『vgaって?』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Aspire P3 P3-171-N32Q

11.6型ワイド液晶を搭載したコンバーチブルタイプのUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:120GB メモリ容量:2GB CPU:Core i3 3229Y/1.4GHz Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

Aspire P3 P3-171-N32QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション


「Aspire P3 P3-171-N32Q」のクチコミ掲示板に
Aspire P3 P3-171-N32Qを新規書き込みAspire P3 P3-171-N32Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 vgaって?

2014/01/04 01:10(1年以上前)


タブレットPC > Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q

クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

vgaとはなんですか?
windows8.1にするときアンインストール
しないといけないみたいですが
そのブログラムがありません
元からは入ってないのですか?
できればこれがvgaと言ってもらえれば
嬉しいです

書込番号:17031927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/04 01:20(1年以上前)

ディスプレイアダプタのこと。

書込番号:17031946

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/04 01:22(1年以上前)

貼り付けた画像の インテル(R) HDグラフィック・ドライバー の事です。

書込番号:17031951

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/04 04:18(1年以上前)

新物すきすきさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000523914/SortID=17021155/#tab
を書かれていますが、その中の「VGA」に関する質問ですか?

Googleで検索すると
「VGAとは、IBM社が開発し、同社のパソコンPS/2に組み込んだグラフィックシステム。」などの定義が見つかります。

パソコンは、大別すると演算機構、記憶機構、入出力機構からなりますが、
VGAは、そのうちの入出力機構の中の1つで、映像を組み立てディスプレイに映像データを送出する機能を持ちます。

>元からは入ってないのですか?
稼動しているパソコンでVGAが入っていないものはありません。
VGAドライバをアンインストールするとディスプレイには何も表示されなくなります(通常は、アンインストールするとWindowsのプラグアンドプレイが働き、自動的にドライバがインストールされると思います)

Windows8からWindows8.1にUpgradeするのであれば、事前にWindows8.1で必要とするドライバが提供されているか否かを調べておき、それらのドライバを収集しておくことが大切です。

書込番号:17032172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 09:54(1年以上前)

はい私が書いた「windows8.1のダウンロードの手順」の中のvgaです。
kokonoe hさんが書かれているのをアンインストールすればvgaをアンインストールしたことになるんですよね?

書込番号:17032716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 10:00(1年以上前)

windows8.1にする前に
8の時点で8.1用のvgaをダウンロードしないといけないのですか?
vgaをアンインストールしたら
何も表示さなくなるならどうすればいいのですか?

書込番号:17032741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 10:02(1年以上前)

ちなみにvgaとvga関連ドライバは同じてすか?それとも関連ドライバは違うのですか?
関連ドライバも教えてください

書込番号:17032749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/04 10:14(1年以上前)

>>kokonoe hさんが書かれているのをアンインストールすればvgaをアンインストールしたことになるん
>>ですよね?

はい、そうなります。

>>windows8.1にする前に8の時点で8.1用のvgaをダウンロードしないといけないのですか?
>>vgaをアンインストールしたら何も表示さなくなるならどうすればいいのですか?

何も表示されないという事はありません。
標準のドライバで最低限の機能がありますので画面(モニター)は表示されます。

Windows8.1のインストール前に新ドライバを事前にダウンロードしておいても構いません。
Windows8.1用のVGAドライバは下記のものになります。

Windows 7/ 8 / 8.1* 64 ビット版用インテル Iris グラフィックス・ドライバーおよび HD グラフィックス・ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=23405&lang=jpn&OSVersion=Windows%208.1%2C%2064%20%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

>>ちなみにvgaとvga関連ドライバは同じてすか?それとも関連ドライバは違うのですか?
>>関連ドライバも教えてください

VGAに関しては上記のドライバだけで大丈夫です。

書込番号:17032794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 10:18(1年以上前)

2つどっちもダウンロードしないといけないのですか?この中の1つをダウンロードすればいいのですか?

書込番号:17032807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/04 10:27(1年以上前)

上の方の ファイル名:Win64_15338.exe で構いません。
下の方は職種な方ようです。

書込番号:17032841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 10:27(1年以上前)

ではやり方をおさらいします
まず8.1用のvgaをダウンロードする
そして8の(前までのvga)をアンインストール
という感じでいいですか?
逆でもいいですよね?

書込番号:17032842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/04 10:32(1年以上前)

>>という感じでいいですか?
>>逆でもいいですよね?

はい、そんな感じで構いません。もちろん逆でも良いです。

8.1用のVGAドライバをダウンロード →USBメモリにも保存しておく
8(前)のVGAドライバをアンインストール
Windows8.1をインストール
8.1用のVGAドライバをインストール

書込番号:17032863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 10:36(1年以上前)

ありがとうございました
おかげでwindows8.1無事にすることができました。!

書込番号:17032871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 10:45(1年以上前)

もう済んだことですけれども
エイサーのサイトからvgaをダウンロードしてもよかったのですか?

書込番号:17032910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 10:55(1年以上前)

便乗で質問よろしいでしょうか
以前8.1にして明るさ調節が出来なくwin8に泣く泣く戻した経験があるのですが
そのVGAドライバはモニタの明るさ調整機能は復活してるのでしょうか

書込番号:17032950

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/04 11:01(1年以上前)

新物すきすきさん

>エイサーのサイトからvgaをダウン ロードしてもよかったのですか?

パソコンメーカが提供するドライバが最も信頼でき、パソコンメーカのサポートを受けることができるため、正攻法と言えます。

書込番号:17032975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/04 13:55(1年以上前)

acer ドライバとマニュアル
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
VGA Intel VGA ドライバー 10.18.10.3304 154.4 MB 2013/10/11

ウルトラブック → Aspire → P3-171

↑ココにVGAドライバがあります。
今のintelのドライバで何も不具合がなければそれはそれで良いですよ。
何か不具合が出るようでしたら、元のドライバをアンインストールして上記のメーカーのドライバをインストールして下さい。
他にもWindows8.1用のドライバがありますので更新してみると良いでしょう。

書込番号:17033575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 14:10(1年以上前)

すいませんwindowsupdate
がインストールできません失敗しますどうすればいいのですか?=8.1にできない
ストアに8.1が表示されません

書込番号:17033617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/04 14:21(1年以上前)

今vgaを消している状態なのですがそれが原因でしょうか?

書込番号:17033650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/04 20:27(1年以上前)

WindowsUpdateに失敗しましたなどのエラーが出ているのでしょうか?
再起動して再度WindowsUpdateを実行しても失敗しますか?

書込番号:17034944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/05 14:36(1年以上前)

windows8.1

少し勇気を出して再び挑戦してみたところ今度は照度調節が出来るようになっていました。
自動で入ったドライバは10.18.10.3379でacerのドライバページより少し若いのでしょうか
win8.1入れる前にGpuドライバ削除するのを忘れたのに途中で気が付き焦ったのですがうまくいって良かったです
あとは回復パーテーションが少し増えてしまったくらいでしょうか
以前はどのドライバ入れても駄目だったのが不思議です
ドライバは今うまく行ってるので少し様子を見てみます
ありがとうございました

書込番号:17037904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Aspire P3 P3-171-N32Qの満足度5

2014/01/05 19:46(1年以上前)

windowsアップデータはダウンロードできました
何回も何回もやったら出来ましたwww
ちなみにvgaはなぜかinterはできなかったのでエイサーのページからダウンロードできました
少し心配ですが頑張ってみます

書込番号:17038990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire P3 P3-171-N32Q
Acer

Aspire P3 P3-171-N32Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire P3 P3-171-N32Qをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング