『AppleCare Protection Planは入るべき?』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

  • 1.3GHzデュアルコアIntel Core i5、Intel HD Graphics 5000、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Mid 2013」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズバックライトキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、SDXCカードスロットを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

『AppleCare Protection Planは入るべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

AppleCare Protection Planは入るべき?

2014/03/21 16:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

スレ主 Kazeeyさん
クチコミ投稿数:1件

昨日、MacBook Airを購入しました!
ただ、在庫がないため、予約という状況です。
量販店の定員さんから「AppleCare Protection Planは絶対に入るべき」と強く勧められました。
特に「2年11ヶ月後でも3年以内にメンテナンスに出せば、中身を全部新しくしてくれる。つまり新品で却ってくる」と言われました。
そんな事あるのでしょうか?
どなたか知見のある方、教えてください。

書込番号:17328294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/21 16:23(1年以上前)

> 特に「2年11ヶ月後でも3年以内にメンテナンスに出せば、中身を全部新しくしてくれる。つまり新品で却ってくる」と言われました。
> そんな事あるのでしょうか?

それは無いでしょう。不具合が出てないと修理申込が出来ないし、何らかの理由を付けて修理に出しても、現象が再現できない&不具合なしで戻ってくるだけです。

書込番号:17328334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/21 16:41(1年以上前)

AppleCareですか

もう10年以上PowerBook時代から、ノート型Macを使ってますが
壊れたのはiBookG4で一度だけです
普段からかなり持ち歩くことが多いのですが
AppleCareをかけたことはありません

特に今のノート型は金属製の一体構造なので、特に頑丈になっています
何かあった時の安心料には少し高すぎる気がします

書込番号:17328383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/03/21 17:17(1年以上前)

iPhoneとかの、破損、紛失の可能性のある物なら必要だと思いますが...
MacBook Airでも日常的に持ち運びされないのなら必要ないと思います。

書込番号:17328488

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/21 17:48(1年以上前)

掛け捨ての保険なので、きいてもしょうがないのでは?
例えば、5%の掛け金としたら、20人に1人お世話になるとしてとんとん。実際は、システムの維持費がかかるので、予想がつきやすい保険だと40人に1人お世話になるくらいに設定されているだろうけど・・・
家電品の場合、1%でトラブルが起こったら大炎上すると思うのだけど、この辺りは主観的意見。
なので、実際にお世話になる可能性は低いだろうけど、お世話にならざるを得ない状況になった場合のことを考えると、入っておいた方が無難では?
宝くじを買う派と買わない派で判断は違うだろうけどね。

書込番号:17328612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/21 19:00(1年以上前)

私は要らないと思いますね。一年は保証してくれますし。保証は2年も要りません。
というのも毎年、いや6ヶ月毎に新しい端末を何らかの手段で手にいれているからですが…

書込番号:17328819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/21 19:16(1年以上前)

おっと、iPhoneなどと誤解してレスしてしまいました。
しかし意見は同様に要らないと思います。

確か、購入後一年以内に申し込めば加入できるようですし焦ることはないのではないでしょうか?

書込番号:17328884

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/03/21 21:37(1年以上前)

>量販店の定員さんから「AppleCare Protection Planは絶対に入るべき」と強く勧められました。

単なる販促のお勧めではないでしょうか。
と言っておきながら、インターネットショップの延長保証に入りました。
ただ、SSDモジュールの交換を行いましたので、その時点で保証対象外になりましたが…

書込番号:17329458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/03/22 10:32(1年以上前)

壊れる可能性は低いと思いますが、Mac使い始めて2年弱で、分からない事が多くあり、サポートを受けるという意味で入りました。
結構、シニアアドバイザーが応対される場面も多々あり、助かっていますが、最近はネットで検索するとヒットするケースが多々あり、当方も慣れて来たので次回は入らないと思います、値段が高過ぎますし。

書込番号:17331208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromeOS化 0 2025/04/15 22:07:48
みなさんはYosemiteにしていますか? 2 2015/04/03 18:15:39
お聞きしたい 9 2015/03/12 10:14:36
オススメ外付けSSDは? 9 2014/11/14 0:25:39
楽天スーパセール 0 2014/05/22 7:40:16
整備済製品 0 2014/05/21 21:13:13
いつが買いどきでしょうか? 7 2014/05/03 20:57:01
新型機出ましたね 2 2014/04/30 10:31:26
初めてwinPCからMacへ移りました。 12 2014/04/08 22:31:41
AppleCare Protection Planは入るべき? 8 2014/03/22 10:32:07

「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミを見る(全 378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング