『ソフトのインストール、互換性について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 59380260のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 59380260の価格比較
  • Lenovo G580 59380260のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59380260のレビュー
  • Lenovo G580 59380260のクチコミ
  • Lenovo G580 59380260の画像・動画
  • Lenovo G580 59380260のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59380260のオークション

Lenovo G580 59380260Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月13日

  • Lenovo G580 59380260の価格比較
  • Lenovo G580 59380260のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59380260のレビュー
  • Lenovo G580 59380260のクチコミ
  • Lenovo G580 59380260の画像・動画
  • Lenovo G580 59380260のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59380260のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59380260

『ソフトのインストール、互換性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 59380260」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 59380260を新規書き込みLenovo G580 59380260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59380260

スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

お馬鹿な質問かと思いますがご親切な方、教えて下さいませ。

質問が2点あります。
1点目
こちらのPC(Lenovo G580 59380260)はオフィスソフトがついていません。
当方が今使用しているPCは11年前のバイオのXPモデルで、購入時に
「マイクロソフトオフィスXPパーソナル」なる、ワード、エクセル、アウトルック、IEが入ったCDがついてきて、それをインストールして使っています。
こちらのPC(Lenovo G580 59380260)を買ったとして、このCDからオフィスソフトをインストールして使うことはできますでしょうか?
2点目
フリーソフトとして
Libreオフィス、Openオフィスなるものがあることを知りました。
これらを使って作った文書ファイルはマイクロソフトワードで開いたり編集したりすることができるのでしょうか?

以上2点です。よろしくお願いいたします。

書込番号:16626928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2013/09/24 13:34(1年以上前)

>>本ソフトウェア製品を使用する方が特定の 1 人に限られている場合、お客様は本ソフトウェア製品の
>>コピーをもう 1 部作成してその方が専用に使用される別の 1 台の携帯用デバイス上にインストールする
>>ことができます。本ソフトウェア製品のライセンスを共有することはできません。

これは一人で使うことを前提にもう1台にコピーを置くことが認めれています。
私は2台のPCにインストールしてライセンス認証も受けて使っています。

問題は一人で使うことです。即ち、登録者以外の人(家族を含む)が使う場合は不正コピーになります。
つまり同時に2台使用しない限りは許されるようです。

書込番号:16627008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/09/24 13:41(1年以上前)

1点目
>こちらのPC(Lenovo G580 59380260)を買ったとして、このCDからオフィスソフトをインストールして使うことはできますでしょうか?

2台目のPCで本人さんが使うならインストール出来ます。なお、MS Office2003以前のMS OffieはWindows8では動作保証外です。

2点目
>フリーソフトとして
Libreオフィス、Openオフィスなるものがあることを知りました。
これらを使って作った文書ファイルはマイクロソフトワードで開いたり編集したりすることができるのでしょうか?

Libreオフィスで作成した文書をMS Officeをで開いて編集出来ます。
テキストベースの文書なら互換性はあります。ただ、表や画像が入っている凝った文書ですと配置がくずれるので、編集の手間が増えます。

書込番号:16627029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/24 14:21(1年以上前)

上記のお二方、早々にご丁寧で分かりやすい回答を下さいましてどうもありがとうございました!

再度質問をさせて下さい。どなたがお答えくださってもかまいません。

再度レノボについて調べているうちにかような記事を見つけてしまいました。
(ハッキングチップが搭載されているという件↓)
http://blog.livedoor.jp/gachi_aniki/archives/30174789.html

コスパは最高なマシンかと思いますがレノボはアフターの面からも外しておいたほうが無難なのでしょうか?
それと、ウインドウズ8は使い辛いと頻繁にききます。あえてダウングレードして7を買うという選択肢はPCに詳しい方からしてお奨めしますか?それとも止めますか?
返答に難しい質問かと思いますが、心ある方、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16627139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2013/09/24 14:39(1年以上前)

個人で使用する分においてはレノボでも全然構わないと思いますよ。

ただアフターサービスに関しては中国からなので若干難を見るかと思います。

またwindows8の件ですけど、自分は8を使ってます。

XPや7に慣れてしまってる方からすれば、最初は戸惑うこともあると思います。

けれどわざわざ7にダウングレードしてまで、8を毛嫌いする必要があるのかと言えば、

そこまでは必要ないでしょというのが自分の意見です。

10月には8.1が出てきます、8からは無償アップグレードになります。

スタートボタンも復活して、使い易くなりますよ。  

書込番号:16627183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/24 14:53(1年以上前)

ご丁寧な回答及びご意見を下さいましてどうもありがとうございました!
大変参考になりました。

書込番号:16627231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/09/24 15:22(1年以上前)

WIN8がどうしても嫌なのであれば、WIN7搭載モデルを探して購入する方が良いと思います。
また、ダウングレードはあまり推奨できません。

書込番号:16627294

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/09/24 18:54(1年以上前)

>当方が今使用しているPCは11年前のバイオのXPモデルで、購入時に
「マイクロソフトオフィスXPパーソナル」なる、ワード、エクセル、アウトルック、IEが入ったCDがついてきて、それをインストールして使っています。

これっていわゆる白箱のOEM版だから、ライセンス違反です。

書込番号:16627885

ナイスクチコミ!3


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/24 19:57(1年以上前)

>hidaさん

白箱、OEM版‥分からなかったのでちょっと調べてみました。
私の持っているオフィスは現在使用中の初代PCに付属していた、まさに白黒の箱に入っているものであり、これは仮に他のPCにインストールしても、インストールは可能なものの、ソフトを開いた時点で認証を求める画面が出てきて、認証コードを入力しても制限回数を超えているという表示が出てきて使用できないということが分かりました。
オフィス無しのPCを買ってしまう前にこの概念を教えていただけてありがたく存じます。
解決済みの後にわざわざコメントを下さいましてどうもありがとうございました。

書込番号:16628143

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 59380260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 59380260
Lenovo

Lenovo G580 59380260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月13日

Lenovo G580 59380260をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング