Seidon 120XL RL-S12X-24PK-J1
Seidon 120XL RL-S12X-24PK-J1COOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日
CPUクーラー > COOLER MASTER > Seidon 120XL RL-S12X-24PK-J1
水冷はファンの音が静かだというのは
全くの間違いですね
結構苦労して取り替えましたが
CNPS9900 MAX の方が静かでした
書込番号:17436656
1点
水冷のメリットはファンが減らせること (ケースファンと兼用) とでかいラジエータにでかいファンをつけてユルユル回せることです。あとはレイアウトの自由度の違い。
同じ熱量放散するのに必要な空気の量が減ったりはしません。
ちなみにタンデムファンは無駄が多いので、静音化が目的ならファン一個取り付けないほうがいいですよ。空冷にも言えることですが。
あとは、うるさいなら回転下げるなりファン変えるなりしてみれば?
ついてくるファンなんてオマケだと思うけど。特にCooler Masterのファンは、、、
書込番号:17437820
1点
speedFunと言うソフトを入れて調整をしたら
かなりファンの音が気にならなくなりました
それとファンがデュアルだったのを一つ外しました
ラジエーターを挟んで二つの使用になっていましたが
どちらでもいいのでしょうか?今はPCケースから中側のみにしていますが?
おわかりになればご教授お願い致します
書込番号:17438230
0点
それで十分です。
ファンの向きを間違えて風が喧嘩したなんてことはないでしょうか。
ソフトはSpeedFanですね。
書込番号:17439264
2点
ソフトはSpeedFanです(^∧^)
ファンが二つ使用の場合PCケース中から外に同じ
方向でいいんですよね
書込番号:17439320
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Seidon 120XL RL-S12X-24PK-J1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/04/22 17:40:06 |
「COOLER MASTER > Seidon 120XL RL-S12X-24PK-J1」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






