MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
13インチで、メモリー8gb、ssd256gbで検討中なんですが
airをapplestoreでカスタマイズすると139200円
pro retina が整備済み製品だと、一世代前ですが126900円
どちらがいいでしょうか?
ちなみに使用用途は、フォトショ、web閲覧、VMware にいてWindows 7の使用です。
移動は車ですので、重さは関係ないです。
書込番号:16268741
0点
Airは、バッテリーの駆動時間が大幅に伸びたので、外出先で使うことが多いなら、これでしょう。
Retinaはディスクの高解像度、CPU性能が上なので、性能を重視するなら、これでしょう。
書込番号:16268865
2点
4K絡みで検索していたら、参考になるブログがありました。
>Haswell AirとRetina Pro。で、今買うならどっちがいいの?
http://www.gizmodo.jp/2013/06/_wwdc2013_haswell_airretina_pr.html
書込番号:16269296
0点
VMでWindows7を使用するということなので、CPUパフォーマンスが優っているMBP.Rの方がいいように思います。
だた、新型AirのディスクIOの向上効果が少し気にはなっています。
それからVMソフトのParallelsDesktopであればWindowsの使用容量のみがVMサイズとして反映されるので無駄な容量で圧迫されることがありません。※添付図参照。
その他、柔軟に画面サイズを変更出来る等含め、私としてはParallelsDesktopを推奨します。
書込番号:16269759
0点
みなさん、回答ありがとうございます。
買って後悔しないほうはproのようですね。価格も少し安いし。
tos1255さん
せっかくのParallelsDesktopのお勧めですが、Fusion5をimacで使用中でして、複数macにインストール可能なので、そのまま使用するつもりです。
書込番号:16271155
0点
Parallelsの件は、人それぞれなので。
参考までと言う事でどうぞ。(^-^)/
書込番号:16271187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/10 13:27:13 | |
| 3 | 2014/04/20 13:34:49 | |
| 0 | 2014/02/10 19:29:26 | |
| 3 | 2014/02/09 22:34:22 | |
| 21 | 2014/08/05 6:49:14 | |
| 4 | 2014/01/13 18:12:22 | |
| 5 | 2013/12/17 19:00:52 | |
| 4 | 2013/12/24 7:25:52 | |
| 13 | 2013/11/28 23:01:32 | |
| 11 | 2013/10/30 11:08:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












