『nasneに4g/LTEから接続にあたって』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『nasneに4g/LTEから接続にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneに4g/LTEから接続にあたって

2017/04/16 13:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

クチコミ投稿数:31件

初めまして。
nasneを購入して本ルーターを介し、iPhone6(docomo)から接続できません。
※自宅でWiFi上からはアクセスできます
※ファームウェアは最新です


nasneのカスタマーサポートは問い合わせするとルーターのセキュリティに引っかかっているかも、と言われました。
A t e r m W G 6 0 0 H P のセキュリティレベルを落とす?為にはどういった設定をすれば宜しいでしょうか?
ぜひ教えてください!!

書込番号:20822027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/04/16 14:47(1年以上前)

『nasneを購入して本ルーターを介し、iPhone6(docomo)から接続できません。』

iPhone6で使用されている「クライアント機器の対応アプリ」は、何をご利用でしょうか?
また、対応アプリでnasne本体を機器登録されているのでしょうか?

nasne™ で外出先からテレビのリモート視聴をするには?
■ nasne™ 本体とクライアント機器の準備
3.自宅の同一ネットワーク内に nasne™ とクライアント機器の両方を接続し、クライアント機器の対応アプリから nasne™ 本体を機器登録します。
※「nasne™ HOME」の[メディアサーバー設定]>[クライアント登録]を「手動」にしている場合は、該当機器からの接続を許可してください。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13480/~/nasne%26trade%3B-%E3%81%A7%E5%A4%96%E5%87%BA%E5%85%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F

『nasneのカスタマーサポートは問い合わせするとルーターのセキュリティに引っかかっているかも、と言われました。』

特に、ルータ側で設定は不要かと思いますが、nasne HOMEにアクセスして、[基本設定]->[ネットワーク設定]でデフォルトルーター、プライマリDNS、セカンダリDNSのIPアドレスは正しく設定されていますか?

クイックスタートガイド
「nasne™ HOME」を使う
https://www.playstation.com/manual/pdf/CECH-ZNR2J-1.pdf

書込番号:20822135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/16 18:55(1年以上前)

>nasneのカスタマーサポートは問い合わせするとルーターのセキュリティに引っかかっているかも、と言われました。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13480/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDkyMzM1NDk1L3NpZC9lZk55WWRnbg%3D%3D
を見てみると、nasneのリモート視聴をするのにあたり、
nasneが接続されているルータに必要な要件は、UPnPのようです。

一方、WG600HPのUPnPは、
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/index.html
によると、初期値では「使用する」になっていますので、
WG600HP自体の設定は不要だと思います。

上記nasneのURLの「nasne本体とクライアント機器の準備」の各項目を確認ください。
特には「クライアント機器の対応アプリから nasne 本体を機器登録」。

書込番号:20822677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2017/04/17 11:25(1年以上前)

>masafukumanさん

こんにちは。
他機種WG800HPを使用、nasne+android機で宅外からモバイル回線でもアクセスしています。

私もWG600HPの設定云々は関係ないように思います。
我が家のWG800HPでも特別な設定は何もしないで使えていますので(上流に有線のHGWがある環境なので、WG800HPをブリッジモードで動かしていますが)。

iphone等モバイル端末で宅外からご自宅のnasneに接続するには上記 LsLoverさんの仰る通りで、
あらかじめ宅内の(無線)LAN環境に居る状態でアプリに設定を済ましておく必要があります。
それらが一通り完了しているかどうか、確認してください。

リモート録画視聴や予約が目的ならおそらくはソニーTV SideViewアプリをお使いかと思いますが、
その場合で外出先からご自宅のnasneを操るには、

- 「アカウント設定」 でログイン済みであること。
- 「機器登録」で自宅nasneが表示されていること。
- 同上で自宅「外出先録画予約」「外出先視聴」のチェックボックスに[レ]点入っていること。

・・・が必要になります。

まずはご自宅のWi-Fi環境で接続した状態のiphone上で上記を設定・確認した上で、その場でiphoneのWi-Fi機能をオフ=モバイル回線に切り換えてみましょう。
それで自宅Wi-Fiを使わずにリモート視聴や予約が出来る状態になれば、家を出ての外出先からでもそれらが出来る、ってことになります。

ご確認を。

書込番号:20824233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/04/17 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
IP設定やDNSも間違いなく設定しました。
※添付しました

その他に考えられることはありますでしょうか…?

書込番号:20825872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/04/17 23:49(1年以上前)

なるほど…ルーター側ではなさそうですね。
他に考えられることはありますでしょうか…?

書込番号:20825876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/04/17 23:51(1年以上前)

自宅の同一ネットワーク上で設定しましたがダメでした。
アプリはTV SideViewではなく、torne mobileを使ってます。TV SideViewの方が宜しいでしょうか?

書込番号:20825881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/18 01:59(1年以上前)

PA-WG600HPの上位につながっている機器の型番や回線は何?

上流がどういう状況になっているのか不明ですが二重ルータになっているのでは
ISPのレンタル機器がルータとして動作している可能性は?
tracerouteコマンドで、ローカルIPアドレスが幾つあるのか確認してみて下さい。
2つ以上あったら、二重ルータの可能性が高いです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1104/07/news110.html

書込番号:20826113

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/04/18 06:26(1年以上前)

『IP設定やDNSも間違いなく設定しました。
 ※添付しました』

具体的にどのような設定になっているのでしょうか?

AtermWG600HPの「ブロードバンド接続ポート(WANインターフェイス)」にEthernetケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。また、その機器にPPPランプは、点灯/消灯いずれの状態でしょうか?
PPPランプが点灯の場合、AtermWG600HPの「RT/APモード切替スイッチ」をRT->APに切り替えてください。

各部名称
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg600hp/design.html

書込番号:20826265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2017/04/18 11:48(1年以上前)

>masafukumanさん

>アプリはTV SideViewではなく、torne mobileを使ってます。TV SideViewの方が宜しいでしょうか?

どっちのアプリが良いのかはご自身の用途次第ですからなんとも言えませんが、
私はnasneをテレビレコーダーとしてしか使ってないので、それ用に特化している TV SideView を使っています。


どうやら少し複雑な話になっているっぽいので、
上で antena009さん も仰っているように、
ご自宅のネット回線〜nasneまでの接続構成がどうなっているのかを、回線業者とか使っている機器名とかを含め、まとめて書き出してみた方が良さそうですね。

各々の設定もやりました・済んでいますって事実よりも、その設定した「中身」が重要です。
その辺を端折らないで書いた方が、より適切なレスが得られるかと思いますよ。
書くのは確かに面倒ですが、結局その方が少ない回数のやりとりで早く解決する事が多いです。
(「添付」されたようですが、読者には伝わってないです・・添付画像選択後の「アップロード」の手順が抜けましたかね)

続報をお待ちします。

書込番号:20826765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/05/31 00:13(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました!
結局まったく違うac対応のルーターを購入したら解決しました☆
非常に皆さんの優しい回答がうれしく、またお世話になりたいと思います!

書込番号:20930650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング