『VPNサーバーとNASの併用』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『VPNサーバーとNASの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VPNサーバーとNASの併用

2015/03/24 20:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:3件

管理者ページのアプリ一覧から VPN Server というアプリをインストールし、
本機をVPNサーバとして使用しています。
(ルーター及びSoftEhterの設定は行いました。)

外部からVPN接続をしている場合、
本機(NAS)へのアクセスができないことは
Linux OSの仕様ということまでは理解しています。

しかし、対応策として色々調査したところ、
/etc/network/interface
に設定を追加するようなのですが、
該当のファイルが存在しません。

既に対応されている方や、
お詳しい方がおられましたら
教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18612092

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2015/03/24 22:26(1年以上前)

『/etc/network/interface
 に設定を追加するようなのですが、』

「/etc/network/interfaces」が一般的なファイル名だと思いますが...。

「ls /etc/network/interface*」で表示されませんか?

書込番号:18612639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 22:40(1年以上前)

失礼しました。
/etc/network/interfacesの間違いです。

書込番号:18612701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2015/03/24 22:53(1年以上前)

『外部からVPN接続をしている場合、
 本機(NAS)へのアクセスができないことは
 Linux OSの仕様ということまでは理解しています。』

VPN接続が完了していれば、外部のVPNクライアントは、NASと同一のネットワークアドレス内のIPアドレスを取得しますので、NASも含めてご自宅のネットワーク内の機器と接続可能になるはずですが...。

以下のチュートリアルにも「インターネットから自分のTurbo NASやその他のソースにアクセスできます。」としています。

NASにVPNサービスを設定する方法?
QNAP Turbo NASが提供する仮想プライベートネットワーク (VPN) サービスを利用して、インターネットから自分のTurbo NASやその他のソースにアクセスできます。
https://www.qnap.com/i/jp/trade_teach/con_show.php?op=showone&cid=3

書込番号:18612760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/25 13:08(1年以上前)

ご連絡頂いた方法で試してみます。
ありがとうございました。

本件につきましては解決済みとします。

書込番号:18614261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング