『Windows更新プログラムの構成に失敗しました』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Aspire P3 P3-171-N32Q

11.6型ワイド液晶を搭載したコンバーチブルタイプのUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:120GB メモリ容量:2GB CPU:Core i3 3229Y/1.4GHz Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

Aspire P3 P3-171-N32QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

『Windows更新プログラムの構成に失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire P3 P3-171-N32Q」のクチコミ掲示板に
Aspire P3 P3-171-N32Qを新規書き込みAspire P3 P3-171-N32Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows更新プログラムの構成に失敗しました

2016/02/20 21:04(1年以上前)


タブレットPC > Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q

スレ主 トモ0409さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。こちらのタブレットを購入してとても快適に使っていたのですが、中がゴチャゴチャしてきたため、工場出荷状態にリカバリー(SSDを全消去したりだいぶ悪戦苦闘しました...)した所、リカバリーは成功したのですが、Windows updateインストールして、更新して再起動をしたところ、
Windows更新プログラムに失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターこ電源を切らないでください。
ここから動かなくなってしまいました(汗)

私の知識では手詰まりなんですが、ここからどうしたら良いのか、誰かご指導いただけないでしょうか。

書込番号:19611321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/20 21:29(1年以上前)

その状態で4時間くらい処理にかかったことがある。
明日の朝まで気長に待ちましょう。
それでも駄目なら、電源ボタンの長押しで強制電源オフ。

30年前にのユーザインターフェースの教科書にさえ、
長時間の処理が続く場合は、進捗状況を画面に表示して、利用者に何がおきてるのか不安にさせないようにしましょう
と書いてあります。
グラフィックユーザインターフェースの基本中の基本ですが、Windows OSは、昔から、この基本が気に入らないようです。

書込番号:19611433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/20 21:52(1年以上前)

リカバリー後や購入直後に、大量のWindowsUpdateを行うとほぼ失敗するでしょう。
一度電源ボタン長押しでシャットダウンして、起動後回復ポイントで直前に回復させましょう。
その後、WindowsUpdateの更新プログラムの確認をさせて、数ある更新プログラムを10〜20個ずつインストールしていきましょう。
失敗したら、一度放っておいて、別の種類の更新プログラムを先にインストールすれば手間はかかりまりますが、確実にアップデートできます。

更新の失敗が重なってか、一度に更新させると元に戻そうとしてうまく戻らずフリーズしたような感じになるみたいです。

書込番号:19611541

ナイスクチコミ!2


スレ主 トモ0409さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/20 22:02(1年以上前)

>LaMusiqueさん
返信ありがとうございます。とりあえず、朝までこの状態で待ってみようと思います。
実は1週間前に1回目のリカバリーをしていて、使用していたところ、パフォーマンスオプションやら、メモリーが不足してます、等の表示が出るようになって、
訳が分からなくなったので、2回目のリカバリーを、行い、現在に至る、という状況です。
本格的に中身が壊れてしまったのかと、ドキドキしております...。
また何か進捗がありましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:19611583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トモ0409さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/20 22:12(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
大量のWindows update...身に覚えがあります。
更新プログラムが186個あると出てきた気がします(汗)
とりあえず、今の、
変更を元に戻してる、
状態がうまくいって再起動できたら(今の状態で強制終了するのが、ちょっと怖いので)、手動でちょっとずつやってみます。再起動できなかったら長押しで強制終了します。
何か進捗がありましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:19611633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/20 22:18(1年以上前)

メモリ不足になる件は下記のリンクの内容が参考になるかも…

重くなったWindows 7/8.1 のメモリ不足を解消するパッチ
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/kb3050265_memory.html

書込番号:19611664

ナイスクチコミ!1


スレ主 トモ0409さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/20 22:22(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
メモリの件まで参考ページを探してきてくださってありがとうございます。熟読して試してみます!

書込番号:19611674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/20 23:51(1年以上前)

更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-8

に、Windows Update トラブルシューティング ツールが紹介されていますので、WindowsUpdateが進まない時に実行してください。

ところで、Windows8ではなく、Windows8.1ですね?

書込番号:19612111

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/21 20:03(1年以上前)

一日経過しましたが....どうなったのでしょう?

書込番号:19614941

ナイスクチコミ!0


スレ主 トモ0409さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/21 21:55(1年以上前)

皆さまこんばんは。
報告が遅くなってすみません。
朝には再起動がうまくいったので、手動でwindows updateの更新とインストールを繰り返して、最新ver.まで無事に更新できました!
いろいろアドヴァイスしていただきまして、ありがとうございました。
今のところ前回のように、メモリ不足の警告も出ることなく快適に動いています。
本当に感謝です。
ただなぜか、前はIEのタッチ操作で、前はスマホみたいにスライド操作ができてたのにできなくなりました(汗)
ググってみると、わりとIE10でみられる症状?のようなので目下原因究明中です。

>papic0さん
今までwindows 8で特に不満を感じていなかったので(むしろ8.1にしたら重くなった等のレヴューもあったので)購入した当時のまま8で利用していたのですが、8.1にアップグレードしたほうがいいのでしょうか?

書込番号:19615449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/21 22:14(1年以上前)

Win8のサポートは終了していて、現在はWin8.1でないとサポートは得られません。
アップデートをされた方が今後のため良いと思います。

書込番号:19615575

ナイスクチコミ!1


スレ主 トモ0409さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/21 22:25(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
8のサポートって終わってんですね!知りませんでした。ちようとリカバリー直後で、真っ新な状態なので、このまま8.1までアップデートしてみます。
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:19615643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/21 22:53(1年以上前)

>朝には再起動がうまくいったので、
----
予想があたって良かったです。
だけど、こんなことでユーザを不安にさせるのは、いい加減にしてほしいものですね。

書込番号:19615797

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/22 07:22(1年以上前)

Window8は、セキュリティ問題が発見されてもWindow Updateが提供されなくなっていますが、Window8.1にアップグレードしたとたんに、大量のWindow Updateが提供されます。

Window8.1にアップグレードした後は、すこしずつWindow Updateを行うのが良いですね。

書込番号:19616578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/22 08:30(1年以上前)

>8.1にアップグレードしたほうがいいの
---
セキュリティ上は必須です。8.1へのアップは、8.0の修正適用が必要なので、今回のupdateは無駄になりません。
古いモデルだと、8.1アップが不都合な場合もありますが、新しめのpcだし、8.0の改良版なので、使いにくくなることはないでしょう。

書込番号:19616702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire P3 P3-171-N32Q
Acer

Aspire P3 P3-171-N32Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire P3 P3-171-N32Qをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング