『堅牢性はどうなのでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

タッチパネル対応の15.6型フルHD液晶を搭載したAVノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの価格比較
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのレビュー
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのクチコミ
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの画像・動画
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのオークション

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの価格比較
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのレビュー
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのクチコミ
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGの画像・動画
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

『堅牢性はどうなのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGを新規書き込みdynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 堅牢性はどうなのでしょう?

2014/02/10 12:07(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

堅牢性について教えて頂けたら幸いです。

WindowsXpのサポートも切れるのでソロソロ新しいのをと検討しています。
ずっとデスクトップを使っていました。
買い換えを検討し始めた頃からMacBookを検討していましたが、モデルチェンジをして高価になった事と、MacOSを現時点では必要としない為Windows8を購入検討し始めています。
そこで仕事に使うならLenovoか東芝だろうと友人からも薦められて検討中です。
このノートパソコンはAV機能も有り、PhotoshopElements11やPremiereElements11にOffice2013も入って居る為、かなり使い勝手が自分には良いのですが、気になるのは堅牢性です。
パソコン用のケースに入れてそれをディパックの様な物に入れて背負って移動する予定です。
移動はほぼ電車になると思います。
そんな環境で持ち歩いても、壊れ難い物なのでしょうか?
東芝のサイトを見ても堅牢性を唄っていないという事は、あくまで家の中で使うだけ前提なので堅牢性は考えて居ないのでしょうか?

上記の条件でどうなのかを教えて頂きます様、宜しくお願いします。





書込番号:17173630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/10 12:38(1年以上前)

>仕事に使うならLenovoか東芝

この理由はよくわかりませんが

持ち運びやそれに伴う堅牢性を重視なら予算が許せばレッツノートに勝てるのは無いと思います

書込番号:17173722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/02/10 12:45(1年以上前)

パナソニックは、堅牢性を重視しています。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/17/101305.html
一般のノートパソコンは、弱いので、堅牢なケースの中にクッションを入れ、
その中に入れてから、リックに入れるとようでしょう。
SONYのカメラ用リックLCS-BP3は、ノートパソコンを入れるポケットが付いています。

書込番号:17173752

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/02/10 12:48(1年以上前)

15インチ以上のノートパソコンはデスクノートと言って持ち運ぶ事を想定してません。
重さと大きさ、バッテリー持続時間が2〜3時間が短いのからもお分かりかと。
特にQosmio シリーズはAVノートなので業務には不向き。

仕事で持ち運ぶならば堅牢性からもパナソニック。
レノボじゃなくてThinkPadね。

書込番号:17173764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2014/02/10 12:48(1年以上前)

>仕事に使うならLenovoか東芝

何の根拠もない、ご友人の私見でしょう。
堅牢性を言ったら、東芝は外れると思います。

そもそもこのサイズと重さの物を、普通は持ち歩かないので、堅牢性は二の次だと思います。
他メーカーでも似たようなものかと。
どうしてもこのサイズが必要なんですかね。

書込番号:17173766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/10 12:50(1年以上前)

15インチでTV機能付きのいわゆる”デスクノート”だから車で運ぶ以外は外出に不向き、せいぜい部屋間の移動ぐらい。
本体+ACアダプタで3kgはあるから1リッターペットボトル3本を背負って運ぶのと同じだし、
サイズも約38cm×24cmあるから大型のバックパックでないと入らない。

書込番号:17173772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/10 12:54(1年以上前)

レノボのThinkPad T シリーズ、IBMの血統を受け継いでいるとされるがレノボはあくまでもレノボ。
何を基準に仕事用とされるのか?
仕事用とは不必要なソフトを入れていないものだと思っていた、必要なソフトは仕事の内容による。
堅牢とはプラスティックフレームでなくダイキャストの金属フレームのことでしょ、重いということに通じます。

パナソニックのレッツノートも軽くて評判がいいね。
http://panasonic.jp/pc/

書込番号:17173788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/10 15:44(1年以上前)

>仕事に使うならLenovoか東芝
海外まで持って行くなら、確かに両社の海外サポートは頼りになりますが…
持ち運び易さでは東芝ならR73xシリーズかKIRA、レノボならThinkPad Xシリーズあたりがいいでしょうか。
特にフォトショップを使いたいなら、液晶のキャリブレーションを施して出荷されているKIRAが良いでしょう。
(ただコスミオよりかなり画面が小さいですが…)
それでもハードタイプのケースに納めて衝撃、圧迫には細心の注意を払いたいですね。

書込番号:17174181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/02/10 18:35(1年以上前)

これを所持して満員電車の時間帯ならやめてくださいと思ってしまいます。
外圧に強い金属ケース等ならまだしも柔らかいデイパックなら押されたら液晶危ないかも。

ただ、スレ主様の環境はわからないので、そういう時間帯に電車使わないかもしれませんし1つの判断基準となれば。
液晶割れは標準で無料修理では無いので高額なのは覚えていてください。

質問は堅牢性についてですが、かと言って頑丈でも目的に合わないもの買っても仕方ないので、やりたいことを確定させた上で選ぶことにはなるでしょう。

書込番号:17174628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/02/10 23:03(1年以上前)

そもそもQosmioは、据え置き用途のラップトップなのです。
それをモバイル用途として思いつくこと自体が間違いですね。


東芝のモバイル用はR734がモバイル用の最高スペックになりますが、パナソニックの場合は法人向けのタフブックや個人向けのレッツノート等がモバイル用途に適しています。


本当にやりたい事をもう少し自答自問しながら考えて、本当に必要なのか検討した方がいいでしょう。
東芝の加圧テストの件ですが、実際のラッシュで混雑した電車の加圧相当とは言えないし、そこまで気にされる場合はアルミ合金などのケースに入れた方が良いのでは?

書込番号:17175769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/11 13:57(1年以上前)

昨日中にお礼を書き込んでベストアンサーも選ばせて頂いたと思ったのですが、上手く登録できていなかったようです。
再度書き込みさせて頂きます。

みなさん。
早速のスレ、有り難う御座います。
友人が東芝かLenovoと言ったのは仕事で使われるパソコンの割合の事で丈夫さとは別問題でした。
変な書き方をして申し訳ありません。

こるでりあさん
ガラスの目さん
神戸みなとさん
Panasonicの堅牢性は自分も前々から気になっているのですがお高いので検討から外していました。

Re=UL/νさん
ひまJINさん
Hippo-cratesさん
家でも外でも趣味も合わせて一台で済ませたいといわがままからの発想です。
持ち歩きを考えれば13インチくらいが丁度良いんですよね。
家で使う場合には外付けのモニターを使うって方法も有りますし。
『1リッターペットボトル3本を背負って運ぶのと同じ』は自分は時々山に登っているので解り易かったです。

燃えろ金欠さん
海外サポートでは確かに東芝は有利かも知れませんね。
友人が仕事として薦めたのも其の部分かも知れません。
未確認で申し訳ないです。
自分はそうそう日本から出る事は無いでしょう。

流れ者の猫さん
ガリ狩り君さん
仕事と私事両方で使おうと思うとやっぱり何処か無理が出てきますね。
何が一番重要なのかをもう一度考え直します。

みなさん。
有り難う御座いました。

書込番号:17177952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG
東芝

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

dynabook Qosmio T953 T953/T8J PT953T8JBMGをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング