『Windowsのネットワーク一覧に表示されない?』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

LinkStation LS410D0201

転送速度100MB/sを実現した高速NAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201の価格比較
  • LinkStation LS410D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201のレビュー
  • LinkStation LS410D0201のクチコミ
  • LinkStation LS410D0201の画像・動画
  • LinkStation LS410D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201のオークション

LinkStation LS410D0201バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • LinkStation LS410D0201の価格比較
  • LinkStation LS410D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201のレビュー
  • LinkStation LS410D0201のクチコミ
  • LinkStation LS410D0201の画像・動画
  • LinkStation LS410D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201のオークション

『Windowsのネットワーク一覧に表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201を新規書き込みLinkStation LS410D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Windowsのネットワーク一覧に表示されない?

2015/12/10 14:19(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201

スレ主 WRXS4さん
クチコミ投稿数:2件

本製品を設定後、Windows7のエクスプローラーからネットワークコンピューターの一覧を見ても表示されません。
他にも昔購入したLinkstationがあるのですが、そちらは表示されているので何か設定があるのかと思ったのですが特に無さそう。
サポートに聞いても、こちらとしてはネットワーク一覧に表示したいと言っているのに「Nas Navigatorを使って下さい」の一点張りで、しまいにはPCのメーカーに聞いてくれと言われる始末。
皆さんのところは表示されていますか?

書込番号:19392156

ナイスクチコミ!6


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 LinkStation LS410D0201の満足度5

2015/12/10 17:35(1年以上前)

特に何もしてませんが、出てますね。

おそらくメーカーさんの言うとおりPC側の問題の可能性もありますよ。

ネットワーク一覧は、曖昧でモヤモヤした動きをする事で有名です。windows PCだけのネットワークでも出ない事ありますもん。

まだなら、nasのファームアップ。ネットワークドライブの割当で明示接続をお勧めします。

書込番号:19392485

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/12/10 23:58(1年以上前)

『本製品を設定後、Windows7のエクスプローラーからネットワークコンピューターの一覧を見ても表示されません。』


LS410DのDLNAサーバを[オン]に設定されていることを確認してください。

エクスプローラを開いてPCを選択すると、Media Serverは、表示されていますか?

書込番号:19393607

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 LinkStation LS410D0201の満足度5

2015/12/11 00:53(1年以上前)

>LS410DのDLNAサーバ
==>
話の筋から、Windowsのネットワークの一覧に出てないと解釈しました。
つまり、Microsoftが開発した Windowsのみの Browserサービスの話で、 DLNAは関係ないと思いましたがが...

書込番号:19393736

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/12/11 06:52(1年以上前)

『つまり、Microsoftが開発した Windowsのみの Browserサービスの話で、 DLNAは関係ないと思いましたがが...』

先ずは、Windows PCからLS410Dにネットワークアクセスが可能か確認(pingなどでも確認可能)したいと思いました。ネットワークアクセスが可能な場合には、PC側のパーソナルファイアウォール、ネットワークの場所などを順次確認する必要があります。

書込番号:19393979

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRXS4さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/11 08:30(1年以上前)

>LaMusiqueさん
表示されているのですね、色々試してもダメだったのでこの機種は一覧に出ないかと不安になってました…

>LsLoverさん
DLNAサーバはオン、オフ両方試してみたけど同じでした。
pingも通るし\\IPアドレスの形式だと見れている状態です。

お二人とも有難うございます。
もう一台持ってる別のLinkstationは表示出来ているのが不思議なのですが、もう少しPC側の設定を見直してみます。

書込番号:19394114

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/12/11 09:38(1年以上前)

『pingも通るし\\IPアドレスの形式だと見れている状態です。』

となるとホスト名とIPアドレスの対応が取れていないようですね。


『もう一台持ってる別のLinkstationは表示出来ているのが不思議なのですが、もう少しPC側の設定を見直してみます。』

既に設置されているLinkStationは、ホスト名とIPアドレスの対応が取れているので表示できているようです。
今回、新たに設置したLS410DがLAN上のプライマリードメインコントローラ(PDC)に登録されるのに約15分程度かかるようです。しかし、LAN上に何らかの理由でPDCが複数台動作している場合もあるようです。このようなLANにWindows PCが接続しているとLAN上のファイル共有サーバの情報が正常に収集できないため、新たなファイル共有サーバが接続されてもWindows PCのネットワーク上に表示されない場合もあります。

Windows PCでは、LAN上の各機器がPDCとして稼働しているか一台づつ確認するしかありません。
(Linux PCでは、「nmblookup -M -」でPDCを表示することが可能です。)
コマンドプロンプトを開いて、以下のコマンドを実行して「..__MSBROWSE__.<01> グループ 登録済」と表示される機器がPDCとして動作しています。

> nbtstat -a [LAN上のネットワーク機器のIPアドレス]

万一、LAN上にPDCが複数台動作している場合には、LAN上の機器を再起動すると正常なネットワークに改善する場合もあります。再起動が完了したら約15分ほど経過してから、エクスプローラを開いてネットワークを確認してください。

設定が可能ならLAN上で稼働するPDCを1台に限定するのが一番の近道かと思います。

書込番号:19394235

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 LinkStation LS410D0201のオーナーLinkStation LS410D0201の満足度4

2015/12/12 08:54(1年以上前)

Atomプロセッサー使用のPCで多々起きる現象です。
PCの再起動で再表示されます。

それからPCのワークグループと当機のワークグループの名前が同一でしょうか。

書込番号:19396615

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 LinkStation LS410D0201のオーナーLinkStation LS410D0201の満足度4

2015/12/12 17:08(1年以上前)

>サポートに聞いても、こちらとしてはネットワーク一覧に表示したいと言っているのに「Nas Navigatorを使って下さい」の一点張りで、しまいにはPCのメーカーに聞いてくれと言われる始末。

へば,自分で始末しましょう!

私見ですが,Nas Navigatorをインストールした方が認識しやすくなります。
なのでサポートの回答は全くの的外れとは言い難いです・・・。
ただNas Navigatorは用も無いのに常駐して,かなりリソースを消費し,重たくなりますので非力なマシンには不向きです。

この様な現象はWindowsに限らずAndroid,IOSからもよくあることで,ブロードキャストへのネットワークの回答レスポンスの遅延やタイミングによるものではないかと考えられます。
ネットワーク全体の問題ですからbuffaloとしては「Nas Navigator」或いは「PC」の問題と回答するしかない訳です。

Nas Navigatorをインストールしたくないのであればネットワークドライブの割り当てをしておくのがよろしいかと思います。
pingが通るのですからcommandラインを使えばよい筈。
下記も参照していただけたら幸いであります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515758/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#17602678

書込番号:19397754

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 LinkStation LS410D0201のオーナーLinkStation LS410D0201の満足度4

2015/12/13 09:38(1年以上前)

リンク先ミスってました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515758/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#17602678

書込番号:19399815

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/01/07 01:43(1年以上前)

>ボズシさん
どっちのリンクも同カテゴリー内の投稿数が変わるとページ数の位置やページ内での位置が変わるから見れなくなりますよ。

やり方分からないなら投稿番号検索して開いたページの URLを貼りましょう(。・ω・)ノ゙

書込番号:19467459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201
バッファロー

LinkStation LS410D0201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

LinkStation LS410D0201をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング