『安心して下さい。スナップショット入ってます!』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『安心して下さい。スナップショット入ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:124件

「うっかり削除してしまった。」「ランサムウェアに感染し、ファイルが全滅。」

安心して下さい。こんな事態に対処するのに最適な機能が、ReadyNASには入ってます。「スナップショット」です。

導入は非常に簡単です。

特に人為的ミスは、機械的な故障よりも起こる頻度が多いと思われ、この機能を作動させるメリットはかなりあります。

もし、まだ「スナップショット」を使っていないなら、直ぐにでも使うべきですよ。もったいない!

なお、他社では高価格帯のNASにしか入っていない機能でしたが、Synology社の低価格帯のNASにも本年7月からスナップショットが使える様になったようです。

書込番号:25390395

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/20 13:10(1年以上前)

本製品は10年前の製品だし。NETGEAR社はNAS事業から撤退しているし。なんでそんなに固執しているのかわかんない。

現行品で同様の機能の話をするのなら、役に立つと思うけど。
このへんとか。
>QNAP TS-230
https://kakaku.com/item/K0001250636/

書込番号:25390479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2023/08/20 14:34(1年以上前)

>本製品は10年前の製品だし。NETGEAR社はNAS事業から撤退しているし。なんでそんなに固執しているのかわかんない。

既になんども書いたので、よく他のスレを読んで下さい。

もう一つは、啓蒙です。ランサムウェア対策としてかなり有効です。知らない人も多いのではないかと思うので。
そして、ReadyNASから買い替える際には、スナップショット機能があるかを重視して選んだ方がいいと分かるでしょう。

さらに言えば、あなたにとってもこの考えは重要でしょう。
あんなに拙い対策を広めるよりも、スナップショットが使える機種では、それを作動させるように伝えるべきです。

書込番号:25390576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2023/08/20 14:49(1年以上前)

少なくとも、あなたとあなたにイイね(ナイス)した人は、これを読んだ訳です。
その中には、私が書いたことを知らないか、重視してなかった人がいるでしょう。
その人が読んだだけでも価値があります。
あるタイミングで、「あ、スナップショットって本当だ、スゲーいいや」って分かるはずです。

書込番号:25390591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/08/20 15:02(1年以上前)

>現行品で同様の機能の話をするのなら、役に立つと思うけど。

自分が使ってない機種の話は、不正確で的外れになる可能性が高いので、必要がある範囲に控えているのです。

なお、Synology社の低価格帯のNASについては、以前買い替えを検討した時に、価格コムで使用しているユーザーに話を聞いたり、メーカーサーポートにメールで質問したりしたので、その程度に置いて詳しいのです。

書込番号:25390603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/08/20 15:11(1年以上前)

あと、QNAPの機種もReadyNAS102が故障した際の買い替え候補でしたが、何らかの理由で止めました。

いろいろ調べると、ReadyNASのスナップショットの方が機能が上だった様な記憶がありますが、あやふやな記憶です。

書込番号:25390609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/08/20 15:32(1年以上前)

訂正

>いろいろ調べると、ReadyNASのスナップショットの方が機能が上だった様な記憶がありますが、あやふやな記憶です。

あやふやと書いたので、そのままでもいいのですが、もしかしたらQNAPの方が高機能かも知れませんね。
NASにおいては私も初心者ですので、分かり易さの点で候補から落とした可能性があります。

書込番号:25390633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2023/08/21 09:16(1年以上前)

あのね、書くんだったらば、あんまし、小分けのスレにしないで、「もっと少なく」書いてほしいんだなーコレが。
ほかのスレッドが、おいやられてしまうんだなーコレが。

そーでないと、自己満足の日記にしか見えなくなってしまうんだなーコレが。

書込番号:25391452

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:124件

2023/08/21 10:08(1年以上前)

書込番号:25391482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/08/21 10:08(1年以上前)

書込番号:25391483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/08/21 10:08(1年以上前)

書込番号:25391484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/08/21 10:09(1年以上前)

どうも

書込番号:25391485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/08/21 10:32(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:25391500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング