『初期不良について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのオークション

Aspire V5 V5-531P-H14C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月24日

  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-531P-H14C/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-531P-H14C/S

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-531P-H14C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-531P-H14C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-531P-H14C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2013/08/18 10:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-531P-H14C/S

スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

この前8日にコジマ足立加平店にて、acerのパソコンを購入しました。
ただ、在庫がないということで発送するので11日に到着すると言われました。
11日に身内が受け取ったのですが仕事の関係上12日の深夜に開封しました。
F5キーが外れていました。13日に購入したコジマに電話したら持ってきてくださいと言われ翌日持って行きました。
そしたら、コジマの店員さんに「使えなくはないですよね?」「長期保証に入っていないので有償修理」
頭に来て、acerに電話したら「無償修理です。」と言われ13日に発送 ただ今電話がかかってきて
「物理的な破損なので、有償修理です。故障後1年以内なので技術費は頂きません」と言われました。
で、最初に電話した時の同じ内容の電話を致しました。
そしたら、「明日か明後日に電話します」って言われ電話を切りました。

この場合、こちらが負担しないといけないんでしょうか?
なんか、凄く納得出来ないのですが

書込番号:16481937

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/08/18 10:27(1年以上前)

色々少しずつ対応を間違ってしまったんですねぇ…
状況的に自分で壊したと同じ扱いで処理されてます。
購入時から壊れていたのなら最初からそれを前に出しつつ店とメーカーに処理させるべきでした。
一番悪いのは対応を適当にした店員ですね。
もしくは初期から壊れていても対応しないという店全体としての対応(ここは店に突っ込むべき)。
「ここでは購入時に既に壊れていたものを客である自分がメーカーに対応させるのですか?」と。

この処理判断が店員一人の判断なのか、店全体の総意なのかどっちなんでしょうか?
要確認です。

書込番号:16481974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/18 10:27(1年以上前)

事実なら、コジマって悪どい商売をする店なんですね。交渉して、新品の良品交換か返金されないなら、消費者センターへ相談しましょう。
センターの対応は担当によってヌルいのもいるので、都会なら複数に相談するのもありかも。

書込番号:16481978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/18 10:36(1年以上前)

スレ主さんは悪くないです、当たり前ですが ただ、キチンと状況を説明しましょう 当然、新品交換です

私も中高生の頃、家電量販店の定員に何度かヒドイ目に遭いました 今はないです これが、子供、女性に対しての態度だとしたら許せないね

書込番号:16482017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/18 10:54(1年以上前)

物理破損の場合、受け取る前から破損してたかどうかの証明がし難いのがネックですね。

今回もそれに関して不利な点がいくつかあります。
・在庫が無い事で後受け取り。(宅急便?)
・良品かの確認が遅れた。
・頭に来て冷静さを欠いた点。
郵送にて受取ったなら輸送時に壊された可能性もありますね。

本来なら開封直後で初期不良品ならば販売店の落ち度なので
交換してもらえるべきですが、あたった店員がダメダメですね。
俺なら店長クラスに進言するか、店舗でダメならコジマ本社にこんな接客されたとクレームするかもw

激安通販なら、同様な対応が有り得るから近所の家電量販店の方が初期不良にあたった時には
すぐ持ち込めるから良いはずなのに、これでは激安通販と何も変わらない
店舗の意味が無いですね。

で、メーカー送りで破損なので有償判断を覆す連絡待ちですね?
個人では対処が難しそうならクアドトリチケールさんのおっしゃる
近場の消費生活センターへ相談し間に入ってもらう。
コジマ電機○○店の対応であることは公表して構わない。

書込番号:16482062

ナイスクチコミ!4


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/18 11:05(1年以上前)

流れ者の猫さん
コジマの本社に苦情をいい。店舗から電話がかかってきたのですが
「知識不足の店員だった」が、「どちらにせよ、メーカー対応です」

クアドトリチケールさん
コジマがいうのには、メーカーから府中を経由し直接発送したから、ありえないです。とのことです。

サカナハクションさん
コジマに電話してもでないので、今acerに電話をしたら
「ボタンを強く押したのが原因」「押してなくても壊れる。有償修理です。」の繰り返しです。こちらの話一切聞いていただけませんでした。

Re=UL/νさん
・在庫が無い事で後受け取り。(宅急便?)
クロネコです。

・良品かの確認が遅れた。
ええ、もっと早く見るべきでした。

・頭に来て冷静さを欠いた点。
私のミスです。反省しなければなりません。

acerの回答は、「ボタンを強く押したのが原因」「押してなくても壊れる有償修理」とのことです。
本社には、電話済みですが 「店にメールしました」しか回答してもらえません。

今電話をし、店長から電話いただけるようです。

書込番号:16482107

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/18 11:24(1年以上前)

コジマ加平店の店長さんから、電話をいただき
「ボタンを強く押したのが原因」「押してなくても壊れる。有償修理です。」

と言われた筋の事を伝えたら、「それが、本当なのならacerのPCは売れない。メーカーに確認する」とのことで折り返し電話待ちです。

書込番号:16482167

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/18 11:41(1年以上前)

>と言われた筋の事を伝えたら、「それが、本当なのならacerのPCは売れない。メーカーに確認する」とのことで折り返し電話待ちです。

おっ少し好転しそうですね。コジマ本社からの連絡により店長もやっと事の重大さを認識してきたのかな?

http://www.kojima.net/ec/info/CKjCgG01201.jsp

メーカーの配送センターから入荷って事で、倉庫での破損か製造時に破損してたと
考えられますね。

>「ボタンを強く押したのが原因」「押してなくても壊れる。有償修理です。」
これは見苦しい言い訳ですねw

コジマ店長の頑張りで良品交換となると良いですね。

因みに家の近所のコジマ電機は店の雰囲気も店員の対応も結構良いです。
隣にヤマダ電機が隣接してて競争してるのもありますが。

書込番号:16482224

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/18 11:55(1年以上前)

Re=UL/νさん

コジマの店長さんから電話がかかってきました。
エイサーは、「そんな事言っていない」といったそうです。
私も旦那も聞いていましたが、言った言っていないになるのはいやなので
突っ込む気はなくなりましたが、エイサーがいうには

「詳しいことは、分からない。責任者が休みなので、明日電話する」

との事です。

書込番号:16482270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/08/18 12:09(1年以上前)

誰が何を言ったのか全て記録しておくといいです。
「そんなことは言っていない」のならつまりキーボードを押したとかの責任がユーザーには無いってことを認めて無料で対応するってことですよね? という方向で攻めますかね(また不誠実な事されたら)。
可能なら明らかに初期不良なので即時返金で済むならこれで済ませたい(品を出せという方向にすると長引くので)。

お互いに適当で勝手な事を言うほど不利になるので、発言は記録して正当な対応を求めるだけです。
うっかり自分から変な要求突きつけるとクレーマーになってしまうので、たとえイラっと来ても我慢です。

書込番号:16482311

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/18 12:11(1年以上前)

流れ者の猫さん

電話で対応された方の名前は覚えています。
アドバイス ありがとうございます。

書込番号:16482321

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/18 12:25(1年以上前)

>コジマの店長さんから電話がかかってきました。
エイサーは、「そんな事言っていない」といったそうです。

う〜ん。最悪な状況変わらずですか。。。
まさか言った言わない論になるとは思わないでしょうから録音などはしてないですよね?

仮に俺がコジマ店長なら地域のお客さんを大切にする上で、こんな状況は店舗評判にも影響するから
店長決済で返品か交換を考えるけどな〜;

コジマがこの件に責任を持たないなら、やはり消費生活センターへ間に入ってもらう方が
良いとは思いますね。
録音機能が電話にあるなら今後のやり取りは録音すると良いです。
(相手にも録音しますと宣言して下さい)

好転をお祈りします。

書込番号:16482366

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/18 17:04(1年以上前)

Re=UL/νさん

今後 コジマを経由して話を聞くことにしました。

書込番号:16483106

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/19 03:57(1年以上前)

つい最近デジカメの初期不良で私が経験したケーズ電機の対応とは雲泥の差ですね。初期不良交換か返金でまたコジマで買い物をしようという気持ちになります。Amazonはこうしたことが徹底していますので、ネットショップでは安心して高い買い物ができます。

さて宅急便なら通常30万円までの配送時破損の保証があります。ただ状況からヤマト運輸が配送中にキーを破損させてということは考え辛い感じがします。

Acerの対応はAsusと比較して極めて良いという書き込みを別のサイトで呼んだ記憶があるので、この機種はAmazonでチェックして行こうと思います。

何とか新品に交換してもらえる(当然のことですが)といいですね。

書込番号:16484949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/19 07:59(1年以上前)

口コミなので 100%事実かはわからないけど、事実ならコジマって馬鹿だなと驚くね。

最初応対した店員が馬鹿というのは、どの店でもあり得るだろうが、店長の後処理の不味さは、イナメナイよね。
この投稿で失う信用をコジマやその店舗が回復するのは厳しかろう。事実だとしたら。

逆に根も葉もない作り話、ユーザーの勘違い、思い違い、ライバル店か元バイト君のヤラセ、イヤがらせの可能性もある。
その場合は、コジマにはとんだ営業妨害。

文脈と文面からだとユーザーに非はないように見えるが、判断できないのがネットの限界だ。ゴメンね。

書込番号:16485208

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/08/19 12:00(1年以上前)

輸送中に壊れるのはよくある話なので、そんなことでゴネるメーカも珍しいです。
というか、コジマも含めてお笑いやってるのかってレベルですね。

みなさん遅いとおっしゃるんだが、11日に受け取って13日にクレームなら迅速ですよね。たった2日ですよ。2か月なら遅いといわれても仕方ないけど、それでも保証期間中だからね。

>「知識不足の店員だった」が、「どちらにせよ、メーカー対応です」

それじゃ現金問屋と変わらんじゃない。なんのためのリアル店舗よ。

>コジマがいうのには、メーカーから府中を経由し直接発送したから、ありえないです。とのことです。

この認識もおかしいし。そもそも台湾のメーカなんだから製造時不良とか出荷準備中に壊したとかなんぼでもあるんだが。

>「ボタンを強く押したのが原因」「押してなくても壊れる。有償修理です。」の繰り返しです。こちらの話一切聞いていただけませんでした。

押してなくても壊れるようなキーボードつけて出荷してるのかと、、、

>物理破損の場合、受け取る前から破損してたかどうかの証明がし難いのがネックですね。

それはメーカの立場の話であって、消費者側ではないね。輸送までが責任だし。

>今後 コジマを経由して話を聞くことにしました。

店側は責任逃れする姿勢のようだから、適宜本社と話した方がいいんじゃないかな。
本社をうまく丸め込まれたら負ける。

逆に店舗を味方に付ければコジマの購買力を脅しに使えるんでメーカも適当な対応ができなくなります。というか、そのために量販店が買うんだから、いざというとき交渉してくれないならネット通販の方が安いだけマシですよ。

書込番号:16485641

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/19 13:59(1年以上前)

今acerから電話がかかってきました。

コジマの店長とPC販売員が
「知識のない者が「使えなくはないですよね?」「長期保証に入っていないので有償修理」といっただけですので 」
と言ったのにもかかわらず
「その店員が初期不良じゃないと言っているので、acerは初期不良じゃないと判断しました」

と意味が分からないこと言い出しているんですが・・・。

もう私 どこを信じればいいのか・・・。わからなくなりました。

書込番号:16485961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/08/19 17:19(1年以上前)

メーカーに無料対応してもらうのは基本的に諦めたほうがいいでしょう。
むしろ技術料を取らずに実費だけでやると言っている辺りは良心的です。

問題はコジマです。
そこの店長まで出てきて対応しないよというのならコジマのもっと上と連絡取る、そして消費者センターに相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/ 消費者センター

結局対応するところは決まってるので、それ以外と連絡長々ととっても無駄です。
良い悪い別として、売り手が折れない限り解決はないですね。
「購入時から壊れていたものを店舗で対応してくれない。メーカーに対応してもらえと言われるけどメーカーでは有料修理にされる。不良品を返品できないのはおかしいのではないか。」

この辺りを論点に相談してみたらどうでしょうか。

書込番号:16486332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/19 17:36(1年以上前)

やっぱ、事実なんでしょうね。残念ですな。

まず、消費者センタと相談し、コジマの本部にも
https://www.kojima.net/information/opinion/mail01.htm
から連絡しておきましょう。
この価格.comの掲示板アドレスも教えたらいかが?

コジマって名前通てるけど最悪な部類なんですね。実店舗のないオンラインショップの方が良心的対応する店がたくさんあります。

書込番号:16486386

ナイスクチコミ!3


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/19 18:09(1年以上前)

ありごとうございます。
消費者生活センターの方には連絡をお取りしたのですが
「最悪裁判した方がいいよ」ぐらいしか言われませんでした。

なお、コジマ本社に旦那が電話をし コジマ本社からacerに連絡をした結果

先ほど acerから連絡があり無料修理となりました。

書込番号:16486460

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/19 18:30(1年以上前)

大変な事になってますね・・・。

俺もコジマ電機で買うのは消耗品だけにしよかな。
これでは親会社のビックカメラも巻き込みたくなるよね。

acerの不良判定も変なら、コジマ本社の判断も変。
コジマ本社がacerの言いなりってもうOUTでしょ。おたくで売ったんでしょって話。
無責任過ぎますね。

さて普通なら無償修理で恩の字と言うところですが、
上記の事からも無償修理で妥協して良いものやら。。。
何となくコジマ電機の逃げ得な気がしてならん。

消費者ホットラインと東京都区内でもセンターがたくさんあるから親身になってくれる
ところを探すかな。あてになるかは担当者次第って事もあるから。
http://www.kokusen.go.jp/map/
http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map13.html

書込番号:16486505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/08/19 18:48(1年以上前)

今回は無料で解決してよかったです。内容はあんまり良くなかったですけど。
絶対に返品させないマニュアルでもある位の対応だと思いました。
とりあえずもう同店舗はやめて様子見した方がいいかなぁと言う印象をどうしても持ってしまいますね。

そして消費者センターも結構丸投げなんですね。
結局は消費者が信頼出来る所で買い物するのが全てなんでしょう。
なるべく早くパソコンが戻ってくるといいですね。
では失礼します。

書込番号:16486542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/19 19:43(1年以上前)

>そして消費者センターも結構丸投げなんですね。
これ、先にも書いたように担当者によるのですよ。お役人に準じてる積もりなんでしょうから。

書込番号:16486696

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA☆さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/19 20:08(1年以上前)

皆様 ありがとうがとうございます。
結局 acerはPCのROMに入っているログを見て修理を決定したようです。

書込番号:16486780

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/20 02:53(1年以上前)

う〜ん、これでメデタシなのかな?

コジマもビックも自分の信頼は相当低くなりました。というかコジマの本部からは何の連絡もないのでしょうか。
コジマで5年保証付けていろいろ買ってきたけど、店舗品質の問題だったのがコジマの体質なのかビック資本流入後のモチベーション低下なのか、良く分かりません。5年保証も本当に使えるのか心配になってきました。

上にも書きましたが、ケーズの店舗の対応は極めて良心的で好感の持てるものでした。今後は実店舗はケーズにしようかな思ってます。

あとネットならAmazon。初期不良の対応の悪いネットショップや実店舗で数千円安く買って初期不良交換時のストレスの心配を考えたら、Amazonは極めてシステマティックな不良交換・返金システムがあるのでストレスフリーです。

書込番号:16488092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/08/24 09:24(1年以上前)

こんなケースで盛り上がるなんてメーカーも販売店もイメージダウンですね、次回から買いたくなくなります。私は同型機を買って満足してたのですが残念です。次回このメーカーのPCを買うのに躊躇しますね。

書込番号:16501258

ナイスクチコミ!2


台湾猫さん
クチコミ投稿数:1件 Aspire V5 V5-531P-H14C/SのオーナーAspire V5 V5-531P-H14C/Sの満足度2

2013/09/15 08:48(1年以上前)

コジマは店員のレベルが低いです。自分は環七若林店で酷い目に遭ったので絶対利用しません。

書込番号:16588049

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-531P-H14C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然、BIOSがとびました 6 2014/03/08 10:06:45
おしえてー!泣 3 2014/01/11 21:29:50
メモリ増設には? 6 2013/10/09 11:06:38
BIOSへの入り方 8 2013/09/27 7:28:33
このCPUの能力はどれくらいなんですか。 17 2013/09/29 4:51:57
初期不良について 26 2013/09/15 8:48:39

「Acer > Aspire V5 V5-531P-H14C/S」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-531P-H14C/S
Acer

Aspire V5 V5-531P-H14C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月24日

Aspire V5 V5-531P-H14C/Sをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング