ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 10 | 2024年12月3日 19:54 |
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3 | 3 | 2024年2月12日 03:11 |
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2 | 9 | 2023年10月30日 12:56 |
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0 | 5 | 2023年1月15日 13:52 |
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6 | 6 | 2022年6月15日 17:08 |
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5 | 10 | 2021年8月21日 19:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
この度PC入れ替えのためWindows11に変わったのですが、バックアップデータを取り出したく「\\ReadyNAS104」にアクセスしてもネットワークエラーになります。
pingは正常に飛んでおり、ブラウザ上からもReadyNAS104の管理画面にアクセス可能です。
また、Windows10のPCからはReadyNASの共有フォルダ、管理画面共にアクセスは可能です。
Windows11側でSMB1.0の有効化も試しました。
ほかに何か確認すべき点はありますでしょうか?
古いNASなので難しいかもしれませんが・・・。
0点

エラーの内容が分からないので何とも言えない
単にユーザー名かパスワードが違うだけな気がします
私はwin11で普通に動いています
書込番号:25983317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


SMB 署名 の関連又はゲスト、パスワード無しにしているとか?
エラー 詳細と Windows の各エディションは?
書込番号:25983332
0点

>すーじさん
記載の通り、エラーの内容は「ネットワークエラー」です。
画像添付します。
Win11でも動きますか。
こちらは\\の後にIPを打ってもつながらず。
該当フォルダはEveryone許可していますが、そもそも \\ReadyNAS104 の時点で街頭エラーになってしまいます。
書込番号:25983333
0点

IPでも繋がらないならDNSではないですね。
あとはネットワークのプロファイルがパブリックでネットワークの探査が無効になっているとか。
プライベート接続になっていますか?
書込番号:25983445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>19ちゃんさん
>魔境天使_Luciferさん
バージョン詳細書いてなくてすみません。
Windows11 Home 24H2 です。
パスワードなし設定が怪しいですね。
実はPCのセットアップ時にMSアカウントでセットアップしたのですが、いまいちMSアカウントログインの仕組みがわからずローカルのパスワードが未設定だと思います。
もうちょっと調べてみます。
>すーじさん
一応、下記設定は一通りやりました。
この辺りはWin10以前と大体同じですかね?
・[プライベート]接続設定
・[ファイルとプリンターの共有]を有効
・[パスワード保護共有]を無効
書込番号:25983478
0点

・Windows 11 Pro 24H2 から 共有ドライブにアクセスできない
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25915848/#25915848
の書込番号:25960894 のレジストリファイルを作成して実行するか、
手動でレジストリを登録してください。
PC再起動後にアクセス可能になります。
書込番号:25983525
0点

それは、大括りなタイトルであって、エラー内容の事は言ってません。
「日記帳」ってタイトルを内容と思ってるのと同じレベル。
そのダイアログが言ってるのは「良くわからんから「診断」を起動しろだけです。
#起動しても木で鼻をくくったような対応なんだが、、、
NASは自動で出るダイアログあてにしないで、「資格情報マネージャー」で「Windows 資格情報」から設定しないとダメです。
純正と挙動が違うので。
(Win 共有のダメなところ)
>Everyone許可していますが
Everyoneは全てのアカウントを意味しません。
Win端末はデフォルトにGuestを使いますが、Guestは通常Everyoneではありません。(そんなことしたらスカスカになる)
まぁ、この辺のワケワカラン中途半端な親切機能が仇になってるわけですが、MSは永年この問題を解決しようとしません。
書込番号:25984022
1点

『
バックアップデータを取り出したく「\\ReadyNAS104」にアクセスしてもネットワークエラーになります。
』
\\[ReadyNAS104のIPアドレスで共有フォルダにアクセスできませんか?
ReadyNAS OS6では、既にWSD検出サポートに対応していて、SMB3に対応しているようですが...。
『
2016年5月18日
【重要】ReadyNAS OS6 ファームウェア バージョン 6.5.0 リリース
主な新機能:
・WSD (Web Services for Devices)検出サポート
』
https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/161.html
Windows11のPowershell.exeを管理者権限で開いて、Dialect NumOpensに3.xと表示されると思います。
PS C:\Windows\System32> Get-SmbConnection<enter key>
書込番号:25984424
0点

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます!
結論から言うと、ご提示いただいたレジストリ追加でできました。
本当はあんまり良くないんでしょうけど・・・、とりあえず環境が整うまではこれでしのごうと思います。
>LsLoverさん
ありがとうございます。
そういえばGuestの扱いについては9X系とNT系が混在してた時代にも躓いた気がします・・・。
ちなみに、IPでもアクセスできませんでしたが、今はレジストリ変更でアクセスできるようになりました。
取り急ぎご報告まで。
書込番号:25984572
0点



NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
どなたかお分かりになる方がいたら教えてください。
現在こちらの機種で、Flex-raid RAID10 HDD 8TB×4 で、容量16TB弱のNAS運用をしています。
これを、HDDを1本ずつ差し替えることで保存しているデータをそのままに、HDDを16×4とし、容量を32TB弱とすることは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:25618498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いつもトラブルさん
ttps://www.netgear.jp/support/manual/RN100-300-500/ReadyNASOS6SW_JP_UM_06Nov13.pdf
※PDFのため、先頭のhを取り除いています。
公式に、Flex-RAIDでの垂直拡張が可能な旨の記載があります。
膨大な時間が必要と思いますが、可能かと。
書込番号:25618911
2点

>†うっきー†さん
いつもいろいろなところで、的確なご回答、素晴らしい&すごいですね!
尊敬&感謝します。
インターネット上でなんとなく検索する限りでは、
x-raidなら垂直拡張できる(ってことはflex-raidだと垂直拡張できないの?)とか、HDDを追加の(水平の)記載とも、垂直拡張の記載とも取れる情報がありました。
また、より大きな容量のHDDに差し替え出来ても、ボリュームの書き換えが発生し、それでは拡張できてもデータは消失してしまうのかと思い、試みるのに躊躇していました。
マニュアルに記載のこの部分を見てはいたのですが、HDD追加云々の記載があり、web上の情報同様不正確か、また、HDDは、大容量差し替え可能でも保存領域は拡張できないのかと思っておりました。
でも、†うっきー†さんのハイライト部分の通り、表題に「垂直拡張する」ときのこととして、以下の文章があったのですね!明示していただきありがとうございます。
まずはHDDの確保からですが、この垂直拡張を試してみようと思います。
†うっきー†、いつも根拠資料等を明示した言い張りでないご回答とても信頼しています。
ありがとうございました!
書込番号:25619070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
毎々参考にさせていただいております。
同じ型式のハードディスクを2台購入しスロット1と2に挿入しましたが、スロット1の物だけディスクの状態がUNKNOWNで画像のLED表記も緑になりません。
これは、スロット1のハードディスクが故障と考えて良いものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

>ともやっちさん
>これは、スロット1のハードディスクが故障と考えて良いものでしょうか?
ReadyNASは所有してませんが、
使用状況はどんな感じなのでしょうか?X-RAIDなのかFlex-RAIDなのか?それとも単発ボリュームで使う予定なのでしょうか?
スロット1と2のどちらからHDDをセットしたのかにも依りますが、RAID再構築、再同期中だったりしませんか?
参考までに。
書込番号:25471109
0点

初期フォーマットされていないだけのような気がします
他のpcで初期化されているか確認してみては。
書込番号:25471115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たく0220さん
>すーじさん
返信ありがとうございます。
X-RAIDで使用しており、先にスロット2にディスクを挿入したところ、同期が始まり現在も同期中の状態です。
その後スロット1にディスクを挿入し現在の状態になりました。
同期残り時間が122時間と表示されていますので、まず同期完了を待ってみます。
書込番号:25471119
0点

>ともやっちさん
それならばスロット2のHDDが再同期終了するまで、スロット1のHDDは待機中で何も処理されてなくても頷けると思います。
再同期の目安時間はあまりあてにはならないみたいです、10TBですのでスタートから1日半〜2日は最低でもかかると思います。
HDDの音で状況は判るかもしれませんが、時々設定画面にアクセスして確認してみてください。
スロット1のHDDが自動的にX-RAIDに追加されない場合はNASの再起動などを試してみてください。
書込番号:25471272
0点

>たく0220さん
有難うございます、同期完了後の状態をお知らせ(書き込み)します。
書込番号:25471283
0点

>たく0220さん
>すーじさん
進展がありましたので最初の流れからお知らせします。
1.4スロットに2台のHDDで運用しており、残りの空きスロット2つにHDDを追加した。
2.挿入した1つのHDDで同期が始まり、もう1台は何も変化なし
3.挿入した1つのHDDの同期が1週間程で完了した。
4.残りのHDD1台は変化なしの為、フォーマットを掛け、管理画面のHDD画像で対象のスロットHDDを
クリックしてみると同期が始まった。
5.現在同期中で残り130時間となっている。
ですので、同期完了後 問題無く使えそうです。
コメントいただき有難うございました。
書込番号:25477629
0点

>ともやっちさん
今回はディスクの追加なので、RAID1からRAID5に変更になるのかな?その為か時間かかるみたいですね。
とりあえず無事に進んでいる様子で良かったです。
書込番号:25478976
1点

X-RAIDで2台から4台に増設したということですね
それなら納得
3台目入れたタイミングでRAID5にコンバージョンされる
4台目はその後に入れないと認識してくれない
書込番号:25484613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すーじさん
ありがとうございました。
現在も4台目の同期中で残りやっと2時間です、ひたすら待ちます。
書込番号:25484623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
昨夜、しばらくデフラグを行っていなかったので寝る前に実行し、本日帰ってきてみると
「out of memory+2dc」のエラー表示となりアクセスなどができない状態です。
FWは最新の6.10.7だったと思います。
解決方法などご存知であればご教授ください。
0点

『
「out of memory+2dc」のエラー表示となりアクセスなどができない状態です。
』
メモリ不足が発生して、システムが停止してしまった状態と推定されます。
『
解決方法などご存知であればご教授ください。
』
RN10400-100AJSでは、メモリ増設に対応していないモデルのようですので、定期的にシステムの再起動を行い、システム起動後、RAIDメンテナンスを実行しては如何でしょうか?
『
ReadyNAS104
メモリ:512MB
』
https://www.netgear.jp/products/details/RN10400.html#tab-%E4%BB%95%E6%A7%98
Linuxでメモリ不足が発生した場合、メモリ不足キラーの設定出来るようですが、RN10400-100AJSの設定方法などは見つかりませんでした。
『
Linuxのメモリ不足キラーの設定方法
』
https://www.oracle.com/jp/technical-resources/articles/it-infrastructure/dev-oom-killer.html
書込番号:24847390
0点

LsLover さん
”メモリ増設に対応していないモデルのようですので、定期的にシステムの再起動を行い、システム起動後、RAIDメンテナンスを実行しては如何でしょうか?”
ボタンも何も反応しなかったので強制再起動してみましたら無事に起動してのでこれから作業してい見ます。
10年近く使用しているのでそろそろ買い替え時とは思っていますが・・・
SynologyのDS220+検討中です。
書込番号:24847524
0点

『
ボタンも何も反応しなかったので強制再起動してみましたら無事に起動してのでこれから作業してい見ます。
』
幸運にも強制再起動でシステムが起動できたようで何よりです。
『
SynologyのDS220+検討中です。
』
DS220+のハードウェア仕様では、以下のように記載されているので、改善は見込める可能性はあるようです。
『
ハードウェア仕様
CPUモデル Intel Celeron J4025
CPU 数量 1
CPU 周波数 2-core 2.0 (ベース) / 2.9 (burst) GHz
:
システム メモリ 2 GB DDR4 non-ECC
メモリスロット数 1
最大メモリー容量 6 GB (2 GB + 4 GB)
』
https://www.synology.com/ja-jp/products/DS220+#specs
書込番号:24847816
0点

>LsLoverさん
>>定期的にシステムの再起動を行い、システム起動後、RAIDメンテナンスを実行しては如何でしょうか?
ありがとうございます。
私もこのRN104を2台使っています。
定期的なメンテナンスをすると良いのですね。
先ずは年1回、NASを停止して再起動することにします。
ところで、RAIDメンテナンスとは、どういうことをすればよいのでしょうか?
素人なので、よくわかりません。
単純にNASを再起動する以外に何かするのでしょうか? もしかしたらデフラグ?のようなことでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25098122
0点

>orangeさん
『
先ずは年1回、NASを停止して再起動することにします。
』
シオナンさんと同様に「out of memory」などのエラーでRAIDメンテナンスを正常に完了できない状況なのでしょうか?
定期的にRAIDメンテナンスを実行して、正常終了するのであれば、特に、NASを再起動する必要はないかと思いますが...。
『
ところで、RAIDメンテナンスとは、どういうことをすればよいのでしょうか?
』
定期的にRAID のメンテナンス(スクラビング)を実行しますが、「out of memory+2dc」のエラー表示となる原因は分かりません。
[ 書込番号:22970749 ]にRAID のメンテナンス(スクラビング)について記載しております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083453/SortID=22970562/#22970749
書込番号:25098335
0点



NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
HDDを大容量に交換しようと思い、ReadyNAS104の前に座った。
右端のHDDを取り出そうとしたが、あれ? 開け方を忘れてしまった。
俺も年だなー。
だれか覚えている人はいませんか?
マニュアル内を探したが、ふたの開け方までは書いていない。
うろ覚えでは2か所動かす必要があった。
1点


>orangeさん
ReadyNASは、撤退しているようですので、
使うのは辞めた方が良さそうです。
台湾ブランドの「Synology/QNAP/ASUSTOR」のNASに鞍替えされてはいかがでしょうか?
書込番号:24681287
0点

>dsamsada2さん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
実は、私のReadyNAS104は古いモデルなのでYouTubeとは少し違いますが、試行錯誤でうまくゆきました。
私のモデルでは
1.スライドスイッチをボールペンの先でスライドさせるたまま保持する
2.HDDトレイを引きだす
これでHDDトレイが出てきました。
6TBを8TBに置き換えて挿入すると、再構築が始まりました。
たぶん3−4日かかると思いますが、順調に進んでいるようです。
RAIDARで見ると、状態はDegradedになっており、再構築の進捗が表示されています。(Ready Cloudは使っていない)
まあ、気長に待ちます。
書込番号:24681352
1点

>おかめ@桓武平氏さん
>>ReadyNASは、撤退しているようですので、
使うのは辞めた方が良さそうです。
はいNetgearの撤退は知っています。
しかし、私は3台使っているので、このまま使います。
ReadyNAS428 メインNAS (HDDモデルに6HDDを入れている)
ReadyNAS104 バックアップ用のNAS-No.1 メインNASの前半をバックアップする
ReadyNAS104 バックアップ用のNAS-No.2 メインNASの後半をバックアップする
バックアップにもNASを使っているので、二重バックアップしているようなものです。これで完璧だ。
動く限り使い続けます。
バージョンアップはなくなっても、今の機能で十分です。
書込番号:24681361
2点

みなさま、色々とありがとうございます。
おかげさまで、ReadyNAS104(6TBx4台)を(6TBx2台+8TBx2台)にアップデートできました。
8TB1台は既に置き換え完了しました、四日程かかりました。
8TB2台目の置き換えが始まっています。
この8TBは安価な物では唯一のCMR方式ですので、安心しています。
ReadyNAS104は順調に容量を増やせますので、今後も使い続けます。
NETGEARは低価格で安定して動きますので、気に入っています。
撤退したとはいえ、あと10年使えそうです。(それくらい持ちそうな感じです)
NETGEARよ、ありがとう。
書込番号:24699223
1点

別のReadyNAS104で、HDDを4TBから6TBに置き換えています。
前にReadyNAS428で使っていた6TBを外して、そのまま使いました。古いNASのデータが入っています。
すると、Degradedと表示されました。
Formatボタンを押すと、Formatされて再構築が始まりました。
残り70時間と表示されています。
他方で、ReadyNAS428に新品8TBを挿入して再構築中ですが、再構築時間は17時間と表示されていた。今は残り7時間まで進んでいる。
ReadyNAS428のCPUは速いのかな?高速で再構築が進む。
HDDの使用個数も違うのでその影響もあるのかな?
ReadyNAS104は3個のHDDから再構築する、ReadyNAS428は5個のHDDから再構築する。
5個から平行にReadする方が速そうだね。
書込番号:24794784
0点



NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
本機種稼働から5年以上。
今年4月13日まで正常に使えていましたが、4月14日午前3時の定時シャットダウンから10日以上、
本体液晶画面に「Booting..」表示。電源ボタンは点滅したままで、アクセス不可能です。
HDD容量の80%以上は使っていたと思うのですが。
そろそろ仕事データのバックアップに使いたい。
同様の障害の方はいらっしゃいますか。
改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
0点

>3もぐら3さん
こんにちは。
ReadyNASは所有しておりませんが、RN102の過去スレにあるバッテリー(CR2032)は確認されましたか?
参考:価格.com - 『購入後4年半で再起動を繰り返す不具合→内臓電池交換で解消』 NETGEAR ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522360/SortID=21613070/
機種、症状が違いますが、バッテリーが消耗していると起動しない事はあるみたいです。
CR2032は百均とかでも置いてある場合がありますので、入手は難しくはないと思います。(PCで使われるのはCR2025で厚みが違いますので注意)
一応の確認ですが、作業は自己責任でお願いします。
あと、ファンは回ってますか?
大丈夫であればバッテリー切れかもしれませんので、電源を落としてコンセント抜いてから慎重に作業してみてください。
書込番号:24102039
1点

ReadyNASを所有しておりませんが...。
先ずは、たく0220さんが投稿されていますが、バッテリーをチェックしては、如何でしょうか?
『本体液晶画面に「Booting..」表示。電源ボタンは点滅したままで、アクセス不可能です。』
ブートメニューを使用して、[NORMAL]を選択できるのでしょうか?
通常の起動時のブートモードですので、改善しない可能性が高いです。
『
ReadyNAS 104/314の BOOT MENU(ブートメニュー)へのアクセス方法
ブートメニューを使用して、ReadyNAS ストレージシステムの再起動やトラブルシューティングを行えます。ストレージシステムには以下のブートモードがあります。
・NORMAL: 電源ボタンを押して起動するときと同じように、通常の起動プロセスを実行します。
ブートメニューにアクセスする:
ストレージシステムの電源を切ります。
ペーパークリップをまっすぐに伸ばし、リセットボタンを長押しします。
電源ボタンを押します。
システムが起動します。
ステータスディスプレイに BOOT MENU のメッセージが表示されたら、リセットボタンから手を離します。
バックアップボタンを押してブートモードオプションを選びます。
ステータスディスプレイに現在のブートモードが表示されます。
ステータスディスプレイに目的のブートモードが表示されたら、リセットボタンを押してすぐに手を離し、選択したブートモードを確定します。
これで、システムは選択したモードで起動します。
』
https://www.netgear.jp/support/download/short_article/RNOS6_HWUM_22891.html
書込番号:24102510
1点

『今年4月13日まで正常に使えていましたが、4月14日午前3時の定時シャットダウン』
4月14日のReadyNASの電源ONは、スケジュールに従って電源ONになったのでしょうか?
書込番号:24102642
1点

>LsLoverさん
>たく0220さん
情報、アドバイスありがとうございます。
昨日、書き込みいただいたのに確認できておらず、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
これから、電池交換やブートなど試してみます。
今後の進捗報告いたします。
本当にありがとうございます。
書込番号:24103649
0点

>LsLoverさん
>たく0220さん
先ほど、NASの電源を切って、再起動しました。
特に支障もなく、再起動できてしまいました。
HDDが動いているときは、電源を切らない方が良い。
Bootingがいつかは終わると思って待っておりましたが、待ちきれず質問させていただきました。
お二人のアドバイスで、とりあえず電源切ってみようと。
機器が復帰してよかったです。
大変ありがとうございました。
今後不具合、起動しないという事象があれば、ボタン電池疑ってみます。
書込番号:24103766
0点

既に「解決済」となってしまいましたが...。
『 先ほど、NASの電源を切って、再起動しました。
特に支障もなく、再起動できてしまいました。』
再起動できたようで良かったですね!!
内蔵HDDのスピンアップ時間がBootのタイミングと合わず、HDDを正しく認識/mount出来ずにBootに失敗することもあるようです。
『今後不具合、起動しないという事象があれば、ボタン電池疑ってみます。』
ボタン電池の電圧を測ることも必要かと思いますし、不具合が発生してからとはせず、事前にボタン電池の交換をお勧め致します。
書込番号:24103782
1点

>3もぐら3さん
もしバッテリー交換しても同様な状態でしたら
Windows PCとUSB-HDDケース等が必要になりますが、各HDDをCrystalDiskInfoなどでチェックしてみてください。
CrystalDiskInfo – Crystal Dew World
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
その際は、各HDDの順番がわからなくならないように、付箋やテープなどを使って番号を書いておいてください。
と書こうと思っていたら、再起動で復旧されたみたいで良かったです。
WDのHDDが壊れたのでRMAで交換した - 記憶は人なり
https://wave.hatenablog.com/entry/2019/08/28/080800
上記が参考になるかと思いますが、内部のWebUI(管理者ページ)でHDDに異常が無いか、念のため確認される事をお勧めします。
S.M.A.R.T.の情報は参考程度にしかなりませんので、異常がみあたらなくても突然認識されなくなる事もありますのでご注意ください。
書込番号:24103812
1点

>たく0220さん
>LsLoverさん
追加で、アドバイスいただきありがとうございます。
仕事や写真のデータバックアップに必須でしたので、NASが動かない期間に万が一があったらと思うと、怖かったです。
ボタン電池は、自分のPCでも交換したらきちんと起動できたことがあったのに忘れていました。
時間を見つけて、早めに交換します。(年数から考えたら、そろそろ寿命だと思うので)
HDDのチェックの仕方まで、教えていただきありがとうございます。
大変助かりました。
書込番号:24103936
0点

すみません、このNASのボタン電池はどこにあるのでしょうか?
私も古くなったので交換した方が良さそうです。
電池はCR2025あたりでしょうか?
書込番号:24301264
0点

『このNASのボタン電池はどこにあるのでしょうか?』
とうにゃんさん、tatumigaさんが投稿されている手順は、参考になりませんか?
購入後4年半で再起動を繰り返す不具合→内臓電池交換で解消
●内臓リチウム電池交換の仕方
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522360/SortID=21613070/#21618491
『電池はCR2025あたりでしょうか?』
CR2032が使用されているようです。
『
【重要】リチウムイオン電池・バッテリーの航空輸送に関するお知らせ
「サーバー(航空輸送申告不要、CR2032 x 1)」
』
https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/222.html
書込番号:24301347
0点


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