AQUOSブルーレイ BD-SP1000
「スカパー!プレミアムサービス」チューナーを内蔵したBDレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000
【困っているポイント】毎日午後11時57分頃から1時間ほど、スカパーが映らなくなります。4月から録画したい番組が始まるので困っています。どうすればいいんでしょうか?
【使用期間】5年ほど
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24055929
0点
>MOZUKU2さん
こんにちは
なにかが 寝床に使用しているのでは???
書込番号:24055964
0点
>MOZUKU2さん
アンテナレベルはどの程度ですか?
書込番号:24055988
0点
>kockysさん
アンテナレベルは80以上あって、普通に番組は映っています。
それが夜中12時頃になると映らなくなります。
書込番号:24056010
0点
>MOZUKU2さん
こんにちは
映らなくなった時のレベルに変化があるかどうか
ですね。
書込番号:24056045
0点
>MOZUKU2さん
その映らないときにレベルが同じなのですか?
そこがポイントです。
書込番号:24056103
0点
こんにちは
戸建てBSアンテナをほかの機器と共有しているものと推測します。
ほかの機器のBSチューナー故障で、番組表受信するとBS電源を吸われてしまい、このレコーダーからのBS電源が止まってしまっているような。
ほかの機器のBS接続を全て外してこのレコーダーだけにしたら直りますか?
書込番号:24056298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報が余りにも少ないのでとりあえず以下ご確認を
アンテナ線の接続時に安全装置で設定が変わっているかもしれないので
「ホーム」 「設定」 「視聴準備」 「アンテナ設定」「BS・CSデジタル」「アンテナ電源設定」で
BSアンテナ電源が「入」又は「オート」になっているかご確認を
一旦「切」にして再度「入」又は「オート」にしてみる
書込番号:24057448
0点
>りょうマーチさん
別のテレビにスカパーのチューナーを接続してました。
これをはずしたところ、うまく録画することができました。
おかげで助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:24059838
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/04/04 8:34:23 | |
| 16 | 2019/08/29 18:14:49 | |
| 3 | 2017/09/13 20:15:41 | |
| 4 | 2016/05/10 7:49:35 | |
| 13 | 2016/04/29 18:33:28 | |
| 7 | 2015/08/18 10:04:00 | |
| 6 | 2015/08/18 1:53:46 | |
| 5 | 2014/10/13 9:28:59 | |
| 9 | 2014/07/22 11:39:30 | |
| 2 | 2014/06/29 23:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








