ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMG6U3VSV [シルバー]
子供のスポーツの試合をブルーレイにしたくて購入しましたが
いざディスクにして他の人にあげるとみんな読み込みはするが
動き、音声ともにかくかくしてみれません、ただしパナソニックの
レコーダーは再生ができ意味がわかりません??
編集は付属のソフトArcSot TotalMedia Extremeで編集ソフトShowBiz5
を使っています。もと動画はパナソニックHX-WA20で録画したMP4のデータ
です。また当機ででDVDの作成はうまくいきました、Blu-rayが駄目です。
何かやりかたはあるのでしょうか?
書込番号:18048625
0点
うわぁ・・・なんとなくわかるんだけどBDとかに焼いたことないんですよね・・;
前にどっかで聞いたことがあります。
確かBDMVとBDAVの違いですね。
このソフトはBDMV形式で作られているからかと。
BDMVはメニューを加えられるビデオ録画形式ですが、対応しているプレーヤーでないとダメとかだと思います。
BDAV形式でBDを作れればよいかと。
違うかな?
後は詳しい方に パス ^^) v
・・・
書込番号:18048740
1点
スペシャルビームさん回答ありがとうございます!
やってみたいのですがBDMVとMDAVどこで設定、変換するのでしょう??
書込番号:18049706
0点
interlaceさん回答ありがとうございます!
このスレ自分もみてたのですが問題ないように
やってるんですができません(TT)
書込番号:18049725
0点
キハ65さん回答ありがとうございます!
自分も同様の説明みまして間違いないよう
やっているのですが・・・駄目です
書込番号:18049741
0点
かっち1188さん
このドライブも付属ソフトも使っていないので、ご参考ですが、
編集後、レンダリングしファイル書出しして、そのファイルをWMP等で再生確認して正常なら、BDMVオーサリングの品質問題か、書込み品質の問題と思います。
WMP再生OKなら、別のオーサリングソフトとライティングソフトでBDMV形式のBD作成お試しも。
下記フリーソフトを使っても試せます。
BDMVオーサリング…multiAVCHD(メニューを付ける場合、メニュー種類は少ないですが)
書き込み…ImgBurn
書込番号:18050643
1点
スレ主さん
パナのレコーダーでは普通に再生で来て、他の機器ではカクカクしてしまうんですよね。
まず、高画質にしようとして、いろいろ設定を変えてますか?
一度、全てデフォルトでやってみてください。
ビットレートを上げたりすると逆に処理しきれずカクカクしたりすることはあります。
でも、その辺の設定を何もいじらずにデフォルトのままやっているのだとしたらちょっとわからないですね〜。
ちなみに、自分もこのドライブとソフトを使用しています。自分の機器もパナのディーガなので、上手くBDの再生できてます。(他人に配ったことないので、他の機種での再生がどうなるかは未検証です)
書込番号:18050674
1点
イメージバーンで取り込めるデーターならこれで焼くと普通にBDプレーヤーで再生できるディスクが出来上がります。書き込みソフトでも焼いてみたがプレーヤーで再生できないものが出来上がるというものもありますので。
お試し版でよければ、ぺガシスのスマートレンダラー4のお試し版を使って取り込み編集するか編集済みデーターを読み込んでこのソフトで焼いてみるといいと思います。焼いたディスクは、BDレコのHDDに取り込みも出来るので便利だと思います。BDAV形式で焼けるので市販BDレコーダー、プレーヤーで再生が出来ます。フリーソフトもありますが面倒なのとダウンロードサイト次第では変な乗っ取り的なソフトも入り込むのでお勧めできません。なんかこういうのが多いです。
リカバリー覚悟でしないといけないので命がけです。ただほど高いものは無いと思います。
イメージバーンもその類でダウンロードとなりました。ダウンロードしたデーターには、何もくついていませんでしたが
取り込んでいる最中にその類が沢山入り込みましたが......怒 すぐリカバリーをしたのはいうまでもありません。
書込番号:18051705
0点
以前どこかで、メーカーによってカクカクする現象が起きてBDAV形式でライティングしたら解決した例があったんですよ。
お使いのArcSot TotalMedia Extreme2はBDMV形式しかできないことを実は知っていたのです・・・
でも私の少ない知識で怪しいフリーソフトを紹介するのは危険と判断して詳しい方が登場することを期待しました。
私のPCにはCorel Direct DiscRecorderというソフトがあってそれだと出来るんですが・・・
その後違う方のアドバイスもあるようですからそれを試してダメな場合は、HX-WA20のビデオの方でスレを建ててみてください。
あちらはビデオのプロフェッショナルが揃っていますから、きっと良い情報が得られるはずです。
書込番号:18052145
1点
コーレルのムービーライター2010お試し版でも出来るけど......どうかなー、動きの激しいシーンシーンのあの状態は。
書込番号:18077153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMG6U3VSV [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/01 1:39:14 | |
| 8 | 2016/07/29 0:43:35 | |
| 2 | 2015/08/28 1:41:12 | |
| 6 | 2015/05/22 9:48:10 | |
| 1 | 2015/02/18 23:00:59 | |
| 8 | 2014/12/09 23:24:36 | |
| 9 | 2014/11/06 23:09:50 | |
| 11 | 2014/10/21 22:11:15 | |
| 6 | 2014/09/02 23:50:42 | |
| 4 | 2014/08/19 12:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




