『Windows11から共有フォルダにアクセスできない』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『Windows11から共有フォルダにアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 J-ソンさん
クチコミ投稿数:96件

この度PC入れ替えのためWindows11に変わったのですが、バックアップデータを取り出したく「\\ReadyNAS104」にアクセスしてもネットワークエラーになります。
pingは正常に飛んでおり、ブラウザ上からもReadyNAS104の管理画面にアクセス可能です。
また、Windows10のPCからはReadyNASの共有フォルダ、管理画面共にアクセスは可能です。

Windows11側でSMB1.0の有効化も試しました。
ほかに何か確認すべき点はありますでしょうか?
古いNASなので難しいかもしれませんが・・・。

書込番号:25983271

ナイスクチコミ!0


返信する
すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/02 21:13(1年以上前)

エラーの内容が分からないので何とも言えない
単にユーザー名かパスワードが違うだけな気がします
私はwin11で普通に動いています

書込番号:25983317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:169件

2024/12/02 21:22(1年以上前)

24H2だと、とある設定をしないとつながらなくなることありますね。
https://note.com/pctascal/n/n5e914e68c1ba

書込番号:25983329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/02 21:24(1年以上前)

SMB 署名 の関連又はゲスト、パスワード無しにしているとか?

エラー 詳細と Windows の各エディションは?

書込番号:25983332

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-ソンさん
クチコミ投稿数:96件

2024/12/02 21:24(1年以上前)

ネットワークエラー

>すーじさん
記載の通り、エラーの内容は「ネットワークエラー」です。
画像添付します。

Win11でも動きますか。
こちらは\\の後にIPを打ってもつながらず。
該当フォルダはEveryone許可していますが、そもそも \\ReadyNAS104 の時点で街頭エラーになってしまいます。

書込番号:25983333

ナイスクチコミ!0


すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/02 22:33(1年以上前)

IPでも繋がらないならDNSではないですね。
あとはネットワークのプロファイルがパブリックでネットワークの探査が無効になっているとか。
プライベート接続になっていますか?

書込番号:25983445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-ソンさん
クチコミ投稿数:96件

2024/12/02 22:53(1年以上前)

>19ちゃんさん
>魔境天使_Luciferさん

バージョン詳細書いてなくてすみません。
Windows11 Home 24H2 です。

パスワードなし設定が怪しいですね。
実はPCのセットアップ時にMSアカウントでセットアップしたのですが、いまいちMSアカウントログインの仕組みがわからずローカルのパスワードが未設定だと思います。
もうちょっと調べてみます。

>すーじさん

一応、下記設定は一通りやりました。
この辺りはWin10以前と大体同じですかね?
・[プライベート]接続設定
・[ファイルとプリンターの共有]を有効
・[パスワード保護共有]を無効

書込番号:25983478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2024/12/02 23:27(1年以上前)

・Windows 11 Pro 24H2 から 共有ドライブにアクセスできない
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25915848/#25915848
の書込番号:25960894 のレジストリファイルを作成して実行するか、
手動でレジストリを登録してください。
PC再起動後にアクセス可能になります。

書込番号:25983525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/03 12:03(1年以上前)

それは、大括りなタイトルであって、エラー内容の事は言ってません。
「日記帳」ってタイトルを内容と思ってるのと同じレベル。
そのダイアログが言ってるのは「良くわからんから「診断」を起動しろだけです。

#起動しても木で鼻をくくったような対応なんだが、、、

NASは自動で出るダイアログあてにしないで、「資格情報マネージャー」で「Windows 資格情報」から設定しないとダメです。
純正と挙動が違うので。
(Win 共有のダメなところ)

>Everyone許可していますが

Everyoneは全てのアカウントを意味しません。
Win端末はデフォルトにGuestを使いますが、Guestは通常Everyoneではありません。(そんなことしたらスカスカになる)

まぁ、この辺のワケワカラン中途半端な親切機能が仇になってるわけですが、MSは永年この問題を解決しようとしません。

書込番号:25984022

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/12/03 17:57(1年以上前)


バックアップデータを取り出したく「\\ReadyNAS104」にアクセスしてもネットワークエラーになります。


\\[ReadyNAS104のIPアドレスで共有フォルダにアクセスできませんか?

ReadyNAS OS6では、既にWSD検出サポートに対応していて、SMB3に対応しているようですが...。

2016年5月18日
【重要】ReadyNAS OS6 ファームウェア バージョン 6.5.0 リリース
主な新機能:
・WSD (Web Services for Devices)検出サポート

https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/161.html

Windows11のPowershell.exeを管理者権限で開いて、Dialect NumOpensに3.xと表示されると思います。

PS C:\Windows\System32> Get-SmbConnection<enter key>

書込番号:25984424

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-ソンさん
クチコミ投稿数:96件

2024/12/03 19:54(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます!
結論から言うと、ご提示いただいたレジストリ追加でできました。
本当はあんまり良くないんでしょうけど・・・、とりあえず環境が整うまではこれでしのごうと思います。

>LsLoverさん

ありがとうございます。
そういえばGuestの扱いについては9X系とNT系が混在してた時代にも躓いた気がします・・・。
ちなみに、IPでもアクセスできませんでしたが、今はレジストリ変更でアクセスできるようになりました。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:25984572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング