タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 256GB H5W-00001
ウルトラブックLavieZとRTマシンのVivoTab RTを使っています。LavieZは非常に軽く、持ち歩きに便利なのですが、バッテリーが公称駆動時間を大幅に下回り、コンセントのないところでは心配です。RTの方は単体でもバッテリーの心配はほとんどなく、純正のキーボード付バッテリーステーションを装着すると、2日間でも大丈夫そうです。とはいえ、RTはアプリケーションソフトの面で限界があります。
そこで、実際にSurface PROをお使いの方に質問です。実際のバッテリー駆動時間はどれくらいでしょうか。
書込番号:16236000
2点
バッテリー駆動時間を気にするのなら、HASWELL版が出るのを待ったほうが良いよ、Surfaceで出るかは分からないが、ポツポツ出てきてるし、SurfaceでもHaswell版を出してほしいものだ。
富士通の GIZMO搭載の新しいのは 公称11時間らしい。今年の夏は、ノートPCのバッテリー駆動時間が飛躍的に伸びる丁度境目にあたる。
書込番号:16236056
0点
>バッテリー駆動時間が飛躍的に伸びる丁度境目
=>
もうちょっと書くと、Haswellでバッテリー設計に余裕が出るので、
1.駆動時間が従来と同じ -> バッテリーを小さくして、ノートPC全体を より軽く小さくできる
2.筐体の大きさや重さが同じに設計 -> バッテリー駆動時間が飛躍的に伸びる
1 と 2の方向になるだろうと予想されてる。
書込番号:16236070
0点
土曜日購入ですので、あまり参考にならないかもしれませんが、初期設定でいろいろ弄り、無線で3GByteデータ転送などして3時間強で残り10%。
通常使用なら、一般的に言われる4時間強は持つでしょう。
但し、5時間以上持つUltoraBookも多々あるので電池容量気にされるなら別機種選んだ方が良いかもしれません。
またバッテリ取り外し可能で、予備バッテリ使えたり、大容量バッテリがオプションである機種とかが良いのでは。
>バッテリーが公称駆動時間を大幅に下回り
これも結構有りますね、カタログ記載よりいくつかのレビュー記事参考にされた方が良いでしょう。
バッテリのもちだけで,Atom搭載機やRT機は避けたほうが良いでしょう、とろいですよ。
WiFiも電源食う要因ですので、最近あるか判りませんがメカニカルSWでWiFiONOFFで切る機種なども良い。
書込番号:16237059
0点
満充電から放置でどれくらい持つかやってみた。
Wifi, Blue tooth ともにオン。あとSkype,スカイドライブが常駐してる状態。ほか特にいじってない。ウィルス対策がバックグラウンドでなんかやってるかも知れんけど,SSDアクセスランプとかないからわからん。
以上の状態で,4.5h後,勝手に電源が落ちた。おいおい,これ,思った通り外に持ってでられんでしょ。Xperia Zも結構減るのが速いけど,それを上回るかもね。ヤツは空中給油(モバイル電源使用)できるんだぞ。おまえときたら,車内ですら充電できないというのか。
これ,もし落としたらどうなるん? コンクリートに落としたらイッちゃうかも。
まだ机上にあるけど,定位置の本棚に移るのも近い。
(T_T)
まいっか。こういう時のためにと取っておいたヨドバシのポイントでほとんど払ったから。
書込番号:16238937
0点
みなさんありがとうございました。
やはり4時間前後ですか。
Office利用が基本なので、やはり持ち歩きには大きな限界があるものの、RTマシンがいいようです。
LzvieZの方は、Lenovo同様電源のコネクタがUSBのような形状で、現在のところPC用モバイルバッテリが使えませんが、何とか方法を見つけようと思います。
書込番号:16239841
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 256GB H5W-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/06/08 17:56:37 | |
| 2 | 2016/11/15 12:12:18 | |
| 0 | 2015/12/24 12:47:01 | |
| 2 | 2015/12/20 16:25:34 | |
| 4 | 2015/12/20 16:38:15 | |
| 4 | 2015/10/27 19:36:04 | |
| 2 | 2015/07/20 18:15:01 | |
| 6 | 2015/03/19 15:28:14 | |
| 3 | 2014/09/12 13:36:53 | |
| 0 | 2014/07/14 23:41:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








