『夜間での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:2.6kg COCOROBO RX-V90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V90の価格比較
  • COCOROBO RX-V90のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V90のレビュー
  • COCOROBO RX-V90のクチコミ
  • COCOROBO RX-V90の画像・動画
  • COCOROBO RX-V90のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V90のオークション

COCOROBO RX-V90シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • COCOROBO RX-V90の価格比較
  • COCOROBO RX-V90のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V90のレビュー
  • COCOROBO RX-V90のクチコミ
  • COCOROBO RX-V90の画像・動画
  • COCOROBO RX-V90のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V90のオークション

『夜間での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V90」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V90を新規書き込みCOCOROBO RX-V90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

夜間での使用

2016/10/21 15:28(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V90

クチコミ投稿数:85件

真っ暗な部屋でも自動運転は可能でしょうか

書込番号:20317604

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/21 16:12(1年以上前)

こんにちは

暗闇で実験はしていませんが、この製品は動物のように目で見て動作しているのではなく、赤外線、超音波信号(障害物との距離を測る等)、落下センサー、ごみセンサーの各種センサー信号により動作しているので、使用環境の明るさには左右されないと思います。

書込番号:20317681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/21 16:54(1年以上前)

こういったお掃除ロボは実際暗い所で使っている方はたくさんいますからねぇ。
逆に日光の明るさというか、その中の赤外線が掃除機の邪魔をしちゃうぐらいで。
本体は超音波と5ヶ所の落下防止センサーで動きます。部屋の明るさは関係ないですね。
赤外線も本体についていますが、これはただの受信部になります。
リモコンや充電台からの信号を受け取るためのものですが、
日光やハロゲンヒーター等、赤外線の出すものがあると、干渉してしまう可能性があるため、
本体や充電台の近くは日光が直に当たらないほうが安心ではあると思います。

書込番号:20317760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/10/21 23:39(1年以上前)

>LVEledeviさん>ポテトグラタンさん、詳細な回答ありがとうございます
逆に日中の日差しが当たる場所はNGということがよくわかりました

書込番号:20319036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V90
シャープ

COCOROBO RX-V90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

COCOROBO RX-V90をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング