ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMG6U3VBK [ブラック]
先日、この製品を購入しました。
パソコンは、マイクロソフトのSurface Proを使用しています。
公式サイトでSurfaceシリーズ対応とうたわれていたので購入したのですが、接続してみると動作せず、よくよくサイトを確認したところ、Surfaceでの動作にはACアダプタが必要とのことでした。
仕方がないのでACアダプタの購入を検討していますが、PCと併せてコンセントを2つも占領されても困るので、本機のDC端子からSurfaceのACアダプタについているUSBコネクタに接続して給電したいと考えています。
そこで、
1.そもそもそれが可能なのでしょうか
2.可能ならば、DC-USB変換ケーブルの規格は何を選べばいいのでしょうか
公式サイトやマニュアルに記載が見当たらないので困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:17088845
0点
>1.そもそもそれが可能なのでしょうか
DC端子の形状は小さいので。専用ACアダプタを購入する方が早いでしょう。
書込番号:17088926
1点
Surface Pro用ACアダプターのUSB出力電流はどの程度なのでしょうか?
最低でも1Aは欲しいですし、1.5A以上あった方が好ましいです。
それ以下なら考え直してください。
書込番号:17091313
0点
公式サイト等探しましたが、USB給電の出力アンペアは載っていませんでした。本体の表示は、添付写真のとおりです。
outputに12V 3.6A、5V 1.0Aとの記載がありますが、この辺りでしょうか…。
書込番号:17091761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応1Aは取れるので使える可能性はありますが、ケーブルは判りません。
可能性があるのは極性統一 #2か、2.1φのケーブルでしょうか。
どちらも変換ケーブルは探せば見付かりますが、後者の場合は極性が逆の場合もあるので注意が必要です。
書込番号:17094050
![]()
1点
uPD70116さん、ありがとうございました。
USB-DC変換ケーブル・極性統一#2のものを購入して接続してみたところ、無事に動作しました。
購入したのはcomonの電源供給ケーブルDC-4017A(http://www.comon.co.jp/DC-4017A.html)です。
税込170円でしたので、純正アダプタを購入するのと比べ、随分安く済みました。
本機側の受け入れ端子部が浅いのか、DC端子が根本まで挿さらず、物理的にやや不安定なのが気になります。
CDとBlu-rayの再生をしてみましたが、問題なく再生できました。
書き込みについては、ブランクメディアが手元になかったため、未実施です。
当初の目的どおり、SurfaceのACアダプタのみで済んで満足しています。
ありがとうございました。
書込番号:17098226
0点
こんにちは。
LBD-PMG6U3VBKを購入し、インストールも終わり
bdのディスクを再生したところ、直ぐに終了してします。
bdのディスクを交換しても同じですた。
環境は、dellのOptplex7010、Win7、4GB です。
アドバイスをお願いします。
書込番号:17450045
0点
himeko6310さん
この件とは何の関係もないですし、ここのシステム自体も便乗質問に向いていません。
新規に投稿しましょう。
その際は「すぐ終了」に関して、もう少し書いた方がいいです。
メッセージ等は出るのかどうか、ソフトのアップデートはしたのかどうか等...
書込番号:17457699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMG6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/01 1:39:14 | |
| 8 | 2016/07/29 0:43:35 | |
| 2 | 2015/08/28 1:41:12 | |
| 6 | 2015/05/22 9:48:10 | |
| 1 | 2015/02/18 23:00:59 | |
| 8 | 2014/12/09 23:24:36 | |
| 9 | 2014/11/06 23:09:50 | |
| 11 | 2014/10/21 22:11:15 | |
| 6 | 2014/09/02 23:50:42 | |
| 4 | 2014/08/19 12:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





