『Windows Updateの自動適応は使わないことをお勧めします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 128GB 5NV-00001 の後に発売された製品Surface Pro 128GB 5NV-00001とSurface Pro 2 128GB 6NX-00001を比較する

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のレビュー
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のクチコミ
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の画像・動画
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のオークション

Surface Pro 128GB 5NV-00001マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のレビュー
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のクチコミ
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の画像・動画
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のオークション

『Windows Updateの自動適応は使わないことをお勧めします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 128GB 5NV-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 128GB 5NV-00001を新規書き込みSurface Pro 128GB 5NV-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 128GB 5NV-00001

スレ主 paomoo_hさん
クチコミ投稿数:10件

Windows Updateでファームウェアアップデートが適応され
タッチパネルが使えなくなりました

サポートに連絡したところ、ファームウェア書き換えの失敗は本体改造にあたるので
有料交換(PC本体の)といわれました
また、故障原因の検証は一切行わない(行えないので)、動作不具合の有無のみで丸ごと交換対応のみで
修理、リカバリ作業なども一切受けれないとのこと

他社PCではWindows Updateで本体に不具合が起きる可能性のある、本体ファームウェアが書き換えされることはまずありませんが
(あるとしても、ユーザーに適応していいかの同意確認があると思います)

Surfaceでは個別ファームウェアアップデータの提供はせずWindows Updateでの重要な更新での配布となります
(重要な更新での配布というのが問題で、ユーザーの同意なく適応されます、またアップデート失敗で故障した場合は
本体交換有償対応になります。)

この本体の保証期間内外問わず、勝手にユーザーの同意なしに壊れる可能性がある(実際に壊れましたが)行為を
行うことに問題がないのでしょうか?

タッチパネルの使えなくなったSurfaceは現在放置気味ですが、二度とSurfaceは買わないと思いました

今、Surfaceをお使いの方はWindows Updateの自動適応は使わないことをお勧めします

書込番号:18360194

ナイスクチコミ!0


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/01/12 12:30(1年以上前)

SurfaceRTでも ファーム更新してタイプカバー2認識しないってのがありました
その後の更新で使えるようになったというのもあります。

WindowsUpdateの更新履歴で ファームウェアの更新結果がどうなってるか
ファームウェアが失敗となっていなければオンラインからもっかい修理かけてみては
成功となっていれば MSの主張はやや苦しい説明な気がする。

Surface登録すればオンラインから修理だせるから修理依頼しては

あと こういう方もいるので
http://blog.fukugyonikki.net/?eid=1299287



購入後45日?以内なら コンプリート保証もあるので(主さんのは過ぎてるかもですが)
それとか入っておくのも一つかもですね。
2年保証になるのと 落下破損させた場合なども 2回まで交換してくれます。
自分のPro3も入ってます。

書込番号:18362249

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/12 16:08(1年以上前)

Windows Updateなら、その直前のチェックポイントの状態に復元できないのですか?

書込番号:18362894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paomoo_hさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/12 21:24(1年以上前)

>Doohanさん
該当のファームウェア更新はWindowsUpdateが完了し、次回Surface起動時にOS起動前に実行されるため
Windowsが起動した時点でステータスは成功となってしまうとサポートで回答されました
また、ファームウェアが正常かどうかの検証はできないため、有償交換対応になるとも回答されました

>papic0さん
通常のWindowsOS対しての更新であれば、リカバリとか復元で戻せるのですが、ファームウェアアップデートは
ハードウェアの制御プログラムを書き換えるため戻すことができない上
最悪ブートプログラムが壊れた場合はSurfaceそのものの起動もしなくなります

他メーカーでは勝手にハードウェア(PC本体)の書き換えを行うようなことはしないのですが
マイクロソフトでは(Surfaceでは)WindowsUpdateで同意なし、注意表示なしで実行されてしまいます

書込番号:18364166

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/01/13 17:20(1年以上前)

ファームウェア更新後に不具合は ↑のキーボードもですが 後のWindowsUpdateで改善されます
(その後の更新はファームウェアではない)

同様にWindowsUpdateで改善されるかもしれないので気長に待つしかないかもですね


ファームやBIOS更新についてMSの主張は間違ってないのですが 更新失敗と明示的に判断はできない以上

タイミングよく故障したという可能性も考えられないとは言えないと判断してもいいんではないかな


とりあえず オンライン登録して オンラインから修理依頼してみては
https://myservice.surface.com/ja-JP/Pages/Welcome.aspx

MSはオンラインから修理かけるの結構わかりにくいかもですが
MSアカウントでサインインと製品登録してからです。

一応タッチスクリーンのトラブルシューティング
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/hardware-and-drivers/troubleshoot-the-surface-touchscreen

書込番号:18366558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/17 11:39(1年以上前)

その後surfaceのタッチスクリーンはどうしてますか?
まったく同じ症状で、同じようにリカバリもしてみたのですが、治りません。
2年は使っているので有償になるので、どうも2万払って使い続けようと思えないのです。
自分ひとりだけこの状態ならともかく、調べてみたら、ほかの国のsurfaceユーザーでもタッチスクリーンがupdate後に使えないとの報告がありました。
これで有償修理であるということに納得できません。

もし治ったいうようなことがあったら、また教えてほしいと思います。

書込番号:18587722

ナイスクチコミ!1


スレ主 paomoo_hさん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/19 15:28(1年以上前)

>ちいこ母さん
うちのSurface Proのその後ですがどうやっても治らないため
そのまま放置してあります、さすがにWindowsUpdateが原因と思われるのに
交換費用33000円+送料の請求をされるのは納得いきませんし
また、中古ショップで同金額位で売られていることを考えると
下取りに出して中古を買う方が安上がりに思えます

※マイクロソフトのSurfaceシリーズは使い捨てPCだったとしてあきらめて、VAIO Duo 13を購入しました
 こちらは問題なく使えてよかったです(VaioUpdateによるアップデートの際は必ず同意の画面がでますし)

書込番号:18594902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 128GB 5NV-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 128GB 5NV-00001
マイクロソフト

Surface Pro 128GB 5NV-00001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

Surface Pro 128GB 5NV-00001をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング