GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス
最安価格(税込):¥2,700,000
(前週比:±0
)
登録日:2013年 5月24日
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
現行品の黒青か、新作の青赤かで悩んでいます
本命ではありませんが正規店で出会えたら購入しようと思っています
最終的には将来的な資産価値で判断しようと思っています
黒青についてはディスコンの可能性が高いと噂されているので、資産価値が高くなりそうなのですが、数年前にディスコンになった黒赤の価値はそれほど高くなって無いような気がしますし
青赤については発売から数年はプレミア価格が続くと思いますが、昔からの定番のカラーなのと、ジュビリーブレスの好みが別れる所がどうなのか
もちろん購入できたら手放す気はありません
ただ所有して数年後、できたら資産価値の高い方を所有していたいと思います
あくまで予想の話になると思いますが、
皆さんのご意見を教えて頂けますか
書込番号:21783724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
資産価値は予想と価値を意識された時点の結果に過ぎませんよね。欲しいものであれば、何れでも出会えたその時点で買ってしまわないでしょうか。青黒、青赤、両方とも買ってしまってるかもしれませんね。
書込番号:21783757
30点
>ろれウォーカーさん
こんにちは
早速の返信ありがとうございます
恐らく ろれウォーカーさんのような意見があると思いましたが、残念ながらそれでは納得出来ないんです(笑)
出会えた方を購入するとか、両方購入するとかは、私の考えにはありません
もしその考えが少しでもあるのであれば、
ここで質問しないので
どちらが将来的に資産価値が高くなりそうか
と言う意見をお聞きしたいんです
書込番号:21783835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dブルーマンさん
1択ということなら、私は青黒です。
既に挙げておられるところありますが、
・青黒は現在まで5年間販売しかないモデル(あと何年続くかは不明ですが)
・青赤がプレ値で手が出ないような価格帯になったとしたら旧青赤購入に流れる方も出るのではないか。そういう面からは旧作が過剰なプレ値抑制に作用する
・青黒デザインはビジネス、カジュアルと使い勝手が汎用的で需要が大きい可能性
・恐らく最後のCal3186搭載モデル
・ここ2年の価格推移
などから私個人は青黒です。
これらから、バーゼルのあと、青赤は予約見送りました。
ただ、上記したことが崩れる可能性があるとしたら、Dブルーのように、ディスコンというよりバージョンアップみたいなことが起こるということかな、と思ってます。
個人的な憶測の積み重ねですが。
書込番号:21784102
26点
Dブルーマンさんが言われてる、ジュビリーブレスが好みが分かれるところとありますが、Dブルーマンさんご自身の好みはいかがですか?
資産価値が上がるのが良くて、好みじゃない時計を購入するのは時計がかわいそうな気がします。
ジュビリーが好きなら別ですよ?
売る気がないし(最初から売る事を想定してる購入は嫌ですね。)どちらか1本と決めてるなら尚更自分の趣向を重視されては?
どちらのモデルも素敵なモデルだと思うので悩むところですね。
書込番号:21784844 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>ろれウォーカーさん
おっしゃる通り黒青は上品でオンオフ気にせず
着けれますもんね
>ピクニックさん
資産価値だけで判断してる訳じゃ無いんです
黒青も青赤も甲乙つけがたい程好きなんです
ただ私の考えでは同じモデルを複数購入する
考えが無いので、どちらか一つ選ぶとすると
資産価値の高い低い位しか もう判断基準が無いので悩んでいます
言葉が足らずすいません
書込番号:21784897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、そうだったんですね。
失礼しました。
まだBLNRも生産されてますし、ジュビリーモデルの青赤も見る機会も出てくるでしょうから両方みて、値段もその頃には両方評価され、価格差を考えてみては?
定価に対しての価格差やモデル間の価格差を考えれば巷の人気度合いが判ると思います。
書込番号:21785651 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
高校生の頃アルバイトして
購入したDJが私の
ファーストロレックスですが
表現が少しオーバーですが
30年以上苦楽を共にしてきた
思い出がいっぱいつまっているので
お金には換算できない
価値があると思ってます。
他人からしたら
どーでもいい価値でしょうが
最近のお若い方々は
なんでもお金にしたら
いくらになるか換算しないと
気がすまんみたいですね。
資産価値に拘っていらっしゃいますが
たかが数十万円のお話しでしょ。
ご自身の資産レベルの低さを
自ら暴露しているようで
なんだかなぁと思います。
これからいくらでも
稼げるんだから
数十万なんて
微々たるもんでしょ。
書込番号:21785967 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
今後も資産性はそんなに変わらないと思います。
人気モデルは正規店より少し高い位だと思います。
私は社会人一年目からGMTの赤青カッコいいと思ってましたが、廃盤になり個人的にヴィンテージにそこまで興味なかったので、正規店で新品を買いたいと思ってました。そしたら、あれよあれよ価格が上がってしまいました(笑)
だから今回の新作発表を凄く嬉しく思ってました。
そしたら、この前正規店で青黒を発見してスーツの時着けたらメチャクチャカッコいいと思って、今も見とれてます(笑)
時計は使ってなんぼだと思います。片方のみで選べないのなら僕は出会いを大切にする方が良いと思います。
書込番号:21786021 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>みやび68さん
至極真っ当なご意見です。
最近の若者と表現されていますが、必ずしもそうとは限らないと思いますよ。
寧ろ若者は、資産価値云々ではなく、ただロレックスがカッコいい程度の考えかと。
今は40代50代で初ロレックスなんて方も多いと思います。
したがって「6桁からロレを購入しだした者」の方が、表現は適切かも。
私はみやび氏とは同世代かな?
今やガラクタと化した4桁、そして古参と化した5桁を、掛け値無しにして愛でる気持ちが有るといのは、共通点ですね。
将来的な高々数十万の資産価値をこの場で語るとは、何ともさもしい事。
可処分所得が窺い知れるわ。
書込番号:21786084
30点
>みやび68さん
>サイクロップスさん
質問の内容を理解されてますか(笑)
質問内容に関係無いコメントでしたら
他でやってもらえますか
ここでよく荒らされてる方と同じ類いですよ(笑)
書込番号:21786206 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
古くからのロレファン、古くからの価格コムクチコミ利用者が、
自分を古参扱いして、器の小ささをこれでもかと露呈してますね。
他人がどの基準で何を買おうが、どうでもいい話ですね。
売却して数万円でもお小遣いを稼ぎたい人もいる。時計を大事に人生捧げてる(小さいな)人もいる。
どっちもどっちですね。他人からすれば、どーでもいい話。
ということで、個人的には新作の赤青を買うべし。
理由は、周りに差をつけられますね。今、持ってる人、いないでしょう?
青黒はかなりいます。並行店にも並んでます。
今後、資産価値が上がるかどうかなんて分かりません。
それなら、今現在で希少な新作を買って、ジュビリーが気に入らなければ即売ればいい。
自分で買ったものをどうしようが自分の勝手。
書込番号:21787202
18点
少し前まで、スケベな気持ちでデイトナを探していました。ただ、あまりに見つからないのでしらけて最近全く興醒め状態です。20年くらい前に購入した5桁のサブが6桁に代わりましたが、お気持ちはとても共感します。正に戦友ですね。
>みやび68さん
まさにおっしゃる通りだと思います。たかだか時計に資産価値とはちっちゃいかなと。資産は仕事で培うものですよね!時計は道具ですからね(^^)
書込番号:21787649 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>Dブルーマンさん
黒青と青赤、色味は明暗まったく違うし、
ブレスも別物ですよね?
好みを買うべきだと思います。
資産価値はずっと後に答えが出てくるものですし。
誰かに話す時に、選んだ理由が資産価値って答える
のっていつになることやら。
好みで選ぶ方が購入動機を話す上でも精神衛生上も
良いような気がします。
また購入できたら報告してほしいです!
書込番号:21787858 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>サイクロップスさん
スレ主さんの質問内容と全く噛み合ってない返答ですね。読解力の無さが、浮き彫りになってますね。笑
>Dブルーマンさん
人の質問意図もわからず、常に揚げ足取ることしか出来ない心の狭い人間のことは放っておきましょう。😄
書込番号:21788032 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>Dブルーマンさん
かなり個人的な意見なので、参考程度にご覧頂ければと思います。
1)そもそもロレックスの価値が10年後、20年後に跳ね上がる可能性は低い。
→世界的に若者の高級嗜好品離れが進行中
→すでに定価が高い事から、高い値上がり率は期待できず
2)116710BLNRと126710BLROの両者の価値の差は大きく開かない。二者択一であればBLNRの方が期待できる。
→ロレックス初の二色セラクロムベゼル採用
→発売以降プレ値を維持している数少ないモデル
→BLROの評価が分かれそう。ベゼルが紫ピンクに見えるという意見が散見され、ジュビリーブレスも好き嫌いがはっきりと分かれる。
海外のサイトですが、良かったらご参照ください。
https://www.xupes.com/magazine/article/2017/02/20/top-5-pre-owned-watches-to-invest-in-for-2017
書込番号:21789105 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さん返信ありがとうございます
黒青は少し大人しい感じがしますし、青赤はカラーが好きなのですが、ジュビリーブレスがちょっと抵抗あるのでどうなのかと 悩んでカキコミさせて頂きました
何度も説明させて頂きましたが、資産価値先行で無く 最後の最後の判断基準で将来的な価値が高くなりそうなのは どちらのモデルか質問させて頂きました
しかしながら 的はずれな回答が多かったのが残念です
資産の低さを露呈する?
私の収入がいくらで どれくらい時計に使ってるのか知ってるんですか?
たかだか数十万位の話なんてさもしい?
お金持ちなんですね
なんの判断もせず 数十万捨てれるんですね
資産価値を気にせず購入すれば?
本当に1ミリも資産価値のことを考えずロレックスを購入されてますか?
そう綺麗事を言われる方に限ってレアモデルばかり集めたり、マラソンしたり(笑)
所詮匿名のサイトですが あまりに矛盾した話ばかりされても 困りますね
その他の有益なコメントを頂いた方々
ありがとうございました
書込番号:21789958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
答えにくい抽象的な質問しといて、
回答者への一方的な批判…
答えなくて良かった…
書込番号:21790213 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
>Dブルーマンさん
どちらもディスコンになってみないと最終的な価値は分からないのでは?
つまり青黒 赤青最終的にどれぐらいの生産本数になるのか判らなければ答えようが無いのでは?
長期的には生産本数と人気の釣り合いで決まるんじゃ無いかな? なので今聞かれても予想のしようも無いです
ただジュビリーブレスの赤青 僕は欲しいです 少し外してる方が好きなヒネクレ者なので、、、、
書込番号:21790415 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
時計選びに資産価値を考えるのもなかなかの野暮ですが、ロレックスの魅力にはリセールバリューの高さや手に入りにくい人気モデルを所有している喜びみたいなものもあるのが正直なところじゃないですかね。ということで、オンオフ問わず着用できる青黒が将来的にも価値が下がりにくいと思いますので青黒に一票です。
書込番号:21790424 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>Dブルーマンさん
黒青か青赤か悩むのは分かります。実際私もリセールバリュー、ディスコンの噂などで悩みました。
ハワイのロレ正規契約高級宝石店では黒青は一ヶ月、青赤の入荷は秋頃との事でした。その時は
「エッ?!黒青がそんな早く来るの?」どちらが先かな〜っと思っていたら黒青は一回の入荷ミス
はありましたがディスコン前?の大放出なのか一ヶ月ほどで手に届きました。
まだ見ぬ青赤(黒赤だったら待ったかも)にも魅力がありますが欲しかった黒青に満足してます。
好みとリセールバリューで悩むと思いますが、悩んでいる時が一番楽しいかもしれませんね。
マハロ
書込番号:21790761
10点
えっとね
多少表現がオーバーかもですが
甚だ僭越とは思ったけど
私みたいなじじいとは違い
お若い方なんだろうから
たかがステンレスのロレックス1本の
転売だか売却益だかしらんけど
数十万円の値差なんて微々たるもんだよねっ
て感じる将来があるだろうから
これから頑張ってね!
というエールのつもりだったんだけど
スレ主さんが良い意味で忖度できないような
ストレートにレスしなかったことで
ご気分を損ねたならお詫びします。
ロレックスなんて昔と比べたら
まじっすか!?ってくらい値段が
上がっちゃって残念だけど
少し頑張れば
(私はそうとう頑張んなきゃだけど)
買えるので
ビビッドきたモデルを
購入されればいいと思う。
どっちも捨て難いのであれば
両方購入して数年使用してみて
やっぱり不要であればどっちか
売却すればいいじゃん。
書込番号:21791316
30点
>ニコニコロレさん
海外だとGMTのssタイプ予約購入できたんですか?
書込番号:21791391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロレってビトンなんかと同じで自分はいくらの物持ってますっていうわかりやすい見栄と
資産価値としての安心感が大半でしょ。笑
そもそも誰しもが知ってるようなメーカーって逆にカッコ悪い。車はしょうがないけど。笑
そもそもロレは買ってから少しでも上がる可能性があるという1つの要素が面白いんでないかい?
逆にその部分を無いものとして語ってもマヌケすぎるでしょ!
書込番号:21791737
3点
>ゆっきー1212さん
日本の予約とチョイ違うかもしれませんが担当の店員さん(担当と言っても堅苦しくない関係)に予約すると入荷と同時に連絡があります。24時間以内に来店すれば購入できますがそれをミスると次のお客さんに流れます。すぐ来る来ないはタイミングだと思いますが今回は非常にラッキーだったかもしれません。バーゼル前に他の店で聞いたら鼻で笑われてるような態度でしたが、バーゼル後に在庫大放出の噂があったのでもしかしてと思い馴染みの店に聞いたら一ヶ月ぐらいで入荷するとの事でした。観光客の方だと予約は出来てもその場に居ないとダメみたいですね。ただダメ元で聞いてタイミングがあれば買えるかもしれません。以前グリーンサブを予約した時に聞いた話では店頭にグリーンサブを並べた直後に入って来た日本人が即買いしてたそうです。予約が切れたら店頭にも陳列されるようです。以上が私が青黒を買えた訳です。
解決済みのスレに長文すいませんでした。スレ主さんにご迷惑が掛かるのでご質問のご返信は控えさせていただきます。
マハロ
書込番号:21791766
3点
>Dブルーマンさん
最近、青黒の流通が多くなってきております。
事実、私が懇意にしている百貨店では、友人用にお願いしたのですが7日程度で用意できますと言われ、4日ほどで受け取りました。
また、たまたま別の友人と訪れた地方の正規店で友人が欲しくて聞いたところ、予約を受けてくれまして二ヶ月程度で入ってくるとのことでした。
青赤はこれから手に入れるのはしばらくは難しそうなことを考えると、現実的に青黒が良いかと思います。
また、後は青黒はオンオフ共に使えるのも利点です。
書込番号:21793639 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>みやび68さん
私こそ強い口調でコメントしてしまい申し訳ありません
みやび68さんの豊富な知識を毎回参考にさせて頂いてます
私自身 変なこだわりがあって 同じモデルを複数所有しないようと思ってます
なぜなら 色や素材で同じモデルを買うなら 他に欲しいモデルが沢山あるからです
あと売却も考えていません
なかには数ヵ月で手放す方がおられますが 私は買った以上 愛着をもって一生所有していこうと思っているからです
私も言葉たらずで申し訳無かったんですが
資産価値と言うと嫌みを言われ
リセールバリューと言うと許される
言葉って難しいですね
>Soraseed01さん
おっしゃる情報内容でしたら近々にディスコンの可能性が高いですね
116520の時と同じような動きですね
それの情報も考慮して どちらにするか決めたいと思います
書込番号:21793742 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
一生使うかどうかなんて今わからないでしょ!
そんなこと言ってる人が値上がりしたら平気で売ります。
ちなみにGMTの青黒実際に使ってる人1回しか見たことない。
まわりに時計好きいっぱいいるけどロレックスみなあまり普段使いしない。
自分はD-Blueは使ってるけど。
書込番号:21793798
1点
ここでガチで語り上げてる人達ファッションとかめちゃダサいイメージしかわかない。
ネルシャツにストーンウォッシュのデニムとか。。でロレックス。。
書込番号:21794156
2点
ガチでファッションアイテムとして購入するなら
おいらならそれだけ気に入っていたら30万、40万高くても
2本は買っとくね。正規店定価購入とか時間の無駄使いでしかない。
書込番号:21794452
3点
あかん
赤青欲しなってきた (^o^;)
でも貯金箱振っても
ぜんぜん足りんがな。
どないしよ。
新型ジュビリーは
フラッシュフィットの
デザインが秀逸ですよねー
ブレスとの一体感がある。
書込番号:21808495 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>みやび68さん
みやびさんに一票
書込番号:21808735 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ワイルドやんさん
そうですねー
私は平日だいたいは
吊しのブルックスブラザーズの
紺かキャメルのブレイザーで
吊しのウールのスラックスに
オールデンのスリップオンで
花金はチノパンにホワイツのブーツで
仕事してますんで
まぁー貧乏くさい格好してます。
書込番号:21808743
10点
>みやび68さん
アメトラ……思いっきり自慢出来ますよ(笑)
シャツはポロカラー。
オールデンスリッポンはトムラストで決まり。
Vチップコードバン バーガンディは数十年愛用してます。
基本、閉じた板にはコメントはしませんが、今回だけは許してね(笑)
書込番号:21808903
10点
みやびさん私も日に日に赤青が欲しいという欲求が強くなってきました
魅力ですね
書込番号:21808995 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>みやび68さん
→いちいち値段が高いものを貧乏くさいなどと自慢してきてうざい!
→つーかこのファッションでスポロレ合わせたらダサくないかい?
→貧乏くさいというより金にものを言わせた古臭いファッションとでも付け加えさせて下さい。
書込番号:21809270
9点
あっ!
似合うとか似合わないとかいぜんに
私 いま スポロレ一本も持ってないんだ。
書込番号:21813387
13点
>Dブルーマンさん
>みやび68さん
この前家族で小○○城行ったとき売店の親父が型落ちの赤青ベゼルしてましたよー ベゼルは退色しててブレスもだるだる ちょっと小太りでクビにタオル巻いてました
ザ親父でしたが妙に似合ってるんだよなー 確かに道具で大切に使えば長く使えるモノだからいっしょに年を重ねていける1本を見つけられればどんなファッションでもその人なりに似合うと思いますけどねー
人にとやかく言われる筋合いじぁないですね
書込番号:21813463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オジサンのアイビールックってなんかかわいくて好き。
ただコードバンを長い間履くとシワが深く入りすぎてみすぼらしいけどね。
ファッションの観点から似合う似合わないはあるから、そうしたコメントはアリかと。
まっ、最終的には自分がよければなんでもいいけど。
書込番号:21813517
5点
「GMT青黒にはこういうファッションが合ってるね、この合わせ方はちょっと、、、」みたいなのはあってもいいかもですね、僕もいつも自分の好きなもん着る派ですが。
ところでネルシャツ&ストーンウォッシュジーンズって、ちゃんとサイズ合ってれば一周まわってかっこいいかも笑
書込番号:21814974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Dブルーマンさん
こんばんは
資産価値・・・
意外と緑の差し色が入った黒黒かも!?
黒黒以外のステンレスモデルが
今後もGMT文字表記が白のままだったら
50年後には、あり得るかもです(笑)
>みやび68さん
黒黒、手放しちゃったんですか?
書込番号:21815194
5点
>よめさんにないしょさん
50年後?
私 もう死んでいます(笑)
書込番号:21815240 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みやび68さん
スポロレ持ってないならここにスレだすなっつーの!
しかしホワイツにロレックスは合わない。。
書込番号:21816554
3点
>Dブルーマンさん
返信ありがとうございます。
私も死んでるか
ボケてますね(T_T)
お互い最後の時まで・・・(笑)
楽しく時計趣味を続けたいですね(^-^)v
書込番号:21816876
5点
>ワイルドやんさん
「Dブルーさん、海の居心地はいいですか〜?」
夫婦仲よさそうですね お幸せに
仕事にこんなごつい時計つけて行って褒められたからと本気で気分よくなってる精神年齢は改めたらどうでしょう
本気で褒めてる人もいるでしょうけど(実際かっこいいし) 大方TPO考えろと思っている人も多いでしょうから
人のことディスるのはそれからにしようよ
書込番号:21817481
30点
>ガッテン系さん
ガテン系の世界観でTPO語られてもG-SHOCKですわ。
でキミの言うところの仕事ってなんなの?
抽象的過ぎてよーわからん。
ガテン系だからオラオラ系で自分の世界観がスタンダードってか?
よくカットインしてくるけど神の視点きどってんの?
書込番号:21837241
1点
古くからのロレファン、古くからの価格コムクチコミ利用者が、
自分を古参扱いして、器の小ささをこれでもかと露呈してますね。
他人がどの基準で何を買おうが、どうでもいい話ですね。
売却して数万円でもお小遣いを稼ぎたい人もいる。時計を大事に人生捧げてる(小さいな)人もいる。
どっちもどっちですね。他人からすれば、どーでもいい話。
ということで、個人的には新作の赤青を買うべし。
理由は、周りに差をつけられますね。今、持ってる人、いないでしょう?
青黒はかなりいます。並行店にも並んでます。
今後、資産価値が上がるかどうかなんて分かりません。
それなら、今現在で希少な新作を買って、ジュビリーが気に入らなければ即売ればいい。
自分で買ったものをどうしようが自分の勝手。
→というかおまえがどうでもいいよ!語り上げるね〜。
ばーちゃるボーヤ。
うす。
ガテンにタンクトップにオタいろいろなアカウントを使いこなす
アカウント芸人さんで〜す。
書込番号:21842632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/12 13:09:48 | |
| 2 | 2025/11/15 6:43:07 | |
| 4 | 2025/07/19 5:20:52 | |
| 0 | 2022/04/26 14:33:34 | |
| 0 | 2022/02/10 2:20:53 | |
| 4 | 2022/02/09 17:41:21 | |
| 5 | 2022/02/08 22:39:53 | |
| 2 | 2022/01/28 12:17:36 | |
| 6 | 2021/12/04 14:16:09 | |
| 0 | 2021/11/29 5:43:59 |
「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミを見る(全 3649件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







