コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月24日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]
皆様
いつもクチコミを楽しく拝見しています。
116506デイトナアイスブルーを購入しましたので報告致します。
【購入日時】
2019年2月7日 18:00
2018年9月下旬に予約
4か月待ち。予測よりも早かったです。
【購入店・支払い】
銀座正規店
クレジットカード一括払い
【感想】
・116506を自分が所有している満足感が半端無い。
・持ったときの重量感が凄い(約280g)。手を装着して下に下げると重力を感じる。
・ブレスの剛性感がある。
イメージ的に表現するとSSがプラモデル、Ptが超合金みたいな。
・実物で見るとアイスブルーの文字盤が照明の光で表情が変わり美しい(妻も絶賛)。
・セラミックベゼルも光で黒から茶色まで違って見える。
・116520のメタルベゼルもやっぱ良いと再認識。
自分にとってデイトナ116520が憧れた原点なため。
これから使う機会が増えると思う。
・これで116500LN白を諦められる(?)
似ていますよね。今後金無垢系にも展開されるかな。
・箱が大きくて重い。
・価格改定前、消費税改定前、ディスコン前に正規店で購入が出来てほっとしている。
・買ってしまった背徳感がある。
現在の買い取り金額が約630万程度だから、実質100万円の浪費だと自分に言い聞かせています。
自分の格言:買わずに後悔するより買って後悔しろ!
(ロレックスについては特にそう思います。)
・正規店で3回目の購入で初めてロレックスグッズのハンカチをもらえました。
マニアとしては嬉しい。
・担当のM様には、色々お世話になり感謝しています。
以上、これから購入を検討されている方々の参考になれば幸いです。
まだ実物を装着されていない方は、チャンスがあればトライしてください。
自分は、昨年銀座SIX店で試着して購入を決意しました。
長文失礼しました。
書込番号:22455515
31点
>おちないくんさん
アイスブルー購入
おめでとうございます
おちないくんさんの投稿を読んでいると
僕とよく似ているので
共感できました
116520がデイトナ憧れの原点
まさに僕と一緒です
僕も最初のデイトナは
116520黒でした
ちなみに僕の場合
116500LN白は一度購入しましたが
それを売却して
アイスブルー購入資金の足しにしましたw
それにしても
2019年モデルのアイスブルー
もしかしたら最終モデルかも
しれませんね
羨ましいです
長文失礼しました
書込番号:22458075 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舟券師さん
返信ありがとうございます。
共感してくれる人が居て嬉しく思います。
116520は、ロレックス雑誌の表紙をよく飾っていましたよね。
高嶺の花でした(今もですが…)。
最近は、並行店の116506の在庫が増えたみたいですね。
香港では、2月に価格改定されているようです。
日本もあるかもしれません。
更に消費税10%化されると購入価格がupです。
購入を検討されている方々は、悩み処ですね。
でも悩んでいる時間も楽しいと思います。
麦茶をグラスにアイスブルーを愛でながら、ロレックス生活を楽しみたいと思います。
書込番号:22460384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
とうとう、3月1日に価格改定ありますね。
デイトナとスカイドゥウェラーの一部ですが、20万円〜30万円位の値上げです。
書込番号:22480954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>micaボーイさん
デイトナは全てのモデルで値上げなのですか?
海外から比べると日本は定価が安いので値上げは仕方ないですよね(-.-)
書込番号:22481028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
116506が税込 約772万
116506aが税込837万
に値上げでした…SSモデルは据え置きらしいです
書込番号:22481061 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価格ありがとうございます。
>etekou.さん
プラチナモデルが上がるようですね。
SSは据え置きです。
書込番号:22481105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>etekou.さん
価格改正は
どこからの情報ですか?
書込番号:22481184 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舟券師さん
正規販売店情報です。
普通に問い合わせして教えて貰いました^ ^
書込番号:22481237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>etekou.さん
そうなんでね
ありがとうございます
書込番号:22481253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>micaボーイさん
>etekou.さん
価格情報ありがとうございます。
予想より高くなりますね。
消費税10%化で更に高く…。
自分は、ギリギリ間に合いました。
このアップ分は痛かったと思います。
価格改定をするということは、まだ生産を続ける可能性が高いですね。
購入出来る期間が増えて良かった!
別件ですが、クォークさんで116506を購入された方が自分と同じコメントをされて嬉しかったです。
続く方が増えると良いですね。
書込番号:22481496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
複数のモデルが価格改正だとしたら、アイスブルーのディスコンあり得るかもしれないが、今回はスカイドゥエラーとアイスブルーのみ価格改正だから今年はアイスブルーはディスコン無し確定ですね。
しかも価格改正が3月のバーゼル間近にだからね。
今年アイスブルーがディスコンなら態々3月に価格改正しない。
最近アイスブルー中古市場の動きがだいぶ鈍くなって売れ残って、今年バーゼルでもアイスブルー新作無しなら、今アイスブルー投資で持ってる人が売りに入ると相場落ちるかもしれない。
書込番号:22482479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>ロレオタさん
そうですね。価格が数十万円値上がりするより流通数が増えるのが確定したのが、値下がり方向になる気はします。
価格改定がされるということはあと数年はディスコンなさそうです。
そうなると結構な長期間作られたモデルということで
レア度も落ちますね。
デイデイトのプラチナモデルみたいにレア度も無く落ち着いた相場のモデルになるかもなんて思ってしまいます。
書込番号:22482592
3点
>おちないくんさん
はじめまして、そのクォークで116506買ったものです。実はココでおちないくんさんの言葉に押されて購入しました!格言勝手に真似してすいません💦
書込番号:22483932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mitarobazさん
はじめまして!
記事を読んだ時は、もしかしたらと思いました。
いゃ〜何かすごく嬉しいです。
購入おめでとうございます。
後悔するかしないかは、これからの自分の気持ち次第ですよね。
まだまだ続く人が出るかな?
アイスブルーオーナーとしてロレックス生活をの楽しみましょう。
書込番号:22484456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おちないくんさん
ご購入おめでとうございます!
私は購入5年目になりますが惚れ込んで購入した時計で、未だにハネムーン状態です。
重さもすぐに慣れますし、仕事、プライベート問わず一番着用しているロレックスです。 デイトナが好きでSS、WG、RGと持っていますがこのモデルが一番カッコいいと思います。
素敵なデイトナライフを満喫して下さい。
書込番号:22498339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>vianaさん
ありがとうございます。
vianaさんのような素晴らしいコレクションを持たれている方からこの様なコメントを貰えると非常に嬉しく思います。
写真からは、5年使用とは思えないほど綺麗な状態に見えますがオーバーホールなどされたのでしょうか?
自分のアイスブルーは、まだ室内用時計になっているので、もう少し暖かくなったら外に連れ出して、
朝日や夕焼けなどによる文字盤の変化を楽しみたいと考えています。
何か機会がありましたら、またコメントをお願い致します。
書込番号:22499210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おちないくんさん
私の他の時計のレビューまでご覧頂いたのかと思います。コメント有難うございます。
価格コムにまだ商品スレッドが無いモデルも保有していますが、そのうちスレッドが出来たら使用感などを買いていこうと思います。
私の時計の状態についてコメント頂いておりますが、近くで見ると擦り傷はありますし、先日車の扉で擦ったPCLには結構深めのラインが入ってしまいました。
普段の手入れは夏場は毎日洗面台のアワハンドソープで洗っており、時折購入店でも洗ってもらっています。 現状特に色のくすみも無く、今でもプラチナ特有の輝きを保っています。
このモデルは私も大好きなデイトナの中でも1番カッコいいモデルだと思っています。 夏場の太陽光の下で見るとまた発色が異なり、茶色のセラミックベゼルとの組み合わせは今でもシビれます。
そしてロレ病完治のコメントもありましたが、私の場合悪化の一途で 不治の病だと思い諦めています。
昨年スターバックスの会長を64歳で退任したハワードシュルツは歳を取っても素晴らしいデイトナをいくつも愛用しており、私もそのような人生にしたいなと思っています。
長文、失礼しました。
書込番号:22500461 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/10 9:14:18 | |
| 3 | 2023/04/01 20:11:04 | |
| 3 | 2023/03/24 0:43:04 | |
| 13 | 2022/12/31 9:35:54 | |
| 19 | 2022/05/15 15:24:02 | |
| 0 | 2022/03/31 1:12:51 | |
| 6 | 2022/03/25 22:08:30 | |
| 6 | 2022/01/03 22:14:33 | |
| 38 | 2022/03/22 9:02:57 | |
| 0 | 2021/11/18 0:50:08 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]」のクチコミを見る(全 501件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)










