AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A
IEEE802.11a/b/g/n/acに対応したバックアップマシン
AirMac Time Capsule 2TB ME177J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日
NAS(ネットワークHDD) > Apple > AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A
最近PCを勉強しようと目覚めた大学生女子です。
友だちとプール行ったときの写真や、学校の勉強の資料をまとめるのにウィンドウズを使っていましたが、
最近MacがかっこいいのでMacで揃えたく思いました。
PC〜iMacの一番良いやつを購入予定です。
携帯〜iPhone6sにiPadmini4を使ってます。
家族〜母や姉や妹がiPhone3台にiPad1台持ってます。
HDD〜頑張ってシノロジーのDs216jを買いました。あとバッファローのHDD2テラあります。
ルーターが5年前のバッファローを使っていて壊れたので、同じメーカーのに買い換えようと考えていました。
ところがApplleにもルーターがあるのを見つけたのです。
デザインがいいので一目ぼれしたのですが、購入するのに悩んでいます。
1.発売されて時間が経っているので、購入してすぐ新しいのが出ないか
2.接続は難しくないか
3.ルーターとしての性能です。値段に見合ったものか。他に設定が簡単で性能がいいものがないか
4.NASに今3TBが一個だけ入っています。もう一つ追加して計6TBにして、外付けを4TBをいつか購入して
6TBづつにして、別々に保存しようと思っています。津波など来てももう大丈夫なようにしたいです。
シノロジーのがあるので、これはNASとしてはあまり考えていません。
上記のことで悩んでいます。初心者なので言葉とかわかりませんが、答えていただけたら幸いです。
MacNs目指していますが、初心者はやめたほうがいいよとかあればそちらも言って下さい。
書込番号:19993050
0点
こちらはNASとしてお使いになるには不向きな製品ですから、NASとしてではなくMacのTime Machineというバックアップ機能を使うのには向いています。
同じ性能でHDDがない(外付け対応)AirMac Extreme ac をお勧めします。
http://www.apple.com/jp/airmac-extreme/
どちらも接続は簡単です。
ルータとしての性能は、具体的に何を求めているかによって評価が異なります。
一般家庭でお使いになる場合には、十分な性能です。
新製品の発売は誰にもわかりませんが、今のところ噂もありません。
記載されたクライアントがApple製品ばかりですのでAirMacベースステーションは最適な候補だと思います。
書込番号:19993137
2点
>ふじくろさん
ご返答ありがとうございます。
無線LANとして速ければ速いほど嬉しいなと思っています。
壊れたバッファローは1階に置いていて、2階の離れた部屋へは中継設定しても非常に遅い状態でした。
なのでこれを買ったあかつきにははるばる2階まで有線で伸ばして、私のiMacには優先で、
家族や私のデバイスには無線で高速できればいいなと考えているのです。
友だちにはもっと良い(速いルーター)にしなよと言われますが、デザイン的に大好きなので…
悩んでいるのです。
書込番号:19993166
0点
>友だちにはもっと良い(速いルーター)にしなよと言われますが
Apple製品でしたらiMacでも最大データ転送速度は1.3Gbpsですから、これより速い無線LANルータを購入しても当面は意味がないことになります。
(現在、最大1733Mbps対応のパソコンやTV、タブレットなどのワイヤレスネットワーククライアントの製品が存在するのかどうか知らないのですが、ざっと検索してもヒットしません)
無線LANルータだけ対応していても、クライアントが対応していなければ最大速度は低速側に合わせて通信しますので。
http://www.apple.com/jp/imac/performance/
AirMac ExtremeやAirMac Time Capsuleなどの802.11acベースステーションに接続するだけで、データ転送速度は最大1.3Gbpsにまで達します3。これは一世代前の802.11n規格の3倍の速さです。
書込番号:19993308
![]()
2点
>ふじくろさん
お返事ありがとうございます。また購入に向けて背中を押すご回答になりました。
ありがとうございます!
書込番号:19995787
0点
Time Capusuleは、メーカーであるアップル社の保証は無いですが、現実としてNASとして使えています。買い足しても容量を増やす事はできないとは思いますが、別ドライブとして使えるとは思います。
サポートが、難しいですが、NASとして使えている事は、明らかにしておいてもいいのかもしれません。
逆に、普通のNASをTime Capsuleのようなバックアップツールとして使う事が難しくて、あれこれ試したのですが、難しくてできませんでした。
書込番号:20024252
2点
>安中榛名さん
返答が遅くなり申し訳ありませんでした。
私はシノロジーのNASを持っており、こちらをバックアップにしようと考えています。
もうすでにextremeを購入してしまったので(笑)やるしかありません。
頑張ってみます!
書込番号:20038216
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/14 20:49:09 | |
| 4 | 2018/08/31 21:00:08 | |
| 1 | 2018/06/30 21:20:07 | |
| 2 | 2017/10/28 16:31:33 | |
| 2 | 2017/01/05 14:40:16 | |
| 0 | 2016/11/19 10:05:56 | |
| 0 | 2016/09/22 11:06:53 | |
| 1 | 2016/07/21 21:25:47 | |
| 6 | 2016/07/14 21:57:54 | |
| 0 | 2016/06/23 19:51:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








