『初めてwinPCからMacへ移りました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

  • 1.3GHzデュアルコアIntel Core i5、Intel HD Graphics 5000、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Mid 2013」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズバックライトキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、SDXCカードスロットを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

『初めてwinPCからMacへ移りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初めてwinPCからMacへ移りました。

2014/04/03 23:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

スレ主 真一0516さん
クチコミ投稿数:21件

先日、増税前にあまりにも特価と思いこのMac衝動買いしてしまいました。
Mac初心者でわからないことが多いので諸先輩方に教えていただきたいと思い書き込みさせていただきました。
困っているのは2点です。
@私は今まで音楽はwinPCでのiTunesで管理してiPhoneに同期させていたのですが、そのデータ(音楽・アプリ)を新しいMacに移す方法はないのでしょうか?

A普段仕事でエクセルのデータをよく使うので新しいMacにOffice for Macをインストールしたのですが、winPCで作ったデータをMacで見たり、編集できたりはできるのですが、印刷範囲が大きく異なる現象が起こっています。余白設定で調節したりもしたのですが、全くダメでした。何か良い方法があれば教えていただきたいです。

また、Macを買ってこれはやっておけ!っと言うものがあればお知恵貸していただきたいです。

書込番号:17377037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/03 23:23(1年以上前)

@は以下のリンクを参考にして下さい。
http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP
のWindows 移行アシスタントあたり

Aは地道に上手く印刷できる条件を見つけるしかないと思います。
通常は印刷範囲指定とページ設定の拡大縮小印刷の設定で、1ページに納める範囲を設定すれば、出来るはずですが...
どんなことをやってどうダメだったのか、詳しく書かれるとアドバイスが付くかもです。

ここを定期的にチェックすると良いかも。
http://www.macsoft.jp/

書込番号:17377140

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/04/03 23:25(1年以上前)

>>@私は今まで音楽はwinPCでのiTunesで管理してiPhoneに同期させていたのですが、そのデータ(音楽・アプリ)を新しいMacに移す方法はないのでしょうか?

Windows 移行アシスタントでiTunes のコンテンツがOS X の iTunes に転送されます。
http://support.apple.com/kb/HT4796?viewlocale=ja_JP

>>A普段仕事でエクセルのデータをよく使うので新しいMacにOffice for Macをインストールしたのですが、winPCで作ったデータをMacで見たり、編集できたりはできるのですが、印刷範囲が大きく異なる現象が起こっています。余白設定で調節したりもしたのですが、全くダメでした。何か良い方法があれば教えていただきたいです。

「プリント時のシートのサイズを調整する」で対応出来ないでしょうか。
http://office.microsoft.com/ja-jp/mac-excel-help/HA102928008.aspx?CTT=5&origin=HA102928016

>>また、Macを買ってこれはやっておけ!っと言うものがあればお知恵貸していただきたいです。
>MacBook Airを買ったら! お勧めの基本ワザ10選(前編)
http://news.mynavi.jp/column/applelifehack/004/
>MacBook Airを買ったら! お勧めの基本ワザ10選(後編)
http://news.mynavi.jp/column/applelifehack/005/

書込番号:17377148

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/04 01:29(1年以上前)

2については、ウインドウズとマックで同じフォントにしてますか?Office for Mac付属のウインドウズと同じフォントにすると、乱れは小さくなると思うのですが。
あと、印刷のときフォント置き換えが起こってないか確認も必要かと(やり方忘れたけど)

書込番号:17377500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/04 18:42(1年以上前)

MBAの設定そのものとはズレますが、
私だったらまず、「インターネット回線を高速化しましょう」とお伝えします。

自宅のインターネット回線は下り最大1Gbpsですが、
AirMac Time Capsuleと11acで無線接続すると、
300〜500Mbpsの速度がでます。

iTunesの1060p映画も3分くらいで落とせるので、とても快適です。

なお、私が所有しているのは、MBPの512GB SSDモデルです。

書込番号:17379418

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/04/04 18:52(1年以上前)

話はそれますが、
>300〜500Mbpsの速度がでます。
インターネットサービスプロバイダはどこですか。私は11n/aで頑張っても200Mbpsしか出ません。

書込番号:17379453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/04 19:04(1年以上前)

Yahoo! BBの帯域制限なしのIPv6サービスです。

子会社のネットワークを経由してパススルーしているため、
速いものと思われます。
私の近所では、同じくらいの速度を計測した人が何人かいるようです。

ただ、radishのサーバは東京にありますので、
お住まいのエリアが東京から離れている場合、遅めに出ます。

IPv6苦闘の記…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141101/SortID=17140137/#tab

書込番号:17379483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/04 19:28(1年以上前)

あ、11nだとどうやっても200Mbpsが限度だと思います。
5Ghz帯固定がベターでしょう。

So-netやau系、ニフティも速いようです。
いずれも価格.comプロバイダ経由でお得に利用できますので、
ぜひご一考を。

書込番号:17379536

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/04/04 19:37(1年以上前)

こちらはauギガ得プランですが、有線でも最近500Mbpsに落ちて来ました。
話が脱線してすみません、

書込番号:17379559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/04 20:14(1年以上前)

>キハ65さん
さすがにauも利用者さんが増えてきたのでしょうね。
こちらこそ、失礼をいたしました。

書込番号:17379663

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/05 23:33(1年以上前)

MacとWindowsは実は似ている。違いさえわかればもう怖くない|Mac
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/211/211007/

書込番号:17383995

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2014/04/08 12:59(1年以上前)

Excelに関しては正直なところ、調整しきれない部分もあります。

いっそのことWindowsとのデュアルブートにしては如何でしょうか?
Bootcamp もしくは Parallelsで 使い分けることも出来て便利ですよ!

私は MBA で MacOS と Win7 を Parallels で切り替えて使っています。

マシンスペックが要求される場合は Bootcamp で再起動して切り替えて使っています。
MBAは起動も高速なのでストレス無く使えていますよ。

書込番号:17392380

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/04/08 22:31(1年以上前)

Excelの完全互換性を保つなら、やはりWindows環境を構築しないといけませんね。
私のMacはサブ扱いなのに、BootCampやら仮想環境ソフトを導入しています。

書込番号:17394065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromeOS化 0 2025/04/15 22:07:48
みなさんはYosemiteにしていますか? 2 2015/04/03 18:15:39
お聞きしたい 9 2015/03/12 10:14:36
オススメ外付けSSDは? 9 2014/11/14 0:25:39
楽天スーパセール 0 2014/05/22 7:40:16
整備済製品 0 2014/05/21 21:13:13
いつが買いどきでしょうか? 7 2014/05/03 20:57:01
新型機出ましたね 2 2014/04/30 10:31:26
初めてwinPCからMacへ移りました。 12 2014/04/08 22:31:41
AppleCare Protection Planは入るべき? 8 2014/03/22 10:32:07

「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミを見る(全 378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング