『充電器およびコネクタについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Aspire P3 P3-171-N32Q

11.6型ワイド液晶を搭載したコンバーチブルタイプのUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:120GB メモリ容量:2GB CPU:Core i3 3229Y/1.4GHz Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

Aspire P3 P3-171-N32QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

『充電器およびコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire P3 P3-171-N32Q」のクチコミ掲示板に
Aspire P3 P3-171-N32Qを新規書き込みAspire P3 P3-171-N32Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

充電器およびコネクタについて

2014/02/23 18:06(1年以上前)


タブレットPC > Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q

クチコミ投稿数:7件

質問致します。このPC用の外付け充電器というのはあるのでしょうか?

如何せんバッテリーの持ちが心もとないので、コンセントのないシーンで使用出来ないものでしょうか?

いろいろと見たのですが、コネクタが特殊みたいでなかなか普通のノートPCで使えないのです・・・。
コネクタさえあれば嬉しいのですが・・・・。。。如何でしょうか?

書込番号:17228190

ナイスクチコミ!0


返信する
零零壱さん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/24 10:02(1年以上前)

ACアダプターの出力は19Vなので市販のACアダプターやモバイルバッテリーで対応するものがあるのですが問題はDCプラグのサイズですね。
私も電源のない場所で使いたくて安価で容量が大きく19V出力のできるモバイルバッテリー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009GQPZIQ/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
を購入しました。
7インチのタブレットぐらいの大きさがと重量がありますが薄いのでバックに入れても邪魔になりません。
購入された方のレビューがブログに書かれていますので参考になります。
http://kikou9186fc.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
http://kikou9186fc.blog.fc2.com/blog-entry-147.html
DC変換プラグが8個ほど付属していたので合うものが有るかと思っていましたがありませんでした。
調べてみるとこのPCのACアダプターのプラグは外径×内径が3.0×1.1でDCプラグの規格表にはあるので変換プラグをネットで探しましたが見つかりませんでした。
変換プラグどころかDCプラグ自体もなかなか見つからなかったのですが千石電商のネット通販
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=4175
に有りました。
このモバイルバッテリー側のDC出力端子が4.75×1.7プラグ(このサイズのプラグはホームセンター等で簡単に入手出来ます)用だったので2つのDCプラグで接続ケーブルを自作し使用しています。
ハンダ付けの必要がありますが作成自体は簡単です。

書込番号:17230794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/24 17:49(1年以上前)

零零壱さん早速のご返答ありがとうございます。
自分も、同様にこちらを購入してしましました・・・;
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009GQPZIQ/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

プラグの種類もあるので、あるだろうという考えが甘かったです・・・なんて難儀なプラグなのだろうと嘆きました。。
しかも、おっしゃる通りにそのまま使えるプラグがどこにもなかったのです。。
日本橋へ行っても、探しに探してやっとDCプラグφ1.1を見つけはしたのですが・・・やはり部品単品だけで
どうしようもない状態です;

どうも工作には自信がないので、自作に必要な部品や作成方法等を教えていただければ幸いです。
半田程度ならできると思います(ここ数年触ってもいませんが;)

大変面倒なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。。。

書込番号:17232117

ナイスクチコミ!0


零零壱さん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/24 21:29(1年以上前)

PC側プラグ

接続状況

同じバッテリーを購入されたのですね、私も簡単に考えて購入し合う変換プラグがなくてスマホとアンドロイドタブレットで使うしかないかと諦めかけたのですがなければ作れば良いと思い作ってみました。
作り方と言ってもケーブルの両端に3.0×1.1と4.75×1.7のプラグをハンダ付けしただけのものです。
ケーブルは家にあった物でプラグに合う物があったので適当な長さに切って使っています。
規格は80℃ 300V 18AWGの2芯被覆線です。
参考までに写真をアップしておきます。
バッテリー側はプラグの根元を熱収縮チューブで覆っていますのでプラグを分解出来なくて撮せませんでした。
日本橋に行きやすいのならケーブルはプラグに合う物が探せると思います。
必要な物は3.0×1.1と4.75×1.7のプラグとケーブルだけです。

書込番号:17232918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/24 23:00(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!
そうなのですよ・・・うちもバッテリーに対応するものがipottouchかPSP程度なので・・・;;

写真付きで分かりやすくてとても参考になりました。これなら自作に自信のない自分でもなんとかなりそうな思いが
してきます。

因みに、アイテム類ですがこの三種でよろしいでしょうか?

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0HPS

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?code=EEHD-0GRP

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0GRJ

お手数ですが、ご確認お願いできますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m


書込番号:17233450

ナイスクチコミ!0


零零壱さん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/25 12:21(1年以上前)

プラグについては記載のもので問題はありません。
ケーブルは5年ほど前にLEDで車のルームランプ等を作成したときに購入していたものが残っていて丁度良い太さだったのでそれを使い新規に購入はしていませんのでケーブルに書かれていた規格をお知らせしました。
規格は同じようですが太さがわかりません、写真で見ると少し細いようにも見えますが実物を見ていないのでわかりませんが太くてプラグに入らないより細ければプラグの根元を熱収縮チューブで覆えますので大丈夫だと思います。
プラグもケーブルも値段的には安いものです、せっかく買ったバッテリーです有効利用してください。
私は還暦過ぎの年寄りです20代の頃は電気工作が好きでよくハンダ付けもしていましたが長く遠ざかっていてLEDランプ作成時は30数年ぶりでした、視力が衰え昔ほど綺麗に仕上がりませんが使用に支障は出ていません。
ケーブルの作成はハンダ付けのこつさえつかめれば簡単な作業ですので是非チャレンジしてください。
ハンダごては電子工作用の15〜20W位のものでできれば低融点のハンダを使われる方が作業はしやすいと思います。

書込番号:17235242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/25 21:14(1年以上前)

成る程、分かりました!
取り敢えず失敗する事を考えて、多めに部品調達して挑戦してみたいと思います。
なかなかPC関連も、中開けてメモリー交換程度しかできないので不安ではありますが
何でも慣れですよね(^^ゞ 
もし不安であれば、父親にでも聞いてみます;; 自分でできるので一番なんですけども・・。

解りやすく質問にお応えくださって有難う御座いました!
うまく行ったらここに報告させて頂きます。

頑張ります!!\(^o^)/

書込番号:17237066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/11 21:22(1年以上前)

時間がかかりましたが、なんとか実用にこぎつけました!

ただ、バッテリーに指すコネクタが少し合わなくて仕方なく付属していたDCケーブルを削って無理やりPC側のコネクタへ
接続しました。

多少の接触不良はありますが、それほど気にならないので成功かと思います。。。

と言っても、自分でハンダ付けは流石に失敗ばかりしていたので父にやってもらったというのが実情です;
(見ていてコツはわかりました。フラックスって便利ですね)

最初通電しなかったので、余分に買っていたコネクタに半田つけたらば成功してホッとしました;
テスターとかあれば便利なんだなーと思いました。

なんとかこれでモバイルバッテリーが無駄になることもなく、外出しても安心して使えるて嬉しいです。
色々とご指南して頂いてありがとうございました!!m(_ _)m

書込番号:17292494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire P3 P3-171-N32Q
Acer

Aspire P3 P3-171-N32Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire P3 P3-171-N32Qをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング