『液晶の色合いが悪いのですが、みなさんどうですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

  • 1.3GHzデュアルコアIntel Core i5、Intel HD Graphics 5000、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Mid 2013」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズバックライトキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、SDXCカードスロットを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

『液晶の色合いが悪いのですが、みなさんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

クチコミ投稿数:18件

左が2013 右が旧型 輝度、カラー設定同一です。

購入したAirがあまりにも白が汚く、全体的に、くすんでいました。さすがにおかしいと思い交換してもらいました。
そして届いたのは、前よりも多少マシにはなったもののどうも白が灰色に近いものでした。
(それでも前のものに比べたらよくなっていたのでちょっと驚きました。)

サポートセンターは交換品は確認してから送ります、と言ったのですが
去年だか一昨年のモデルと比べると目に見えて汚いです。(特に白が)
グラフィックも変わったりもするとは思うのですが、普通に汚く見えてしょうがありません。

私だけなんでしょうか?仕様なんでしょうか?もう一度サポートセンターに連絡するつもりですが
みなさんのAirはどうしょうか?是非ともコメントください。特に旧型も持っている方の意見は聞きたいです。

画像は左が2013モデル、右が旧型
ちなみに輝度やカラーの設定は同一です。
共にFirefoxで開いています。条件は何もかも同一で比べているつもりです。

書込番号:16538103

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/09/02 23:01(1年以上前)

私はユーザーではありませんので、コメントを差し控えますが、別のスレで検索した時に下記のリンクを見つけました。
http://laptopdj.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

書込番号:16538135

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/03 07:53(1年以上前)

写真をこちら(iPad retina)の画面で表示しての判断なので、正確じゃないかもしれませんが、自分が見たところでは、右側は青すぎて不自然に思います。
モニターで自然の色を100%再現することは不可能ですが、自然らしく表現するのだとしたら、白が青く見える(彩色がある)よりは、白がグレー(無彩色)になるほうが、色の再現性は優れているのではないでしょうか。
ただ、左はやや暗いようには見えます。輝度は最大ですか?

書込番号:16539062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/09/03 13:07(1年以上前)

キハ65さん
ご紹介ありがとうございます。チェックして見たところ、サムスン製ということがわかりました。
サムスン製はきれいな方らしいのですが、それなりに個体差もあるのでしょうか、私のはあまりきれいではありません。
一応カラー設定をネットから探してみるのがよいのですかね。
サポートセンターにも相談はしてみますが。

hitcさん
ご返信ありがとうございます。
輝度はともに最高です。肉眼では左は曇っています、くすんでいるというか、灰色がかっています、右は色、牛乳のような白です。輝度を最高にしていると電池の消費が激しいだけでなく、少し暗めの場所で使うと目が疲れてしまいます。
かといって発色が悪いのも気になります。Web、文章作成が主な用途ですが、白の部分が多いので非常に気になります。輝度をあげているからまだ白に近づいて見えますが、輝度を少し下げると顕著に汚くなります。旧型の方は輝度を下げても綺麗に発色しているのですが。困ったものです。

書込番号:16539862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/03 13:08(1年以上前)

私のMacBook Pro Retina(ME665J/A)で写真を見ても、やはり、左の写真の方が自然な色合いに見えます。

書込番号:16539867

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/03 16:27(1年以上前)

スクリーンショットで明るいところをみると
左はRGB 190 198 200
右はRGB 180 191 209

バランスは右の方がくるってるようですね。

書込番号:16540361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/03 18:13(1年以上前)

EIZO FS2333(MacBook Pro non retina経由)で見ても左グレー、右青みかかっているという風に見えますよ。


書込番号:16540676

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/04 08:22(1年以上前)

>輝度を少し下げると顕著に汚くなります。旧型の方は輝度を下げても綺麗に発色しているのですが。困ったものです。
どちらかと言えば、カラーバランスではなく彩度を問題にしていますか?
確かに彩度は左の方が悪いように見えますね。

Airの液晶は複数のメーカーの製品が混ざってますし、消費電力の低減やコストダウンのために許容範囲を大きくとっているようなので、絶対性能も低いしばらつきも大きいです(消費電力を抑えるには、カラーフィルターの純度を落として透過率を上げるのが最も簡便な手法であり、結果として彩度が犠牲になります)。
AirはOffce文書を扱うには問題ないですが、画像を扱うには全く不向きであることは事実です。
自分は旧型で写真の右のような感じですが、それでもEizoの外付けと比べたら、論外の品質しかありません。
写真処理など、まともに見る必要がある時は、Eizoモニタを外付けして使っています。

書込番号:16542878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/04 18:31(1年以上前)

>Retina(ME665J/A)で写真を見ても、やはり、左の写真の方が自然な色合いに見えます。

Retinaも安物使っているかもしれませんね。

書込番号:16544593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/04 19:07(1年以上前)

>Retinaも安物使っているかもしれませんね。

→私はEIZOモニターディスプレーを全く見たことが無く、店頭で見たこともありません。自宅でもSHARPの3Dテレビを外付けディスプレーとして代用している程度なので、数年前のMacBookや、その後継のMacBook Airが液晶品質の点でかなり劣ったものであることは知っているのですが、もっと上質なディスプレーがどのようなものかを知りません。もっと上質を知らないので、Retina(ME665J/A)で満足しているわけです。

書込番号:16544704

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/04 19:26(1年以上前)

ブルーカットレンズの眼鏡が要らなくなったとか、建設的な見方はどうでしょうか?(嘘くさいけど)

逆に、カラーバランスで青を強調してやれば右のやつに近い色になると思うけど・・・

書込番号:16544791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/04 20:00(1年以上前)

>もっと上質を知らないので、Retina(ME665J/A)で満足しているわけです。

個人的にはユーザーインターフェイスにお金かけるべきだと思っています。なので後は、Macを買い替えるだけですみます。
私は、今年EIZOのFlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]を購入予定です。

書込番号:16544902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/04 21:09(1年以上前)

ディスプレイキャリブレータアシスタントってでてきませんか、そこのホワイトポイントを変えて

できませんか?

書込番号:16545216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/04 21:16(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
やはりディスプレイをディスプレイ越しに見でも善し悪しの判断は難しいですよね。
両者に差があることをわかってもらい、できたら旧型とMacBook Air 1300/13.3を持つ人の意見が聞きたくてスレを立てたのですが、いらっしゃらないみたいですね。
(もちろん、皆さんのご意見は参考になりました)

サポートセンターに問い合わせ、その結果も報告したいと思うので、もう少しこのレスはおいておきます。

書込番号:16545247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/09 23:24(1年以上前)

そもそも、旧型のディスプレイと新型とを比較するのがおかしいのでは?
新旧関係なく、青みがかかった白色が主さんのお好みなんですよね?
ただ、Appleで交換までさせているのにまだ「色がくすんでいる」という状態ならそれが「仕様」ではないのですか?
家電店やアップルストアなどに持参し、同機種と比較してみましたか?
現行同機種と比較して明らかに「色がくすんでいる」というのならわかりますが、「好みに合わない」だけで交換してもらっているのにさらに「好みに合わず」ここで他人に意見を求める位ならその機種を使わなければいいのではないですか?
もしくは、キハ65さんのリンク先にあるようにプロファイルを入れて調整するとか自分なり対策を探し出し「調整」した、自分仕様の世界に1台だけのMacに仕上げるのも楽しみの一つでしょう。

最後に、「色がくすんでいる」事によって主さんに重大な支障や不都合があるのでしょうか?

書込番号:16564960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/10 01:48(1年以上前)

2010_ZVW30さん
少なくともいくらか履き違えていらっしゃるところがあると思うので、重複するものもありますが、改めてこちらの意見を述べさせていただきます。

>>そもそも、旧型のディスプレイと新型とを比較するのがおかしいのでは?
色(特に白が)くすんで見えるため、きちんと白の発色がある旧型と比較して自分のディスプレイに対してみなさまの意見を求めるためです。(以前になぜ比較しているのかも述べてますが)

>>新旧関係なく、青みがかかった白色が主さんのお好みなんですよね?
右は肉眼で牛乳のような白です。青みがかった白ではありません。(以前に説明しています)

>>ただ、Appleで交換までさせているのにまだ「色がくすんでいる」という状態ならそれが「仕様」ではないのですか?
交換までさせている、というより交換を提案され、それに従いました。新しく届いた方は仕様かもしれませんね。それはAppleさんに判断していただきます。

>>家電店やアップルストアなどに持参し、同機種と比較してみましたか?
職場に旧型はあったのですが、新型はなく通販で買いました。近くにApple製品を扱うお店はありませんし、だれもがAppleを扱うお店に簡単に訪れられるわけでないことも考慮してほしいです。それができず、しかし客観的な意見が欲しいから、ここで聞いているのですよ。

>>現行同機種と比較して明らかに「色がくすんでいる」というのならわかりますが、「好みに合わない」だけで交換してもらっているのにさらに「好みに合わず」ここで他人に意見を求める位ならその機種を使わなければいいのではないですか?
それを確認するために聞いている、という前提がおわかりになっていないのですね。あと、お金を出して、まして高値のものに気に入らないならじゃあ使うわければいいというのも乱暴では?こちらはどうしたらより快適になるのだろうかと模索しているのに。

>>もしくは、キハ65さんのリンク先にあるようにプロファイルを入れて調整するとか自分なり対策を探し出し「調整」した、自分仕様の世界に1台だけのMacに仕上げるのも楽しみの一つでしょう。
それも視野にいれております。(以前に書きましたが)

>>最後に、「色がくすんでいる」事によって主さんに重大な支障や不都合があるのでしょうか?
何が、重大な支障や不都合にあたるか、というのは全く持って個人個人の主観でしょうが、白基調のページが多いので気になる、輝度を下げるとさらにくすむ、輝度の高い状態は電池も消費し、目に疲れる、webを見ているときの製品の色具合が不安になる、といったことがあります。
(製品の発色が気になる以外は以前に書いてます)
ディスプレイというのはパソコンで最も長時間見る、ある種根幹たる部分です。それが気になるというだけでも十分な、重大な支障や不都合にあたるのではないでしょうか?

最後に、スレに書き込まられるのでしたら最低スレ主のレスぐらいきちんと目を通すべきなのではないのでしょうか?
(目を通されていたのでしたら、もっとよく見て、考えてから、書き込みくださいませ)

書込番号:16565422

ナイスクチコミ!0


_sxanitxさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/12 03:34(1年以上前)

5年使ったポリカボmacbookが壊れたために乗り換えましたが、LGの液晶を使ったものに当たり、
ディスプレイの発色のあまりの違いに驚きました。
どの色温度が適切なのかとか、我慢しろとかまぁいろいろありますが、
単純に使い慣れたものと比べて白が黄色っぽいと上質紙が藁半紙になったような劣化した印象を受け、
なかなか惨めなーアップルのコピーじゃないですが「体験」ができますね。

私の場合は交換はせずiccプロファイルをwebで探しまくって満足いくようにしましたが、
とりあえずフィードバックは送ろうと思います。
使ってる液晶ごとに調整したiccプロファイルを公式公開とかしてくれるとありがたいんですけどねえ。

書込番号:16574165

ナイスクチコミ!2


toriniku3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/12 22:05(1年以上前)

_sxanitxさん

私のもLGの液晶で見にくくて仕方なかったのです。
でも以前別のスレッドでキハ65様に教えていただいたサイトで新しいカスタムカラープロファイルが公開されていたので入れてみたらビックリするほど綺麗になりましたよ。
以前はmacrumorsのプロファイルを入れていましたが、いまいち満足できませんでした。

参考になさっては?

http://blog.livedoor.jp/laptopdj/archives/31977676.html

書込番号:16577451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromeOS化 0 2025/04/15 22:07:48
みなさんはYosemiteにしていますか? 2 2015/04/03 18:15:39
お聞きしたい 9 2015/03/12 10:14:36
オススメ外付けSSDは? 9 2014/11/14 0:25:39
楽天スーパセール 0 2014/05/22 7:40:16
整備済製品 0 2014/05/21 21:13:13
いつが買いどきでしょうか? 7 2014/05/03 20:57:01
新型機出ましたね 2 2014/04/30 10:31:26
初めてwinPCからMacへ移りました。 12 2014/04/08 22:31:41
AppleCare Protection Planは入るべき? 8 2014/03/22 10:32:07

「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミを見る(全 378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング