『勝手に電源OFFのような状態に陥ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:2.6kg COCOROBO RX-V90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V90の価格比較
  • COCOROBO RX-V90のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V90のレビュー
  • COCOROBO RX-V90のクチコミ
  • COCOROBO RX-V90の画像・動画
  • COCOROBO RX-V90のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V90のオークション

COCOROBO RX-V90シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • COCOROBO RX-V90の価格比較
  • COCOROBO RX-V90のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V90のレビュー
  • COCOROBO RX-V90のクチコミ
  • COCOROBO RX-V90の画像・動画
  • COCOROBO RX-V90のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V90のオークション

『勝手に電源OFFのような状態に陥ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V90」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V90を新規書き込みCOCOROBO RX-V90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手に電源OFFのような状態に陥ります

2016/08/02 15:53(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V90

購入から2年半ほどですが、大変困っています。
状況は以下の通りです。

ソファー下に充電台を設置しています。
お掃除終了後に充電台へ帰ります(ただいま!と喋ります)。
1〜2時間後、「回復!」、その後メロディと共にスリープ(緑点滅10秒毎)に入ります
その後しばらく経つと本体表示灯は全て消灯、リモコンも本体スイッチも一切無反応
で、まるで裏面電源スイッチがOFFになっているかのような状態です

単純に本体(端子)を充電台端子に押し当てるだけではダメ、
高さや角度を変えたりしながらグリグリしていると、やがて起動音と共に復旧します。

購入時状態への初期化をしてみたが状況変わらず、
ダメ元でファームウェアのアップデートもしたが状況変わらずです。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
対策案などあればご教授ください。

書込番号:20085307

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/02 20:39(1年以上前)

こんばんは

>1〜2時間後、「回復!」、その後メロディと共にスリープ(緑点滅10秒毎)に入ります
その後しばらく経つと本体表示灯は全て消灯、リモコンも本体スイッチも一切無反応
で、まるで裏面電源スイッチがOFFになっているかのような状態です。


自分のは購入後3年弱です(バッテリーの推奨交換時期)、

今年同様な症状に一度だけなった記憶がありますが、原因はわかりませんでした。
以前によくあったのは、この時期(室温が高い夏場)に自分でホームベースに帰って充電が完了したあと、
そのままいつも通りベースに接続しておくと、本体(充電部)が異常に熱くなるのか ココロボが警告をしゃべりだします。「本体が異常に熱くなっています」と言う。 
なので、夏場は充電が完了した後は、ホームベースからはずして電源も切っています。

電源が落ちてしまうということでもしかしたら、異常な熱のため保護回路が働いているのかもしれません。
いかがしょうか。

書込番号:20085957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/08/03 22:36(1年以上前)

 私も同じ状況になり修理に出しました。
充電の位置のズレが明らかで前タイヤが磨り減っていたので、これが原因ではと修理時に説明しました。
1週間後修理が完了し、前輪タイヤが交換されて戻ってきました。
保証期間外にもかかわらず修理費用は無料でした。
なぜと確認しましたが、理由を聞いてもよく分かりませんでした。

帰ってきてからが元気に働いてくれていますが、タイヤの質がプラスティックに変更になりかなりうるさくなりました。
この質ではすり減りはまずないでしょう。
まあ、無料だったのでクレームは入れていませんが・・・・
ご参考になれば。

書込番号:20088837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/08/05 08:47(1年以上前)

LVEledeviさん
ありがとうございます。
触れた感触では熱くはありません(内部はわかりませんが)。
フル充電状態で、念入り運転すると2.5時間ほど動き続けますので
ひとまずバッテリー容量は問題ないのでは、と思います。

KaKaKu.コムさん
ありがとうございます。
私も本体と充電台の物理的不一致は疑っています。
しかしその物理的な不一致のみであれば、
徐々に放電、、、バッテリーがカラになり電源offになりそうですが実際
はそうではなく、満充電→スリープ→即offになったりもするのです。
ですので、ソフトウェア的な問題+物理的な問題、なのでしょうかね。

(たくさん売れていないため?)こういったクチコミ自体少ないと感じていますが、
某掲示板での情報で、"電気的な特性ずれで回路交換"とういのがあったようです。

書込番号:20092049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V90
シャープ

COCOROBO RX-V90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

COCOROBO RX-V90をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング