『突然、ローマ字入力しかできなくなりなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:1GB メモリ容量:384MB CPU:Cortex A8 LifeTouch D000-000001-S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch D000-000001-S25の価格比較
  • LifeTouch D000-000001-S25の中古価格比較
  • LifeTouch D000-000001-S25のスペック・仕様
  • LifeTouch D000-000001-S25のレビュー
  • LifeTouch D000-000001-S25のクチコミ
  • LifeTouch D000-000001-S25の画像・動画
  • LifeTouch D000-000001-S25のピックアップリスト
  • LifeTouch D000-000001-S25のオークション

LifeTouch D000-000001-S25NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月30日

  • LifeTouch D000-000001-S25の価格比較
  • LifeTouch D000-000001-S25の中古価格比較
  • LifeTouch D000-000001-S25のスペック・仕様
  • LifeTouch D000-000001-S25のレビュー
  • LifeTouch D000-000001-S25のクチコミ
  • LifeTouch D000-000001-S25の画像・動画
  • LifeTouch D000-000001-S25のピックアップリスト
  • LifeTouch D000-000001-S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch D000-000001-S25

『突然、ローマ字入力しかできなくなりなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch D000-000001-S25」のクチコミ掲示板に
LifeTouch D000-000001-S25を新規書き込みLifeTouch D000-000001-S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LifeTouch D000-000001-S25

クチコミ投稿数:2080件 LifeTouch D000-000001-S25の満足度4

適当にキーボードをいじっていると、いきなりローマ字入力しかできなくなりました。
(恥ずかしながら、カナ入力派です。)

設定の言語とキーボードの画面で日本語をもちろん選んでいます。

結果的に「日本語入力アプリ」をインストールして解決させましたが、この種のアプリを使用しないでカナ入力するにはどこうどうしたらよかったのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17384540

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/06 07:42(1年以上前)

ローマ字入力になれる

書込番号:17384641

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/06 07:49(1年以上前)

この際、mazec3という有料の手書き入力アプリを入れて使ってみるのはどうですか?
ローマ字入力になれるよりは、使いやすいでしょう。

書込番号:17384651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/06 09:35(1年以上前)

このライフタッチD000…ずいぶん 長い名前の商品。
ああ、すいません

ローマ字打ち、いいですよ。

書込番号:17384896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/06 09:44(1年以上前)

いや、いつまでもローマ字入力してる方が恥ずかしいでしょ。

タッチ入力ならフリックに慣れたほうが速いと思いますが。
有料ですがATOKをお勧めます。

書込番号:17384931

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/06 10:03(1年以上前)

無料アプリ「OpenWnnフリック入力対応版」ならトグルとフリックの片方でも併用でも使えます。

書込番号:17384994

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/04/06 11:15(1年以上前)

日本語フルキーボード For Tabletを導入してみればどうでしょうか。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:17385238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 LifeTouch D000-000001-S25の満足度4

2014/04/06 12:00(1年以上前)

みなさん、いろいろ書き込みいただきましたが、元へ戻す方法を知りたいのです。

ネット検索しましたが、本機種についてのものはなかったようです。

書込番号:17385358

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/06 13:07(1年以上前)

標準の日本語入力アプリが動いていて、かな入力だけができなくなるという事象の体験者がいないのか、このスレッドを見ていないのでしょう。

端末を初期化して工場出荷時の状態に戻すのが良いと思います。

書込番号:17385558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 LifeTouch D000-000001-S25の満足度4

2014/04/06 15:35(1年以上前)

papic0さん、初期化ですね。
この端末、如何せん取説がないに等しい製品なので、慎重に対応してみます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:17385927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/07 18:01(1年以上前)

おっと、まじめにやらないとね。

入力欄長押しでIMEが選択できますけど、それで元々入ってるIMEを選択してみました?

iWnnみたいですけど。

出てこないならアンインストールしちゃったかもしれないので、、、、どうするんだろ。元に戻すのは初期化しかないのかな?

書込番号:17389699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 LifeTouch D000-000001-S25の満足度4

2014/06/08 07:27(1年以上前)

結局、日本語入力アプリを入れたままにしています。

それで問題なかったので.....。

みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:17603889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 LifeTouch D000-000001-S25の満足度4

2014/07/30 19:41(1年以上前)

元に戻ったキーボード

ある日、突然直りました!
何をしてこうなったかは不明ですが...。

書込番号:17785906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch D000-000001-S25
NEC

LifeTouch D000-000001-S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月30日

LifeTouch D000-000001-S25をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング