耐久性は普通に使えば問題ないかと思います。
PX-045Aで大量に印刷していますが、もう1万枚超えてますが大丈夫ですよ(^^

カラリオ PX-045A
http://kakaku.com/item/K0000411852/

書込番号:21272530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-3170CDW
ブラザー

ジャスティオ HL-3170CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月上旬

ジャスティオ HL-3170CDWをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング