『光回線 IPv6に対応しているのか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

AtermWG300HP PA-WG300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

AtermWG300HP PA-WG300HPNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月25日

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

『光回線 IPv6に対応しているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG300HP PA-WG300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG300HP PA-WG300HPを新規書き込みAtermWG300HP PA-WG300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光回線 IPv6に対応しているのか?

2022/11/26 21:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG300HP PA-WG300HP

スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

ADSL終了に伴い近々光回線に移行するつもりなのですが、こちらの機種(現在使用中)はIPv6に対応しているのでしょうか?
プロバイダーはBIGLOBE光で主に有線接続をメインで考えているのですが、こちらの機種を調べてもIPv6に対応しているのか曖昧な為質問させて頂きました。

書込番号:25026539

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/26 21:18(1年以上前)

>hakkei40さん

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12254

その機種は リストに ないね。
この リストから 他を選んでみれば確実だよね。

書込番号:25026556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/26 21:24(1年以上前)

下記サイトのようにIPv6端末(ルーター)からWG300HPをブリッジモードにしてLAN接続したり、無線LAN接続で子機になるしかないです。

>WG300HPで、IPv6を使ったサービスを利用する方法
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00241/wg300hp.html

書込番号:25026573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/11/26 21:27(1年以上前)

流石に古すぎ。

プロバイダーによってIPv6の種類が違うことがありますので。プロバイダーが決まっているのなら推奨ルーターを買った方が良いでしょう。

>Pv6オプションに対応しているルータを教えてほしい
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12254

書込番号:25026580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/11/26 21:38(1年以上前)

>こちらの機種(現在使用中)はIPv6に対応しているのでしょうか?

IPv6をどのような意味で使っているのか次第です。

IPv4も高速となるIPv4 over IPv6の意味だと、
BIGLOBE光ではIPv6オプションとなりますので、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
には載っておらず、対応していません。

しかし単にIPv6でインターネット接続するだけなら、
IPv6ブリッジ(パススルー)に対応していれば良いです。
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008007591_1.htm

そして
https://www.aterm.jp/function/wg300hp/guide/list/main/m01_m70.html
にも書かれているように、WG300HPはIPv6ブリッジに対応しています。

書込番号:25026600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2022/11/27 11:47(1年以上前)

IPv6には対応していてIPv4 over IPv6には対応していないという事ですね。
分かりました。とりあえず光回線が導入してから買い替えるか検討したいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:25027301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG300HP PA-WG300HP
NEC

AtermWG300HP PA-WG300HP

最安価格(税込):¥3,800発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

AtermWG300HP PA-WG300HPをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング