-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ HL-3170CDW
- 410(幅)×240(高さ)×465(奥行)mmのボディで、カラー、モノクロとも22枚/分の印刷が可能なA4カラーレーザープリンター。
- 自動両面印刷機能を搭載するほか、A4用紙250枚セット可能な標準記録紙トレイを装備し、大量プリントにも対応している。
- トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、モノクロ3.9円/枚、カラー18.2円/枚の低ランニングコストを実現している。
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW
インクジェットプリンターが壊れたので、安かったのでレーザープリンターなら印刷も早くと思い購入しました。
仕事で両面カラーA4サイズ(1.8Mb)のちらしを印刷しましたが、一枚印刷するのに5分程かかりました。
スペック表に内蔵メモリー標準128Mbと記載ありました。
メモリー増設可能か、ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
書込番号:22255980
0点
○B ×b
A4で1.8MBの画像データというのも、違和感ありますが。Illustarorあたりの無駄に解像度の高いファイルを、低性能PCで印刷しようとしていませんか?(ベクトルだとデータは小さいですけど。印刷時にビットマップに展開しようとするとエラいことになる)。
解像度Iの設定が変えられるのなら、360dpi程度に指定して印刷してみましょう。
あと。メモリを増設したら速度が速くなると言うのは、どこで判断したのでしょう?
昔のフォントデータをプリンタに持っていたパラレル接続プリンタならともかく、今時のメモリは単なるバッファです。PCから見て印刷終了が早くなるだけで、実印刷時間には変化はありません。
書込番号:22256040
5点
kumakoths53eさん、こんにちは。
パソコンとプリンターは、どのように接続されましたか?
無線LANですか?有線LANですか?USBですか?
基本的に、内蔵メモリーを増設しても、印刷速度は上がりませんし、そもそも印刷に5分もかかるというのは、ちょっとおかしいようにも思いますので、内蔵メモリー以外の原因を考えてみた方が良いようにも思いました。
書込番号:22256110
0点
早速のご回答ありがとうございます。
データは、pdf です。
パソコンは、Core i7-2637M 1.7GHz メモリー8Gb です。
このスペックではダメなのでしょうか?
書込番号:22256586
0点
secondfloorさん、こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。
無線LANで接続しています。
書込番号:22256599
0点
kumakoths53eさんへ
> 無線LANで接続しています。
それでしたら、無線LANがネックになって、印刷速度が遅くなっているのかもしれませんね。
なので可能でしたら、USBで接続して、それで印刷速度が改善されるかを確認してみるのも良いと思います。
あと次のリンク先のFAQも、参考になるかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&ftype3=10010&faqid=faq00012278_004
書込番号:22257138
1点
>secondfloorさん、おはようございます。
早速、こんばん、試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22257204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/05 6:03:17 | |
| 6 | 2018/11/16 10:30:12 | |
| 0 | 2018/10/11 6:00:29 | |
| 0 | 2018/05/18 8:11:38 | |
| 2 | 2018/04/03 14:48:43 | |
| 0 | 2017/11/09 20:56:57 | |
| 7 | 2017/10/12 15:18:40 | |
| 2 | 2017/09/02 13:40:28 | |
| 2 | 2017/08/19 10:29:27 | |
| 4 | 2017/07/14 20:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






