コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月24日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]
購入を検討しております。現在、一旦上昇がストップした感じがしますが、今後は更なる上昇のラインを描きますでしょうか?皆様はどのように推測されますか?
書込番号:24294304 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
並行店での購入を検討されているのでしょうか?
60周年モデルチェンジ前迄は上げ止まりかなとも思います。
書込番号:24294315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご返信ありがとうございます。正規店は絶望的なので並行での購入を検討しております。個人的には少し下がらないかな〜と思ってますが、厳しいですよね?
書込番号:24294338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは!
もしかしたら来年3月くらいまでそのままか少し下がるまであるかもしれませんが、来年ロレックスの新作発表の4月でまた一段上がる可能性ありますね。
そして、再来年の4月の新作発表前は下手したら2000万円代に行くのではないかと思っています。
それ以降は、ディスコンか継続かの真実がわかりますのでそれに紐づいて値段変動するかなと思います。
参考まで。
書込番号:24294363 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>crea908さん
私も購入を検討(正規店にて)しておりますが、私個人的な予想は今度のモデルチェンジ直前が1番の山で、モデルチェンジ後は現在の相場よりかなり下がると予想しています。
理由は新型デビュー時にはブームは沸騰状態からは熱も下がり、またこのモデルは既に球数も多いと思いますので、新型がデビューするとしたら、現在の相場よりはかなり下がると予想します。またもしかしたらプラチナにオイスターフレックスなんかが追加されるとかなり下がると楽しみながら予想しています。
もしも今の並行価格でのご購入ならば高値掴みをしてしまう様に思います。
あくまでも楽しみながらの個人的予想ですので誤解の御座いません様に!笑
書込番号:24294410 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご回答ありがとうございます。少し様子を見ながら決断したいと思います。沢山の方のご意見が聞きたいので、引き続きよろしくお願い致します。
書込番号:24294422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1400、1500万円をポンと出せる資産が有るならこんな所で問うのはどうかと思うけど。
過去のコメントを見たので言わせて貰うけれど、定価の2倍近くの無垢モデルを購入する動機が今後の資産を考えて、、、、なんてのはヤメた方がよろし。
ヘーコー一択でしょ?
このが価格帯は資金に余裕があり過ぎて塩漬けよりもとりあえず現物に変えたいという諸兄が購入するレンジです。
貴殿はその類い?
書込番号:24295612
11点
>crea908さん
難しいですね
相場のことは誰にもわかりませんが、
2年後のデイトナ60周年前には相場は上がるだろうし
60周年発表後には爆上がりするか、下がるか
大きな相場の変動があると思います
タマ数のことを言われてる方がおられますが
SSデイトナなんてプラチナに比べてタマ数は
かなり多いですが、並行では約3倍になっているので
タマ数と相場変動は関係ないかと
私は相場の読めない商品を買った時は
いち早く使用して、その後相場が下がったとしても
早く使用したんだからと納得するようにしています
ありきたりの話しですが欲しい時が買い時だと思いますよ
書込番号:24295746 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>crea908さん
SSデイトナが並行では3倍で、プラチナデイトナのタマ数と相場変動は関係ないとかいう意見をされている一部の方がいますが、ステンレスとプラチナとは全く違いますので、あまり詳しくない方の意見はスルーしましょう。
勿論相場の世界は誰にもわかりませんが、ステンレスとプラチナを引き合いにだされちゃったんですね!爆
書込番号:24295849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>crea908さん
価格コムで『欲しい時に買えば良い』とかと云う意見を見掛けますが、高値掴みを煽る様な意見にはくれぐれも気をつけましょう!
待つ事も相場ですし、納得した金額で買えなければ買えなかっただけで、諦めはつきますし、何より損失は全くありません!笑
並行相場に惑わされずに、ご自分がそのモノに対して出しても良い金額の価値があると思えば出せば良い事ですしね!
ちなみに私は高値掴みをしたくないので、今の並行相場には手を出しません!笑
書込番号:24295908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、色々なご意見を頂きありがとうございます。個人的には、少し下がってくれれば買いたいと思っています。1、2ヵ月様子を見て決断したいと思います。
書込番号:24295921 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>価格コムで『欲しい時に買えば良い』とかと云う意見を見掛けますが、〜〜〜
それ購入の環境が整ったようなので、欲しいという気持ちがより強くなれば買っても良いの意味なんじゃね?
特定の者のみのやり取りで、スレッドを占領といった掲示板の「私物化」をしている奴は言うことが違う。
書込番号:24296029
12点
>一筆一画地さん
>crea908さん
そうでしたね!
相手をするからダメなんですね。もう相手するの辞めときますわ
失礼しました
書込番号:24296054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>-ローレウス-さん
相場の変動はおおまかに需要と供給のバランスで
上下すると思ってますが、何故材質違いで
SSとプラチナでは相場変動が違うのか教えて下さい
あとスレ主さんの質問に答えられて無いですが
プレ値では買うなってことですか?
具体的に考えを教えて下さい
書込番号:24296344 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>crea908さん
>Dブルーマンさん
私もそう思います。
割高の価格でも、自分自身が購入する時に、価格に納得出来れば良いですもんね。
先で価格がどうなるか、誰もやっぱり分からないので、自分の価値観で判断するしか有りません。
あの時買っておけば・・・私も経験が有ります。
書込番号:24296417 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>711fuさん
ご無沙汰です
投資でなければ欲しい時が買い時ですよね
相場についてデタラメ言われて方も反論ないようなので
自分の間違いを理解されたと思います
時計に興味なくプレ値のスポロレだけに必死な方が
知ったかぶりで並行相場を語らないで欲しいです
書込番号:24296499 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
みなさん60周年モデルが出る前提で検討してるかもしれませんが出るかで無いかも未定ですよね
書込番号:24297857
4点
アイスブルー問わずですが長期的に見たら上昇傾向かと思います
根拠としては、ロレックス自体の定価は毎年5〜10%位は上がっていくのは間違いない事
以前迄はショーケースに鎮座してたSSデイトジャストやデイデイト辺りもバックヤード行きになってる事
ここ数ヶ月で割安の5桁6桁モデルが続々と買われてる事
116506の追い風
ステンレスは正直かなり買いやすくなってます
逆に金無垢モデルはかなり入手が難しくなってます
やはりSS増産 金無垢減産が如実に表れてると実感してます
プラチナモデルはロレックスにとって特別であり
並行店ではまあまあありますが
やっぱり希少モデルなのは間違い無いですし
単純にかなりカッコ良いです
難点上げるとすれば、重過ぎます笑
基本的に60周年でモデルチェンジかディスコンは既定路線であり
モデルチェンジの場合には緩やかな上昇
ディスコンの場合には爆上げ
唯一怖いのは何も変わらずですがその可能性はかなり薄いのではないかなと思われます
個人的な願望は
爆下がりでもう一本購入、奇跡的に正規店で案内されるが希望ですが
太客でも何でもないので流石に諦めてます
長文失礼致しました
書込番号:24302032 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/10 9:14:18 | |
| 3 | 2023/04/01 20:11:04 | |
| 3 | 2023/03/24 0:43:04 | |
| 13 | 2022/12/31 9:35:54 | |
| 19 | 2022/05/15 15:24:02 | |
| 0 | 2022/03/31 1:12:51 | |
| 6 | 2022/03/25 22:08:30 | |
| 6 | 2022/01/03 22:14:33 | |
| 38 | 2022/03/22 9:02:57 | |
| 0 | 2021/11/18 0:50:08 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506 [オイスターブレスレット アイスブルー]」のクチコミを見る(全 501件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






