『外部電源について』のクチコミ掲示板

2013年 7月12日 発売

SoundLink Mini Bluetooth speaker

  • 手のひらサイズ(180×51×59mm)のBluetoothスピーカー。
  • パッシブラジエーターを2枚向かい合わせに配置することで不要な振動を抑える「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を新搭載。
  • A2DPのプロファイルに対応し、直近で使用した6つのBluetoothデバイスをスピーカー本体に記憶させておくことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:7時間 SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのオークション

SoundLink Mini Bluetooth speakerBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月12日

  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのオークション

『外部電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini Bluetooth speaker」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speakerを新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部電源について

2013/09/21 11:57(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker

スレ主 051さん
クチコミ投稿数:48件

M3 を エネループ、最大音量で使用しましたが、電池の持続時間にちょっと物足りなさを感じました。
M3では予備電池を持っていくことで対応できそうなのですが、
SoundLink Mini でもエネループなどを使ってコンセント以外で 外部からの電源供給法はないものでしょうか。
できるだけ コンパクト・軽量・安価な 良い方法はありますでしょうか。

わかりやすく お教えいただければ助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:16614094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/09/21 18:41(1年以上前)

外部電源として使える物にモバイルバッテリーと言う物が有ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DYOYN4I/ (DC12V2A出力付き)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AK6WZD4/ (DC12V1A出力付き)

こういった商品を使えば、充電して持ち歩く事によってACアダプターの代わりとして使えます。
携帯などのUSB充電器としても使えます。(USB出力が付いています)

ただし、SoundLink Mini に使えるのはDC12Vの出力の使えるタイプです。(1A以上の物がお勧め!)

この機種は結構長時間使用が可能な機種と思いますが、こういった電源を使えば安い容量の小さい方でも倍以上もつと思います。

書込番号:16615357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 051さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/22 07:35(1年以上前)

画像本体 左側端子にDC5Vと表示、右側は本体スイッチ

裏側にクリップ機能

本体上ブタを外し電池とコードを装着した状態

AVノスタルジーさん、
情報をお寄せいただきまして ありがとうございます。
今回のスピーカーの外部電源として、別のポータブルナビ(NV-U37)で使っているエネループを活用できるものをイメージしておりました。(参照画像、本体 タテ約8cm×ヨコ約6cm×厚さ約2cm)

ご案内いただいた、モバイルバッテリーの小さい方もコンパクトでよさそうですね。
これは、SoundLink Mini のほか M3などでも応用できますでしょうか。
(電気に疎く恐縮です)

貴重な情報に感謝申し上げます。

書込番号:16617428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/09/22 15:54(1年以上前)

画像を拝見するとM3はUSBタイプなのでモバイルバッテリーを使用可能です。
小さい方でエネループの2倍程の容量があります。
大きい方は、その約4倍(エネループの約8倍程度)の容量があります。

書込番号:16619010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/09/23 05:21(1年以上前)

すみません!M3がどんな物か良く知らずに回答してしまいました。(写真の物は実際M3用では有りませんね?)
写真の物がM3用で無いならば、使用しないほうが良いです。

実際ACアダプターは19V/3Aの所、電池動作では6Vで動作させていますが本体の中で変換されているものと思います!
エネループの4.8V動作はキツイいですね!
このスピーカーは本来、16Wの消費電力なので写真の物で動作させるのは危険です。

本来なら19Vの出力可能な機器(モバイルバッテリー)で動作させるのが一般的です。
19Vを4.8Vで動作させるのは、大変危険です。(出火の原因に成る可能性が有ります)

書込番号:16621410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 051さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/23 07:46(1年以上前)

AVノスタルジーさん、
私の説明不足で失礼しました。
M3とは、BOSEのスピーカー(Micro MusicMonitor)のことです。
お調べいただき御連絡をくださり、感謝申し上げます。

では、ご紹介いただいたモバイルバッテリー(LI-MB4000)も、
SoundLink Miniでは使えても、M3では使えないのですね。

お教えいただいた、LI-MB4000を検討しています。
重ねて御厚意に感謝申し上げます。

書込番号:16621610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/09/23 11:42(1年以上前)

そうですね!SoundLink Miniには向いていますが、M3には不向きだと思います。

書込番号:16622375

ナイスクチコミ!1


スレ主 051さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/27 08:11(1年以上前)

SoundLink Mini(左上)、モバイルバッテリー(右)、ウォークマン(左下)

AVノスタルジーさん、
おかげさまで外部電源を購入することができました。

△:
軽量でいいですね。
持ち出しには丸みのあるデザインもいいです。

▼:
光沢ブラックなので、指紋 や ほこり などは光の加減でシルバー系よりはよくわかるようです。
つや消しならよかったかな。
ウォークマンサイズくらいコンパクトになれば、もっとまとりよくなるのになぁと思いました。
(欲を言ってすいません。)

先日、BOSEに電池交換について問い合わせたところ、交換には1万円前後かかるとのことでした。
家電店などへの持ち込みでは、購入元で無い場合 断られる事もあり、また、店舗によって費用も違う可能性もあるとのことでした。
ご紹介いただいた外部電源は1700円程度(ヤフオク、ビックアウトレット、消費税 送料込み)で購入できましたので、こちらを活用した方が維持費としては助かると思いました。

今回、良い商品を ご紹介いただきまして感謝申し上げます。
ありがとうございます。

書込番号:16637625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月12日

SoundLink Mini Bluetooth speakerをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング