『ターボブーストでいつ効くの?』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

X550DP X550DP-XXA85

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-5550M/2.1GHz/3.1GHz(ターボ時)/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 8550G+8670M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg X550DP X550DP-XXA85のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550DP X550DP-XXA85の価格比較
  • X550DP X550DP-XXA85のスペック・仕様
  • X550DP X550DP-XXA85のレビュー
  • X550DP X550DP-XXA85のクチコミ
  • X550DP X550DP-XXA85の画像・動画
  • X550DP X550DP-XXA85のピックアップリスト
  • X550DP X550DP-XXA85のオークション

X550DP X550DP-XXA85ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • X550DP X550DP-XXA85の価格比較
  • X550DP X550DP-XXA85のスペック・仕様
  • X550DP X550DP-XXA85のレビュー
  • X550DP X550DP-XXA85のクチコミ
  • X550DP X550DP-XXA85の画像・動画
  • X550DP X550DP-XXA85のピックアップリスト
  • X550DP X550DP-XXA85のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X550DP X550DP-XXA85

『ターボブーストでいつ効くの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550DP X550DP-XXA85」のクチコミ掲示板に
X550DP X550DP-XXA85を新規書き込みX550DP X550DP-XXA85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ターボブーストでいつ効くの?

2013/11/05 07:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550DP X550DP-XXA85

クチコミ投稿数:190件

この機種を買って半年経ちますが、まだ一度もターボブーストなるものが効いたように
感じません。 CPUクロックメーターをインストールして周波数を確認していますが、
省エネモードで1.4GHz、パフォーマンスモードで2.1GHzのままです。

どなたかCPUがターボブーストしているのを確認された方はいますか?
どの様な条件で効くのでしょうか?

書込番号:16797074

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/05 08:17(1年以上前)

ASUS HP によれば,
「ハイパフォーマンスと省電力を両立」
CPUには、「AMD クアッドコア A8-5550M APU」を搭載。
普段の作業では消費電力を低く抑えながら稼働し、
負荷のかかる作業においては「AMD Turbo Core Technology 3.0」が
自動的にクロック数を引き上げ、さらなるパワーを発揮します。

とされていますが,「負荷のかかる作業」とは?

書込番号:16797133

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/11/05 08:57(1年以上前)

>どなたかCPUがターボブーストしているのを確認された方はいますか?
>どの様な条件で効くのでしょうか?
動画編集ソフトでエンコードなようなCPUのパワーを要する作業ではないでしょうか。
その場合、排熱ファンもフル回転します。

書込番号:16797219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/11/05 09:44(1年以上前)

AMD は使ったことが無いので良くわかりませんが、Intel の場合だと、1つのスレッドが100%、他のスレッドが0%になる様なアプリを使えば、ターボが効くと思います。
なお、すべてのスレッドが60%程度になると、排熱が多過ぎてクロックはTYP(2.1GHz)程度に下がると思います。

失礼しました!

書込番号:16797303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/05 11:22(1年以上前)

>どの様な条件で効くのでしょうか?
==>
ガンガン負荷をかければ効きます。無理にかける必要はないです。

排熱がどうのこうのというのは、CPUより PCの作りに大きく依存しますよ。

排気効率が良い pcなら、ターボ状態を長く続けられます。
排気効率が悪ければ、効きが悪くなるだけ。

一概にこうだと言い切る事はできません。

逆に排気が良くてターボが良く利くノートpcは、ファンが煩くて堪らないとか 不評を受けることもありますね。
一長一短です。

書込番号:16797494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2013/11/05 18:08(1年以上前)

参考になりました。 

軽い作業(文書のPDF変換やエクセルの繰返し演算)でもCPUが
ターボブーストして処理が速くなると思っていました。

今度、CPUがターボブーストするかを動画エンコードで試してみます。


ありがとうございます。

書込番号:16798712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550DP X550DP-XXA85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲーム 6 2014/09/01 21:00:29
ゲームについて 6 2014/01/27 20:14:16
このパソコンでゲームはできますか? 3 2013/12/24 21:23:16
タッチパネル 4 2013/12/01 10:47:36
ガンダムオンライン 4 2013/11/23 0:10:19
リカバリディスクは付きますか? 4 2013/11/22 12:28:53
skyrimは快適にプレイ出来ますか? 0 2013/11/19 17:00:53
比較差550CC 3 2013/11/18 17:09:16
FF14は動きますか? 5 2013/11/18 16:37:59
ターボブーストでいつ効くの? 5 2013/11/05 18:08:29

「ASUS > X550DP X550DP-XXA85」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550DP X550DP-XXA85
ASUS

X550DP X550DP-XXA85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

X550DP X550DP-XXA85をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング