『L字ACアダプタ』のクチコミ掲示板

2013年 7月12日 発売

SoundLink Mini Bluetooth speaker

  • 手のひらサイズ(180×51×59mm)のBluetoothスピーカー。
  • パッシブラジエーターを2枚向かい合わせに配置することで不要な振動を抑える「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を新搭載。
  • A2DPのプロファイルに対応し、直近で使用した6つのBluetoothデバイスをスピーカー本体に記憶させておくことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:7時間 SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのオークション

SoundLink Mini Bluetooth speakerBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月12日

  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのオークション

『L字ACアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini Bluetooth speaker」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speakerを新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

L字ACアダプタ

2013/08/11 10:28(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件 SoundLink Mini Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speakerの満足度4

昨日ヨドバシで購入してきました。

全体的には満足しているのですが、クレードル(本体も)のACアダプタが横挿しというのが残念です。

これではどうしても電源コードを隠すことができませんよね。

デザインが秀悦なだけにとても残念です。

そこでL字アダプターを挿したいと思うのですが、適合するサイズのモノがなかなかありません。

http://www.amazon.co.jp/dp/B008L18DQS の様なアダプターを探しています。

どなたかご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

どうして差し込み口を背面にしなかったのだろう・・・ 不思議。

書込番号:16458666

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件 SoundLink Mini Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speakerの満足度4

2013/08/11 10:57(1年以上前)

自己レスです。

これのどちらかのようです。

私の持っているノギスでは測定限界、誤差範囲です。(笑)

1個94円と送料(472円!)より安いので両方取り寄せて試してみます。

書込番号:16458751

ナイスクチコミ!8


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件 SoundLink Mini Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speakerの満足度4

2013/08/13 12:28(1年以上前)

注文したL字アダプタが届きました。

結果から言ってMA121SLは使用可、MA122SLは使用不可でした。

ただしMA121SLも若干の加工を必要としました。

未加工だと差し込み代が短いので、クレードルや本体に挿しても直ぐに抜けてしまいます。

方法は二つ。

クレードルの穴をリューターで削るか、プラグを加工するか・・・ 迷わず94円のプラグを加工しました。(笑)

カッターナイフでプラグの台座部分をぐるりとカットするだけです。時間にして2分?

これで奥まで刺さって簡単には抜けなくなりました。

差し込みをL字にするだけで随分とスマートになりました。

純正のプラグをL字にしてくれるだけでいいんですけどねぇ・・・

って言うか、やっぱり背面でしょうね、最適な位置は。



書込番号:16465011

ナイスクチコミ!14


tojinさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/13 10:59(1年以上前)

とても参考になります。
早速、取り寄せてみたいと思います。
↓こちらのお店ですと定形外120円で送ってもらえるみたいです。
http://eleshop.jp/shop/g/g66T141/

書込番号:16579428

ナイスクチコミ!3


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件 SoundLink Mini Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speakerの満足度4

2013/09/13 11:02(1年以上前)

こんにちは。

参考にしていただけて嬉しいです。

独り言スレになってましたから・・・(笑)

L字とジョイントしてチラリと見えるシルバーの部分を黒く塗ると完璧です。

そこまでやる人はいないかな・・・

書込番号:16579435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 23:13(1年以上前)

Soundlink Mini用ACアダプタの情報を探しておりましたら、こちらにたどり着きました。
似たような情報なので、ここに書かせていただきます。

Soundlink Mini用ACアダプタの仕様は

入力:AC100V〜 50/60Hz:出力:DC5V 0.866A以上:DC出力プラグ形状:外径5.5mm/内径2.1mm 極性:センタープラス(俗に言う「ナカプラ」)

になります。

入力電圧はAC100V対応ならなんでもOK(通常はAC100〜240V対応とか書いてあります。)

出力電流は0.886A以上であれば、1Aでも2Aでも高い分には構いません。
低いと充電に時間がかかったり、充電自体が出来なかったりします。

間違えてはいけないのが”極性”のセンタープラス。
昔は「ナカプラ」と言いました。
DC端子の中心の端子が+極であるということです。
ちなみに外側が+極の場合は「ソトプラ」と言っていました。

オークションなどでSoundlink Miniに使えることを謳ってACアダプタの中古品を高値で売っている方がいますが、
「AC入力100V以上対応、DC出力5V-1A程度、DC端子外径5.5mm-内径2.1mmでセンタープラスのACアダプタ」と
パーツ屋さんで注文すれば、500〜1000円程度で新品が買えます。

また、DC出力プラグ形状が外径5.5mm、内径2.1mmのパーツとシガーライターソケットのオスを組み合わせれば、カーチャージャーも自作できます。

純正では\3,200もする各アダプタが格安で手に入れられますのでお試しのほど。

@starさん、L型コネクタ情報助かりました。
早速自作しました。
ありがとう。

書込番号:18764683

ナイスクチコミ!3


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件 SoundLink Mini Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speakerの満足度4

2015/05/11 08:11(1年以上前)

tatsuya2006さん

こんなニッチな情報でもお役に立てたようで何よりです

こちらこそ、わざわざありがとうございました

書込番号:18765317

ナイスクチコミ!0


o10さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/24 17:39(1年以上前)

最近コストコで安売りしていたので衝動買してしまいました。このスレで扱っているものと同じ機種と思いますが、付属しているACアダプタが違うのかも知れませんが、DCプラグをMA-121SL L型プラグに挿すと2-3mmメス側の深さが足りなくてむき出しになってしまいます。同様にクレードル、本体どちらにオス側を挿しても長さが足りずすぐに抜けてしまいます。寸法を確認したところ、MA-121SLのオスは9mmくらいでした。元々付属しているACアダプタのDCプラグの長さは12mmありました。ということで、実測せず買ってしまって失敗しました。しょうがないので12mmあるL型プラグを注文し直しました。たぶん今度はOKと思いますが到着してからのお楽しみです。

書込番号:21700725

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件 SoundLink Mini Bluetooth speakerのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speakerの満足度4

2018/03/26 07:36(1年以上前)

>o10さん

私も上の画像のようにそのままだとすぐに抜けてしまっていたのでプラグ側を数ミリカットして使用しています

そういうことではないのでしょうか・・・?

書込番号:21704935

ナイスクチコミ!0


o10さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/02 08:41(1年以上前)

私の場合は、カモンの5521-Lに買い替えました。こちらはオスメスともぴったりで何の加工も必要なく心地よく使っています。

書込番号:21722280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月12日

SoundLink Mini Bluetooth speakerをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング