ELSA GeForce GTX 770 S.A.C [PCIExp 2GB]ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月13日
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 770 S.A.C [PCIExp 2GB]
先日グラボ交換しようと思い立ちこちらの製品を購入しました。
しかし、次の様な状況に陥っており交換は難航しています。
原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、知恵をお貸していただけると幸いです。
@交換後にpcを立ち上げるとbios画面がしばらく表示されるが操作不能(delキーやf2キーも効きません)
Aそのまま放置すると突然画面が切り替わり、NVIDIA geoforce gtx770 VGA bios〜と表示される
Bこの状態になっても一切操作を受け付けず、これ以上放置しても何の変化も起きない。
交換するに当たり、事前にNVIDIAのドライバーを削除しました。それ以外特にしたことはありません。
画面のちらつきや突然のシャットダウンも特にありません。
680に戻した場合、再びドライバーをインストールすることで問題なく表示されます。
電源ピンが6ピン*2から6ピン8ピンになりましたが2ピンぶんの補助端子の様なものが6ピンにそれぞれついていまして、それを一つ使うことで8ピンを作っております。
スペックは以下の通りです。
■OS : Windows7 Home Premium 64ビット
■CPU : インテルCore i7-3770K プロセッサー
■グラフィックス : NVIDIA GeForce GTX680/ 2GB (以前使用していたもの)
■メモリ : 16GB PC3-12800
■SSD : 120GB Serial ATAIII(キャッシュ用)
■HDD : 1TB Serial ATAIII 7200rpm
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■LGA 1155用 CPU FAN
■電源 : 700W電源搭載 【80PLUS GOLD】
書込番号:17953168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一番肝心なパーツが抜けていますね。
マザーボードは何ですか?
そのファームウェアは最新になっていますか?
書込番号:17954044
1点
>@交換後にpcを立ち上げるとbios画面がしばらく表示されるが操作不能(delキーやf2キーも効きません)
Fast Bootにしてない?
>Aそのまま放置すると突然画面が切り替わり、NVIDIA geoforce gtx770 VGA bios〜と表示される
ビデオカードとはそういうもんです。
>Bこの状態になっても一切操作を受け付けず、これ以上放置しても何の変化も起きない。
ハード的にちゃんと動いてないから、初期不良でクレームしましょう。
書込番号:17954807
1点
皆さんありがとうございます
>uPD70116さん
マザーボードはZ77H2-A3というものでBIOSはシステム情報にAmerican Megatrends 4.6.5,2012/08/03とありました。
ひょっとしてBios更新が必要なのでしょうか・・・?
>ムアディブさん
知識が足らずfastbootとはどんなものなのかちょっと把握できていないのですが、以前のグラボに戻した場合、delキー連打でBios画面に入ることができます。
fastbootとはグラボごとに事前の設定が必要なのでしょうか?
初期不良の可能性もあるのですか。一応連絡してみます。
>ヘタリンさん
DVI-Dを用いていましたが、HDMIにて同様の結果となりました。
書込番号:17955777
0点
取り敢えず最新にしてみるというのはトラブルシューティングの基本です。
その前にCMOSクリアーが先ですね。
FastBootに完全対応していない場合、個別にCSMを設定する必要があります。
書込番号:17956095
1点
>uPD70116さん
boot関連の機能をいじってみましたがやはり同様の症状が出ております。
Biosの更新やCMOSのクリアは少々私には敷居が高そうなので多少心得のある友人に頼み込んで、目の前でやってもらうことにしました。
書込番号:17957180
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > ELSA GeForce GTX 770 S.A.C [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2021/10/02 0:03:47 | |
| 7 | 2015/10/01 21:27:12 |
「ELSA > ELSA GeForce GTX 770 S.A.C [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










