『HDDのコンパチビリティリストについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『HDDのコンパチビリティリストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのコンパチビリティリストについて

2013/12/29 14:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 Twinkieeさん
クチコミ投稿数:12件

半年悩みましたがようやくこの製品を購入しました。

HDDはまだ購入しておらずこの製品に搭載するためにHDDの選定をしております。
HDDのコンパチビリティリストに以下のHDDが記載されています。
この「DT01AC300」は「DT01ACA300」の誤記なのかな^^;

「DT01ACA300」を使用されている方いらっしゃいますか。

--------------
Toshiba DT01ACA DT01AC300 3 TB 6Gb/s 32 MB Yes 5
--------------

また下記のHDDでも使用されている方いらっしゃったら
認識可能か教えて頂けると幸いです。

-----------
・WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
・SEAGATE ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
-----------

書込番号:17011623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2013/12/29 15:24(1年以上前)

結論から書きますと、記入されたものは全て使っている方がいるようです。


>この「DT01AC300」は「DT01ACA300」の誤記なのかな^^;
RN10200-100AJSの方の過去の書き込みにある通り誤記のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522360/SortID=16804471/#16812376


DT01ACA300は使っている方いますね。レビューもあります。
http://club.coneco.net/user/1932/review/131789/


>・WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
これも使っている人いますね。
http://kjshintani.com/?p=2250


>・SEAGATE ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
これも使っている人いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522361/SortID=16738183/#16738183


リストにあるものは、単にメーカーが動作確認したものの一覧なだけなので、
他の型番のものでも規格が同じものであれば基本的には使えますよ。

どうしても使用したい型番を使っている人がいるか知りたい場合は
本機の型番と使いたいHDDの型番をスペース区切りでYahooとかで検索すれば大抵ヒットします。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=RN10400-100AJS+ST3000DM001&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:17011714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/29 15:42(1年以上前)

あまりに気にせずと良いかと。
規格があえば、基本的には使えますから

書込番号:17011752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/12/29 17:01(1年以上前)

WD30EZRXはメーカー自身がNASというかRAIDというかそれ用途には推奨していませんので一応・・(以下メーカーHPより)

「デスクトップ用ドライブのRAID環境でのご使用は推奨いたしません。ご自宅やスモールオフィスのNASシステム(1〜5ベイ)には、WD Red NASハードディスクドライブをご検討ください。5ベイ以上のNASシステムについては、WDエンタープライズハードディスクドライブをご検討ください。 」

WDのグリーンシリーズはすべてそうですね、でも多くの人がグリーンシリーズのHDDをNAS用に使ってると思いますがね。

書込番号:17011960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Twinkieeさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/29 21:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

やっぱりDT01ACA300の誤記だったんですね。

念のためコンパチビリティリストに記載の「DT01ACA300」を購入しようと
思います。

3つのDiskの違いはよくわかりませんので^^;

書込番号:17013018

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2013/12/30 13:04(1年以上前)

コンパチリストを見る時には、保証期間を見てください。
HDDによって差が有ります。
確か複数HDDを入れた時の振動対策が有るHDDは5年保証です。それ以外は短い。
私はSeagateの4TBを使っています:保証が5年のやつです。

書込番号:17015120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング