『PDFファイル用のアプリで余白に説明や数式を書き込みしたい!』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS

2560×1600ドットの10.1型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.8GHz REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのオークション

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのオークション

『PDFファイル用のアプリで余白に説明や数式を書き込みしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASを新規書き込みREGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS

クチコミ投稿数:3件

PDFファイルの配布プリントの余白に説明や数式を追加したいです。
ソニーや東芝を中心に調べた結果、この機種の大き目な画面、高解像度に惹かれています。

次の機能はPDFファイル用のアプリで出来ますか?
(1) 電磁ペンでの書き込み
(2) 電磁ペンだけの書き込みで、手を画面に置いても書き込まない
(3) フリーハンド(鉛筆?ツールで手書き)の書き込み。余白に説明や数式を追加。
(4) 線の太さや色や透過率の選択

ネットで検索した結果、PDFファイル用に気になっているアプリは次の2つです。他でも構いませんが。
(A) Foxit J-Reader for Android
. http://www.foxit.co.jp/products/mobilereader/android/overview.html
(B) iAnnotate PDF
. http://andronavi.com/2013/01/241616

アマゾンのレビューでは、うまく出来ないと評価している人がいますが、その人だけが分かっていないのでしょうか? 
それともここの皆さんにも難しいでしょうか? 
東芝 REGZA Tablet AT703/58J レビュー
. http://www.amazon.co.jp/review/R56ZQ5MI83AAN/
東芝 dynabook V713/28J レビュー
. http://www.amazon.co.jp/review/RSFD6AZPHMPK6/

個別のアプリの対応次第という感じなのもここのレビュー欄で読みましたが、希望通りに使えますか? 
実際にこの機種でPDFを使っている方がいたら教えてください。

書込番号:16668066

ナイスクチコミ!3


返信する
LVADさん
クチコミ投稿数:2件 REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのオーナーREGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの満足度5

2013/10/19 09:18(1年以上前)

私もいろいろと試してみましたが結論は”できるけど面倒”です。いくつか私の試した方法を紹介します。

1. PDFを開いて(私はAdobeを使っています)これをTruNoteにインポートする事はできるのですが一ページづつやらなければいけません。そして困るのはこれをやるとなぜかTruNote上にはほんの少しだけピンぼけしたイメージがインポートされてしまいます。それでもよければインポートした後に書き込む事はできます。

2. Adobeで開いた書類に手書きで書き込む事はできますが書き込んだ後保存ができません。これは私にはバツでした。恐らくこれはソフトの問題ではないかと思います。違うソフトは試した事はありません。

3. PDFを一度プリントアウトしてこれをスキャナで取り込みます(私は富士通のscansnap iX500を使っています)。スキャナで取り込んだ書類をNote anytimeというアプリで開く事ができます。これは一度に何ページの書類でも取り込めます。これでNote anytime上で書き込む事ができます。ご質問(1)-(4)はこの方法で線の透過率以外はすべてクリアできます。

結局3が一番使える方法ですが面倒です。

これは東芝に言いたい事ですが、残念ながら手書きソフトの出来としてはNote anytimeの方がTruNoteより数段上です。ソフトのアップデートを期待しています。

書込番号:16724993

ナイスクチコミ!1


Sperantiaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 02:16(1年以上前)

galaxy note10.1での経験となりますが
ezpdf readerというソフトを使って実現しています

http://andronavi.com/2012/02/161284

求めているイメージと合っていればいいのですが。。。

書込番号:16734310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/29 05:42(1年以上前)

お返事嬉しいです。
一週間くらいしてもお返事がなかったので、その後は掲示板を見ていませんでした。

数時間で行ける範囲では店頭に置いていないので、ネットで注文してしまいました。
かなりの冒険です・・・
まだ2日目くらいなので、アンドロイドに少し慣れてきたところで、どういうやり方が一番良いかはまだわかっていません。
使えそうなアプリも探しています。

LVADさん
色々な方法を書いてくださってありがとうございます。
同じような悩みを持っている人がいて、「やっぱりそう思いますよね」って感じです。
東芝が直接PDFに書き込めるソフトを作らなかったのは残念ですね。
一番基本的な使い方だと思うんですが・・・

Sperantiaさん
イメージの近いソフトを教えてくださってありがとうございます。
ezPDFを試してみましたが、もう少し使い易くなってほしいです。
ペン・ツールは太過ぎて、細かい書き込みができません。
ブラシ・ツールは細くできるけど、解像度が粗いので線がガタガタになってしまいます。
どちらもいったん保存してしまうと消しゴム機能がないので、かなり限定的な使い方になってしまいます。

書込番号:16768337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 02:54(1年以上前)

使用してみた後の経過報告です。

(1)
まず、TruNote はすごい使い易いです。
紙に授業ノートを取るよりも断然良いです。
色や蛍光ペンを使い分けるのがすごく簡単です。
コンピュータのファイルなので、整理がしやすいです。

(2)
PDF に色々と書き込む用途は、まだ上手くいっていません。
いくつかアプリを入れて試したけど、良いのが見つかっていません。

どのアプリにもいえることだけど、基本的な操作が揃っていないので、アンドロイドはすごく不自由に感じます。
アプリの作り込み具合が中途半端です。
こういうものなんでしょうか?
書き込みはかなりできるのに、使える物として出来上がっていないアプリが多いです。

特に、PDFにメモを書き加えることを頻繁にやっていると、以下のことが出来ないのは、少しイライラしてくるのですが・・・
[元に戻す]
[やり直し]
[書き込みの一部を消しゴム機能で消す]
[アプリを閉じる]
[ファイルを保存せずにアプリを閉じる]
[途中経過を保存]
[別名のファイルとして保存]


東芝にもTruNote をもうちょっと拡張してほしいです。
高い商品なのにPDFファイルに書き込むことを対象にしていないのが残念です。

何か良い方法やアプリがあったら紹介してください。

書込番号:16772197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS
東芝

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング