『買って来ました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 256GB H5W-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 256GB H5W-00001 の後に発売された製品Surface Pro 256GB H5W-00001とSurface Pro 2 256GB 7NX-00001を比較する

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 256GB H5W-00001の価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のレビュー
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のクチコミ
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の画像・動画
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のオークション

Surface Pro 256GB H5W-00001マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • Surface Pro 256GB H5W-00001の価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のレビュー
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のクチコミ
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の画像・動画
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のオークション

『買って来ました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 256GB H5W-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 256GB H5W-00001を新規書き込みSurface Pro 256GB H5W-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

買って来ました♪

2013/06/07 16:54(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 256GB H5W-00001

クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

コンパクトだけどズシッと重い(苦笑)

電源ケーブルを交換

さっそくヨドバシAkibaで受け取ってきました。

現在セットアップ中ですが、やはりRTと比べると重いですね。
いままで店頭でRTを弄っていた記憶のせいか、持った瞬間「重!?」って感じます。
普段使っているVAIO DUO11より軽いのにね(苦笑)

画面は綺麗ですが、表示が150%に拡大されているのでボヤけた表示になってしまうものもあります。

スピーカーは思ったよりはマトモな音がします。
音量自体は大きくはありませんが、タブレットとしてはこんなものでしょう。

デジタイザペンは慣れないせいかDUOのペンの方がタッチがしやすい印象。
ペン自体が軽いので頼りなく感じます。

タッチカバーの入力は個人的には十分アリ。
私にはタイプカバーは要らなそうです。

ACアダプターの壁側ケーブルはメガネ型コネクタなので市販の交換ケーブルに付け替え可能です。
ヨドバシAkiba1階タブレット売り場の店員さんは「ケーブルは繋がってるので交換できません。」って言いきってましたが(苦笑)
知らないならそう言えばいいのに、嘘つくのは止めてほしいよな〜


実際の使い勝手はこれからですが、お気に入りのカバンに入るってだけでもDUOより高評価ですw

書込番号:16225824

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/07 18:19(1年以上前)

>知らないならそう言えばいいのに、嘘つくのは止めてほしいよな〜
嘘じゃなくて勘違いじゃないの? 別の客に知ったかぶりする必要ないから。

書込番号:16226035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/07 18:59(1年以上前)

クアドトリチケールさん

具体的なやり取りは↓こんな感じでした。


私「このACアダプターは壁側のケーブル交換できますか?」

店員「交換できません。」

私「え?メガネ型のコネクタとかじゃないんですか?」

店員「1本に繋がっているので交換はできません。」

私「ホントに?」

店員「はい。」


完全に言い切ってました。
何の迷いもなく。

駐車場で開封してみたから1F→B2駐車場→2F→B2駐車場で済みましたけど、帰宅してから開封してたらさらに面倒でした。
素直に「わかりません。」って言ってくれればレジで開封して確認したのにね。

私は“客に対して誤情報を言い切る店員”は“嘘つき店員”と言われても仕方ないと思いますよ。

書込番号:16226160

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2013/06/09 18:24(1年以上前)

嘘といえば嘘だけどRTの外せないアダプターと同じ仕様だとおもってたんでしょうね。
知識が無かったのは責められる所ですが意図的じゃないので嘘ついたわけでは無いでしょう。
ほかのかたも言ってますが嘘ついても何にもなんないので。

書込番号:16233756

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/09 18:34(1年以上前)

ヨドバシAkibaは中韓を中心に外国人店員ばかりで、適当な事を臆せず言い切りますよねw
自分も信用できない事が何度もアリ、もっぱらウインドショッピング専用になってます。
まず買いませんね。
ポイントってお得な幻想を抱きやすいですが、そこでリピーターになるだけで
再び買うまでは只の数字データと思ってます。

書込番号:16233792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/09 19:15(1年以上前)

かりかりまんさん

彼らは接客で給料を得ているプロの店員です。
新製品、それもある程度注目度の高い新製品が出るのにチェックをしていない時点で怠慢ですし、チェックが出来てない製品については未確認であるため断言できない旨を伝えるべきです。
私がむかし働いていた職場では正社員でもバイトでもそれが当たり前でした。

私もあの店員さんが意図的に嘘をついたとは思っていません。
しかし、客にとっては誤った情報を教えられたという事に変わりはありませんよね?
実質的には嘘をつかれたのと同じです。
プロの店員ならやってはならない事です。



Re=UL/νさん

私はヘッドホンコーナーに詳しい店員さんが居るのでちょくちょく利用するのですが、ハズレの店員さんが増えましたよね〜
店員さんの数自体は減ったし、二重苦ですね。


ポイントは、個人的には貯めといて値引きが期待できない新製品を買うときに値引き気分”で使っています。
今回のSurface購入でも6,000ポイントほど貯まっていたのを使いました。

実値引きと比べるとお得度は低いですが、個人的には嫌いじゃないです。

書込番号:16233943

ナイスクチコミ!0


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 08:01(1年以上前)

RTのアダプタでは一体だったので勘違いしたんでしょう

書込番号:16235778

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2013/06/10 08:54(1年以上前)

相手の間違いに嘘という悪意を感じるのは自由ですが。
>私「このACアダプターは壁側のケーブル交換できますか?」
こういうことを、メーカーに確認するでも無く店員が知っていると思うのも、どうかと思います。

書込番号:16235899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/10 10:44(1年以上前)

omanukeさん

かりかりまんさんへのレスと完全に重複するのでそちらをお読みください。

加えてお尋ねします。
omanukeさんは家電量販店の店員が商品を勘違いしたまま販売していて良いとお考えでしょうか?



KAZU0002さん

上にも書きましたが、私はこの店員が悪意で嘘をついたとは全く思っていません。
しかし、客にしてみれば誤情報を躊躇なく言い切られることは嘘をついているのと変わりません。


なにも分解しなきゃ解らないようなことを聞いたわけではありません。

複数の展示機を並べている店の店員ならケーブルが抜けるのか抜けないのかくらい知っているかな?と思ったので聞いてみました。

KAZU0002さんはこの程度のことでもメーカーでなければ解らない内容だとお考えでしょうか?


知らないなら知らないと言えば済む話です。
それなら会計も済んでいる目の前のACアダプターの箱を開けて確認すれば余計な手間はかかりませんでした。

ちなみにその時レジには他の客はおらず、その場で箱を開けて確認するのが憚られるような状態ではありませんでした。

しかし、その店員は何の迷いもなく誤情報を言い切りました。
こちらが再度確認しても何の迷いもなく。

後で開封して店員の言っていたことが間違いだったとき、「騙された!」とは思いませんか?

書込番号:16236151

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度4

2013/06/10 16:42(1年以上前)

EXILIMひろまさん

お怒りは判ります、しかしこれが現実です。
そう思ったほうが、怒らず、血圧も上がらず良いと思います。

私も数年前似たような経験があります、必ずしも初期設置に不可欠なものでないので大して気にもなりませんでした。
必要不可欠なものはメーカーWEB記載や現物空け確認しています。
メーカーサポートも好い加減なケース多々、電話でも話をしていると大丈夫かそうでないかも有る程度判ります。

土曜日にビックで購入しましたが、若い社員(応援ではない)にいくつか質問しましたが殆ど判らない、適当な答え(間違い)もありました。その上応対も悪い。
しかしこれくださいといった後は応対態度豹変!
笑顔で馬鹿丁寧。
しかし知識がないことは変わらず。

リアル店舗のメリットは現物触れる、物によれば値引き交渉できることぐらいでしょうか。

また生半可に知識のある店員が自己の趣向押し付けるのも始末悪い。

知識もあり、その知識を客に合わせ使え、応対も良い等という店員は稀有?

書込番号:16237024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/10 17:17(1年以上前)

kgbjapanさん

私自身、その店員さんへの怒りはありません。
呆れは大いにありますが(苦笑)

それよりそんな店員を擁護するようなレスがつくことへの疑問が大きいです。

家電量販店の店員は無知で誤情報垂れ流しでいいというのでしょうか?
ヨドバシAkibaくらいの店舗ならある程度は決まった売り場の担当です。
そのコーナーの商品知識を高める努力はして当然だと思うのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?

少なくとも私が以前働いていたところでは社員もバイトもお客様の質問に答えられるように、もし分からないときは分かる人間に聞くようにと指導されましたけど。

皆さんそんなに駄目店員が好きなんでしょうか?

書込番号:16237102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 256GB H5W-00001の満足度3

2013/06/10 17:22(1年以上前)

良質な店員さんが少なくなっているのは事実でしょう。Amazonさんなどの影響で,売上が伸び悩む量販店も背に腹は変えられません。人件費しか抑えるものはないでしょうから。

 個人的な意見でしょうが,私はプロってのは,ただ給料をもらっている人たちではなくて,能力と成果に応じて収入が変化するため,勤務時間外でもスキルアップのための努力を怠ることのない人たちだけだと思っています。もちろん,平均的収入よりは多く稼いでいるか,あるいはそれを目指している人であり,バイトはその対極となるでしょう。量販店の売り子にプロ根性を植え付けるのは並大抵ではないでしょうね。

 この場合,スレ主さんは一旦フロアに戻ったわけですから,そこで,誤った情報を与えた店員とその上司に事実を伝え,再発を防ぐよう指導を要請すればよかったのではないかと思います。提供情報が勘違いだったのならば,店員からその場で直接謝罪を受けることもありえたのではないでしょうか。

 たぶん,何人かの皆さんが意見を述べておられるのは,「勤務員の全てにプロ意識を要求するのはどんなものか。」と言う点と,「クチコミでそういった不満を述べたとしても解決にならないのではないか。」といった点ではないかと想像しております。

 かく偉そうなことを言いながら,私もここで,WacomやMicrosoftにあーだこーだと注文つけてるわけですが,どうでもいいことなのか,それとも筋道が通ってないのか,反論はなく無視され続けてますが。
(≧▽≦)

書込番号:16237116

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度4

2013/06/10 17:58(1年以上前)

EXILIMひろまさん

私も元業界関係者ですが、こうしてしまったのは客側にも。
結局は客は価格志向、良質な店や店員よりも多くは価格優先。
店も昔に比べれば数倍の販売効率求められますし、また商品のサイクルも早く機能も複雑化。
EXILIMひろまさんもAKIBAとか行かれているのでお解かりだと思いますが、店頭は通信会社の応援ばかり、それもほとんどは派遣か契約でしょう。

かく言う私も場合によると大クレーマーに変身。
対象は店よりメーカーや通信キャリアに対してですが。
クレーマー変身の時は重大事で確証あってのことですが・・・・・

結局、情報はWEB収拾が一番
本機でも1日かけて設定、移行完了後、きちんとシャットダウンしないという問題発覚。
MSサポートに電話しても再インストールしてみてくれということだけ。
転送ツール怪しそうだが、それ使わないとなると再設定が大変。

WEBを探していたら対症療法発見、確実に直るか現在確認中ですが・・・・・・

書込番号:16237216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/10 18:44(1年以上前)

暇神gerZさん

もともとの私の書き込みは購入した事と実際いじった感想を書いたのがメインで、店員に嘘情報を言い切られたというのは「こんな事がありました。」とチョロッと書いただけです。

そこにレスがついたので実際のやり取りなどを追記したにすぎません。


それと、私はsurfaceを買った1Fには戻っていません。
私が戻ったのはPCアクセサリを置いている2Fです。
2Fのレジの店員さんには事の顛末と間違い伝えてくれるようには頼んできました。

私自身がわざわざ1Fに戻ってさっきの店員を捜し間違いを突き付けて謝罪させたいなどとは考えもしませんでしたし、そんな義理もありません。


“プロ”の定義ですが、私は賃金をもらっている人間は正社員でもバイトでも“プロ”だと考えます。
以前の職場では「顧客にとってはそこにいる店員が正社員かバイト店員かなど関係ない。
“その店の店員”だ。
接客は同じようにできなければならない。」と教わりました。

現実は“同じように”は難しいですが、一定のラインはクリアしているのが当然。
そのようにバイトや社員を教育し、管理するのが管理職の職務ではないでしょうか。
それが真っ当な企業というものでは?

なんでこんな当然のことを書かなきゃいけないのか・・・



kgbjapanさん

私は今回の件でクレームを付けたりしてないんですけどね〜
上にも書きましたけど、単に「こんなやり取りがあったよ。」と書いただけで。

店員の対応にしても“分からないならそう言ってくれ。”と言っているだけなんですが。


店員にはこうあってほしい。というのは客なら当然の要望ではありませんか?
自分が担当しているコーナーの商品知識が無くて良いとは思えません。
誤った情報を提供することも問題がないとは思えません。

客にとってその店員が正社員かバイトか応援かなど関係ありません。
その店で接客している店員です。
応援だからとかバイトだからというのは企業側の勝手な言い訳や甘えです。
客には全く関係ない事です。

ちなみに今回私が当たった店員はヨドの社員っぽかったです。

予約時に不手際で散々待たせてくれたのは応援要員でした。
彼に対してもクレームを付けたりはしていませんけどね。
「時間かかりすぎじゃない?」って嫌味くらいは言いましたが。

書込番号:16237345

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/10 18:55(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

ヨドバシアキバに反応しといて何ですがw
スレが横道にそれちゃって申し訳ありません。
スミマセン。

気分を変えてSurface PROの検証などを宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:16237389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/10 20:22(1年以上前)

このサイズがなによりの性能w

Re=UL/νさん

Surface Proなんですが、推奨のバランスモードで使っていてもブラウジング程度の使用でけっこう背面が温かくなってくるのが気になります。

表示は標準で150%になっているものを125%にしています。
個人的にWindowsタブレットはONKYO TW317・ACER ICONIATAB W500・SONY VAIO DUO11と使ってきた事もあって小さい表示のタッチも慣れているのと、150%表示だと画質がボヤけるのが嫌だったのでw


個人的に面倒なのはファンクションキーが判り難いことです。
日本語入力で頻繁に強制変換を使う癖がついているのでF〇〜と書かれていないのは慣れるまで入力が遅くなります。

ちなみに、タッチカバーのFn+一番上の段の共有ボタンでF6(ひらがな)、デバイスボタンでF7(全角カタカナ)、設定ボタンでF8(半角カタカナ)、HomeでF9(全角英数)、EndでF10(半角英数)です。

共有だのデバイスだのはタッチパネルのほうですぐに出るんだからファンクションキーを優先してほしかったですね。
DELLのノートなどもこんな感じなので、この辺は国内メーカーと違うところですね。

タッチカバー自体の打ちやすさは、個人的には許容範囲内です。
このスレへの打ち込みもSurface Proからですが、全く問題なく書き込めています。


私にとってSurface Proの最大の美点はこのサイズで普通のWindowsPCとして使えて、尚且つ立ったままタブレットとしても使えるところです。

VAIO DUOと比べれば小さく軽いんですよ♪
添付のサイズ比較写真を見て頂ければ歴然のコンパクトさです(笑)

フルサイズのSDカードスロットが無い点は残念ですが、フルサイズのUSBはあるので何とでもなりますね。


デジタイザペンもだいぶ慣れました。
ただ、画面の端のほうでは反応しているポイントがペン先ではなくもう少し上のほう?って感じでズレています。
ペンに関してはVAIO DUOの方が出来がいい感じがしますね。


トータルでは今のところ大きな不満はありません。
作りもシッカリしてますし、スムーズに動作してますし。



そういえば、ネットのレビュー記事などを見ているとWindowsエクスペリエンスインデックスが5.5なんですが、私のsurfaceは5.6なんですよ。

プロセッサ:6.9
メモリ:5.9
グラフィックス:5.6
ゲーム用グラフィックス:6.4
プライマリハードディスク:8.1

というスコアです。
全く普通に使えるスペックですね。

書込番号:16237700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/06/12 09:15(1年以上前)

新しいもの好きの代表的な客ですね!!
人の振り見て我が振り直せ!

書込番号:16243031

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/12 10:40(1年以上前)

> EXILIMひろまさん

レビューありがとうございます。 EXILIMひろまさんクチコミ投稿数:3203件

Win8タブレットのスタンダード指標のようなモデルでしょうか?もはやウルトラブック?
小さく、軽く、スペックも良いとなれば、タブレット要らずですねw

後はバッテリーの持ちとACアダプターを持ち歩かなくて良いなら完璧かな。

書込番号:16243214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/12 12:23(1年以上前)

Re=UL/νさん

Surface ProはMicrosoftが言うように「タブレットのようにも使えるPC」なんだと思います。

タブレットとしてならバッテリーは2倍は持ってほしいですし、重量ももう少し軽くしてほしい。
しかし、モバイルPCだと思えば最低限の駆動時間とサイズはクリアし、Window8の売りであるタッチ操作が使いやすく、Microsoftのやりたい事を感じるには良いオモチャかと。


正直、私にはコレをタブレットとして使うのがあまり苦ではありません。

タッチカバーを付けても1s強ですし、背面に回したタッチカバーが滑り止めになるので意外と楽です。
試しに持ったまま使ってみましたが30分くらいならいけます。
座って膝にのせてなら全く苦じゃありません。
どっちにしても立ったまま長時間使うならiPadでも重いので7インチクラスになりますよね。

私自身はNexus7とsurface Proを使い分けるのが現時点ではベストだと思います。
Nexus7で済むものはそっちを使っていればバッテリーも持ちますし。
道具は使いようですよね。

書込番号:16243450

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度4

2013/06/12 13:08(1年以上前)

EXILIMひろまさん

横レスすみません。
EXILIMひろまさんのご意見にまったく同意です。

モバイルノートPCと考えれば良い機械ですね。
MSの旧来PCとタブレット両用と言うWin8のコンセプトも良いと思います。
しかしスタート画面(タブレット)活かすアプリは別になってしまい、IEが2つあり相互連動がないとかの問題が・・・

MSはかつてPDA用にWindowsCE(Pocket)とかも出しましたが、本来のWindowsとの連動性がイマイチ、その上、旧来のWindowsベースの為重い。

極めて難しいことかもしれませんが、スタート画面で開く、軽い簡易アプリとデスクトップ画面のWindowsアプリが連動してくれるとか、純粋な小型タブレットやスマフォ用のWindows簡易版(スタート画面)と母艦の通常Windowsが同期してくれれば理想。

モバイル端末
携帯・スマフォ・タブレット・ノートPC
をどう使い分けるかは個々の用途でさまざまでしょうが悩みどころですね。
4つ持っても荷物になる上にそれぞれの連動がやっかい。
iPhoneとiPadはクローン作れるので良いですが。
WindowsPCとiPhone使っている私はこれにアンドロイドタブレット入れると同期が面倒。

仕事中であれば、携帯とEXILIMひろまさんおっしゃられる7インチクラスタブレットさらにノートPCというのが良いかもしれません。
しかしPrivateでスマフォは外せない・・・・・・・・・・


書込番号:16243621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/12 14:03(1年以上前)

kgbjapanさん

2種類のIEに関しては、私はタイルの方をクリックしてもデスクトップ版のIEが開くようにしています。

設定の仕方は下記の通り。


デスクトップの方のIEを開く
     ↓
画面右上の設定(歯車マーク)をタッチ
     ↓
インターネットオプションをタッチ
     ↓
プログラムのタブを開く
     ↓
Internetexplorerの開き方の中の“Internetexplorerタイルをクリックするとデスクトップで開く(T)にチェックを入れる

これでIEをデスクトップ版に絞れます。



私は普段からスマホ(au G'zOne CAL21)・iPod touch 5G(+イヤホン)は常備、小さいバッグを持つときは財布・コンパクトデジタルカメラ・Nexus7がプラス。
仕事のバッグだとそれらにsurface Pro+ACアダプター+ポータブルBDドライブなどが加わります。

iPod touchは基本的に音楽専用に近く、64GB版ですが半分以上が楽曲データです。
一応メールやカレンダーなどはHotmailアカウントで同期してありますが。

その他データもPogoplugで一括管理しているので端末が増えても手間はそれほど増えません。

最低限のことはスマホでできるので最小構成でもなんとかなりますが、利便性アップに伴って荷物も増えるのでカバンごとパッケージを切り替えています。

個人的にはVAIO DUO11をsurface Proに置き換えたことでカバンが一回り小さく軽くなりました♪

書込番号:16243768

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度4

2013/06/12 14:20(1年以上前)

EXILIMひろまさん

IE設定お教え頂きありがとうございます、早速入れ替えます。

スマート画面タイルをカスタマイズすれば結構使いやすくなりそうですね、土日に遊んで見ます。

さすがいろいろと使い分けされてますね。
スマホ2台使い分けはすばらしい。

スケジュールや住所録はGoogleですが、これのiPhone同期が外れるのがしばしば。
データはNドライブというクラウド使ってますが、これも信頼性イマイチなので完全に依存し切れません・・・・・
一応USBメモリにも最新データ入れて持ち出してます。
同期、クラウドも学習します。


>個人的にはVAIO DUO11をsurface Proに置き換えたことでカバンが一回り小さく軽くなりました♪
SurfacePRO日本発売発表まではDuo11考えていました、比べると重さはともかく大きさが相当違いますね、13インチPC程度?

書込番号:16243811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/06/12 14:43(1年以上前)

kgbjapanさん

私はメインのメアドもWindowsLiveで同期しているのですが、安定してますね。
加えて必要なファイルはPogoplugにバックアップしてるのでモバイル端末などが調子が悪くなった時も気軽に初期化できます。


VAIO DUO11は横幅がVAIO S 13pより広いんですよね(苦笑)
かなり嵩張ります。
私が持っているVanNuysのA4サイズのバッグでは入らないものが多いです。

今回、DUO13が出ましたが、サイズはDUO11より1p広くなった程度でほとんど一緒です。
これくらいのディスプレイならバランスが取れていると感じます。

書込番号:16243877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 256GB H5W-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 256GB H5W-00001
マイクロソフト

Surface Pro 256GB H5W-00001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

Surface Pro 256GB H5W-00001をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング