『HDMI1本で4K2K出力できるノートPC』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

タッチパネル対応の15.6型フルHD液晶を搭載したAVノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの価格比較
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのレビュー
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのクチコミ
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの画像・動画
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのオークション

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの価格比較
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのレビュー
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのクチコミ
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの画像・動画
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

『HDMI1本で4K2K出力できるノートPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGを新規書き込みdynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

クチコミ投稿数:2233件

各メーカーから新しい第4世代 Core プロセッサの登場に合わせて、IGZO液晶搭載、IEEE802.11a/b/g/ac(Draft)準拠搭載などでていますが、このT953は4k2k出力できるHDMI端子搭載を最大の特徴に上げています。

いよいよ、4K2K時代が来るのでしょうか!?
わたしも来年(サッカーワールドカップに合わせて)ぐらいに購入したいと思います。
今は4k2kディスプレイが高い(存在しない?)ので、T751+23インチフルHDディスプレイで我慢します。(涙)

書込番号:16223636

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/06 23:06(1年以上前)

マザーボードの方でも、ソケット1150マザーでは、HDMIの仕様として4K搭載と明記してある物がほとんどです。
…30インチくらいで4Kのモニターが10万円くらいで出たなら、飛びつきますが。さて。

書込番号:16223696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/06 23:55(1年以上前)

IGZO半導体って、他社は簡単に真似できないSHARPの専売特許なのかな?

http://www.sharp.co.jp/igzo/concept.html#section-about

SAMSUNG等に簡単に真似できないような技術で、SHARPが持ち直せればよいね。
海外の資本が入ってるなら、技術を渡せとか言われてないか心配だ。

書込番号:16223866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/06/07 00:58(1年以上前)

>いよいよ、4K2K時代が来るのでしょうか!?
まだまだでしょうね。
普及レベルで見れば、安くても30万円近くは現在していますので、その半分くらいの価格まで下がってからかと。

HDMI1.4対応と4K対応しておくというのは、良いことだと思いますy
2〜3年後に手頃な価格で買えるようになってから、活かすことが出来ます。

あと、テレビでの話しなので、PC液晶サイズで23型or24型で8万切って出てくれると購入者が多いでしょうね。

書込番号:16224020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件

2013/06/07 06:09(1年以上前)

>KAZU0002さん、パーシモン1wさん

4K2KPCモニタが10万以下にならないと駄目なんでしょうね。

>KAZU0002さん

ソケット1150マザーとはデスクトップ用でしょうか?

>クアドトリチケールさん

テレビ用の液晶パネルで「世界の亀山モデル」を出したシャープの最後の砦だと思います。
「IGZO(イグゾー)」液晶がヒットしなかったらシャープの未来はあるのか…。

書込番号:16224293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/07 07:37(1年以上前)

4K2Kや8K4Kは、PCで作業する物には嬉しいけど、一般的にはコンテンツはどうする積りなんだろうね。

町のレンタルショップやレンタルサイトの品揃え見ても、まだ完璧にDVDが主流だからなぁ...
一部の映画は4K2K相当でオリジナルは作られてるようだけど、一般ユーザだと3Dの二の舞かも。

当分は、NHKの実験放送位かいな... それも 景色とか音楽紀行ばかりじゃつまんないだろう。
BSの民放は、韓国ドラマとTVショッピングで埋まってるし。

BD映画をアップスケーリングで 4K2Kとか全然魅力ないだろうね。

書込番号:16224408

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/07 08:06(1年以上前)

>
ソケット1150マザーとはデスクトップ用でしょうか?
1万円しないマザーボードの仕様表ですが。
ASUS B85M-E
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1150/B85ME/#specifications
>Supports HDMI with max. resolution 4096 x 2160 @ 24 Hz / 2560 x 1600 @ 60 Hz
今月出たマザーのHDMIは、並べて4K対応ですね。

4K自体は、一般コンテンツとしては、こけるんじゃ無いかなと。
DVDとBDじゃ、見て分かる情報量の差だけど。これ以上増えてどうかというと、視力の問題でしょうし。
むしろ、解像度を固定しないネット配信方式を考えた方が良いんじゃ無いかと。電波塔で放送というやり方自体が、すでにレトロです。
…地デジの解像度を1440x1080からフルHDに、ビットレートも倍に。こういう改善の方を先にして欲しい。地デジは汚いよ。

書込番号:16224470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/08 07:12(1年以上前)

あれ?
最近のデジカメは2400万画素(6000×4000)とか
珍しくないんですけど。。。
なぜかモノクロ撮像素子なのに、出てくるのはRGBそれぞれが
6000×4000という仕掛けではありますが。

書込番号:16227876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/08 10:10(1年以上前)

>4K2Kや8K4Kは、PCで作業する物には嬉しいけど、一般的にはコンテンツはどうする積りなんだろうね。

こういう場合の一般コンテンツって、自炊の意味じゃないよ。

書込番号:16228305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG
東芝

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング