ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬



NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
衛星放送用FTAチューナーサテラ2 でNASで録画していたのですが、NASサーバー(
ReadyNAS 102)側のパッチを当てたところ接続できなくなりました。
今まではNASは購入後、初期設定のままで使用していました。
接続も設定をしないデフォルトIDとパスワード(ID:admin、パスワード:password)のままで接続できたのでそのまま使っていました。
今回、ファームウェアのバージョンを初めて更新しました。
NASサーバー:NETGEAR ReadyNAS 102
ファームウェア:6.2.5 → 6.9.2 にバージョンアップ
サテラ2側のNAS接続設定はNASにログインするときと同じIDとパスワードで接続していました。(ID:admin、パスワード:password)
<サテラ2側の設定の流れ>
1.メニューの”録画機器の選択”を選び”OK”ボタンを押下
2.HDD選択の欄で”NAS−HDD”を選択
3.リモコンの黄色ボタンの押下するとしばらくしてから使用可能なNAS−HDDは表示される
4.接続したいHDDにカーソルを合わせ”OK”ボタンを押下
5.”NASを選択します”とダイアログが出るので”接続する”を選択して”OK”ボタンを押下
6.ID欄、Password欄にそれぞれ入力して”接続する”を選択して”OK”ボタンを押下
7.接続失敗になる
解決方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:21656049
2点

>ファームウェア:6.2.5 → 6.9.2 にバージョンアップ
門外漢です !
こんな情報は ???
警告:
・6.9.2ファームウェアでアップデートされたデバイスは、6.9.0より前のファームウェアバージョンにダウングレードしないでください。
・ReadyNAS 102,104、および2120は、6.3.x以前のファームウェアから6.9.xに直接更新してはなりません。まず、6.2.5または6.3.5のいずれか、次に6.5.2、次に6.9.xにアップデートする必要があります 。
・ReadyNAS 202,204,212、および212は、6.3.xから6.9.xに直接更新しないでください。 まず、6.3.5から6.5.2に、次に6.9.xに更新する必要があります。
:6.2.5 から 直接 6.9.2 にバージョンアップでしょうか ?
対処方法を,メーカーに直接お尋ねになられるのが宜しいかと
外れなら スルー願います。
書込番号:21656188
0点

『ファームウェア:6.2.5 → 6.9.2 にバージョンアップ』
以下の記載によれば、「データのバックアップ」を行い、「段階バージョンアップ」が必要なようですが、実施されたのでしょうか?
ReadyNAS OS 6.9.2がリリースされました
Warning:ReadyNAS OS 6.9.x にアップデートをすると、6.8.x以前のバージョンにはダウングレードできませんのでご注意ください。アップデートを行う前に、データのバックアップを必ず行ってください。万が一の事態が発生した場合でも、お客様のデータに関しては一切保証できません。
Warning:RN102, RN104, RN2120, RN202, RN204, RN212, RN214 をご使用のお客様は、以下の手順で段階バージョンアップを行ってください。
1.6.3.5 にバージョンアップ
2.6.5.2 にバージョンアップ
3.6.9.2 にバージョンアップ
https://kb.netgear.com/ja/000053277/ReadyNAS-OS-6-Software-Version-6-9-2
書込番号:21656352
1点

この場では、なかなかお答えしづらいことではないかなぁと存じ上げます。
できれば、ふつーのレコーダーとか、からのこととして、ご質問しなおしていただいたほうがいいのかなぁと。
書込番号:21656409
0点

大分前に似たような質問のスレがあったなと思い、探してみました。
なお、「リンクアグリゲーション」というのが私にはよく判らず、内容が理解できてません。ご参考になれば良いのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522361/SortID=20297071/
書込番号:21656896
0点

ファームウェアをダウングレードしてみてはどうでしょうか。自分は6.9.4から順番に1つずつダウングレードして6.6.0までできました。それ以上のダウングレードはできませんでした。時間と手間はかかりましたが。ご参考まで。
書込番号:22255292
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2023/08/21 10:32:12 |
![]() ![]() |
18 | 2023/08/20 0:01:04 |
![]() ![]() |
18 | 2023/08/21 15:43:09 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/14 14:23:19 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/16 0:05:51 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/04 22:51:43 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/20 18:37:50 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/02 19:00:48 |
![]() ![]() |
15 | 2020/02/09 14:08:48 |
![]() ![]() |
2 | 2019/12/25 22:59:10 |
「NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミを見る(全 815件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





